jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33710
飲食店での求人
by 無回答 from 無回答 2017/12/24 11:32:51

ここで、飲食店で求人が出ていたので、応募してきました。

水曜日と木曜日の4時から9時までをシフトに組まれていたんで
行きました。

サーバ経験もあるんで、オーダーはコンピュータ入力の
システムを導入していましたが、かなりスムーズに出来ました。

時給が13ドルで、水曜と金曜の10時間ほど働いてみました。その翌週のスケジュールも翌々週も
その日の前にならないと言われ、そのようにこちらは予定を空けていたくもないので、
こちら的には将来性のないこのような飲食店で働くことはないと思います。

余談ですが、夕食付きを強調していて、空のラッパーウエアを持ってくるように言われました。
が、スタッフミールがあまり美味しそうでなく、汚いレストランだったので
一切食べませんでした。(店側はスタッフミールを報酬代わりにする飲食店もあると聞いたことがあります)


1•このようなケースは給料をどのように催促すればいいですか?
2•悪い飲食店は、トライアルと言い募って、給料を出さない所もありますが、
3•このような経験ある方いますか?





【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 12:01:52

辞めますとオーナーに言えばいいだけのことでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 12:05:42

スタッフミールを報酬代わりにする飲食店もある。
トライアルと言い募って、給料を出さない所もある。

と聞いたことがあるだけで、実際にその店から報酬は払いませんとか、スタッフミールのみが報酬って言われてはないですよね?


【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/24 13:11:58

ワーキングプアーを搾取するブラックジャパレス

責任は自分にあるのです、よく考えてみましょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 12:12:47

そもそも飲食店の求人をチェックしている時点で終わっていることに気づくべき。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network