jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33708
古い車を購入した後
by 無回答 from 無回答 2017/12/24 07:50:42

このサイトで、30年落ちの古い車が売りにだされてつい先日、購入したんですが、
何年か乗った後に廃車したい時はどこに持って行ってどうすればいいのですか?
またいくらかかりますか?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 08:45:09

ジャンクヤードで引き取って貰えますよ。原型とどめないほどの事故なんかでない限りは外装等部品を再利用するので、こっちがお金貰える事もあります。広告などが出てるので最寄りの所を調べてみましょう。
また、勉強に使ったり、換金したりする為に幾つかの施設への寄付もする事が出来ますよ。

数年後にまだ走る状態ならクレイグスリストで売る事も可能でしょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 08:46:28

走る状態なら手続きなしでここに寄付できます。
最低1000ドルの寄付のレシートが出ますので、税金が安くなります。
https://www.kidneycar.ca/donate-your-vehicle/
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/24 08:53:54

30年前の車はアンティーク価値があります、車全体で売るよりパーツで売った方がはるかに高価に売れます。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/25 17:12:06

30年前の車って、80年台後半の車だよ!
そんなの一部の車種以外、ゴミでしかないって!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 17:39:21

車種と場所による、ミニ、シトロエンなら大人気。カナダでは。
日本車だと日本なら売れるかもしれないけど、Z、スープラ、86とか有名車種でないと北米では厳しいです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 10:52:30

ミニやシトロエンが人気と言われても
殆ど流通してないんだから、それらじゃないって簡単に想像できるでしょw
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 10:11:41

レス3
パーツ売りした方が高くなるのは誰でも知ってるが、誰でも時間と場所が有り余ってると思ったら大間違いだぞ。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/27 12:05:36

知人はBMWのエンジンが壊れた車を買いあさって部品で売っている、600ドルで買った車からすでに3000ドル分のパーツを売った。新品の値段が高いので中古が良く売れる。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 15:33:17

fromバンクーバーに言っても無駄なのは分かってるが、自分の気持ちを整理するためにあえて書くが
誰でもバラ売りすれば金になることはわかってるが
車1台分のスペースすら確保したり、パーツをバラす時間を確保したり、いつ売れるかもわからないパーツを保管する場所を確保したり、バラしに来たお客を相手してる時間を確保したり
そういうのが困難だから誰でも出来ることじゃない。って言ってんだよ。
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/27 19:01:41

マイナス点ばかり考えているからお金を作ることができない。
友人はアパートに住んでいる、ラングレーの農家から非常に安く納屋を借りている。
写真を撮りインターネットで情報を発信、売れた後農家に一緒に行く、買う人間が自分の欲しい部品を外していく、そのときに必ずほかの部品も売る。レント、生活費も出るそうだ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 19:06:15

fromバンクーバー
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 19:07:08

そんな暇な人、都会にいないって。マニアとか自動車関係に勤めてるなら分かるからできるけど。
友達は本業の他に部品の売買をやって年4万ドルの利益を出してるけど、暇はないって。車好きだからやれるけど。
サラリーマンにそういうの掛け持ちでさせられないよ。場所もないしね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network