jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3372
ある哲学者の言葉
by ジョージ from バンクーバー 2005/11/09 21:08:43

努力している者が必ず成功するとは限らないが、
成功する者は必ず努力している。

ふむ、いい言葉じゃのう。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 22:06:56

成功する者は方法を見つける。そうでない者は言い訳を見つける。

これもいい言葉じゃのう。  
Res.2 by mukai from 日本 2005/11/09 22:49:57

成功しているものはすべてに臨機応変に対応でき、そつなくこなし、そこからまた成功生む

そうでないものは一つのことに固執し、つぶしがきかない、変われない

金持ちはいつまでも金を生み、貧乏は死ぬまで貧乏  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 23:11:02

『無知の知』・・・ソクラテス

「彼は何も知らないのに、
 何かを知っていると信じており、
 これに反して私は、何も知りもしないが、
 知っているとも思っていない」

私は、この言葉が大好きです。

 
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/09 23:42:19

うーん、私も「無知の知」はいつも胸においていて、最近では何も知らないのに・・・と余計に考えすぎて何もできなくなりつつあります(-_-;)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 22:32:52

哲学者の言葉と漢詩が好きです。もっと教えてください。
好きな漢詩は、災い転じて福と成るです。
落ち込んだとき、もうすぐしたらいい事があるさと勇気づけられます。  
Res.6 by なるほど〜 from 無回答 2005/11/11 07:25:27

私も自問する言葉、意味深い言葉など好きです。
今思いついたのは、盾と矛。  
Res.7 by h from バンクーバー 2005/11/11 15:06:05

これ「はじめの一歩」でも会長が一歩に言ってたね♪  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 16:28:17

人の下で働くものには不満があり
独立して働くものには不安がある  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 20:07:49

物事を相談する相手は、無意識にも自分の期待する答えを
返してくれる確信のある相手を選んでいるものである。

高校の倫理哲学の授業で教わりました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network