jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33717
バンクーバー裁判所から離婚証明書を取りよせたいです
by 無回答 from 日本 2017/12/26 05:38:21

日本にいます。バンクーバーの裁判所から、離婚証明書と判決書の原本をとりよせたいのですが、裁判所が指示してきました日本からの送金方法がよくわかりません。
money order か bank draf と指示されました。小切手のことなのかどうかわからず困っています。
どなたか知っている方、お教えいただけますとありがたいです。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 11:11:00

前者は郵便局、後者は銀行に行って作ってもらってください。

小切手(Personal Check) と違って発行する段階でその分の額が押さえられるのでそれを忘れずに用意しておいてください。
Res.2 by 無回答 from 日本 2017/12/27 06:33:24

ご回答ありがとうございます。
郵便局によると、カナダは取り扱いの対象外国で、銀行も、相手先の口座がわからなければ送金できないとのことでした。ただ銀行は、送金小切手なるものはあるそうで、このことなのかどうなのか。メガバンクでさえ「?」な様子でした。とにかく、貴重なご意見どうもありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 07:07:44

Bank draft は日本の銀行で作ってもらって、自分で裁判所の住所と宛名書いて郵便で送ることが出来るはず。
自動振込のpaypalとは違う。それを銀行で伝えた上で作って貰えば出来るはず。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 11:34:49

三菱の元東京銀行店にいけばよく知ってるよ。
アメリカ大使館の前の三菱ならどこの通貨でも確実に作ってくれます・
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/27 12:09:30

バンクーバーに住んだ経験があって使われている小切手の種類を知らなかったとは。
浮世離れした生活していたのでしょうね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 12:32:17

もうチェックや手形はそれほどつかわないから、知らなくても普通じゃない。
トラベラーズチェックでさえなくなってきたし。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network