jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33705
クレジットカードの上限
by 無回答 from バンクーバー 2017/12/23 14:32:58

CIBCのVISAカードです。リミットを5万ドルにネットバンキングで申請したらその場で了承されました。 その後大きい買い物があるのでリミットを10万ドルまで上げようと思い、ネットバンキングで同じように申請しました。 5万ドルの時と同じようにその場で了承されるのかと思っていたら審査に1週間ほどかかると自動返信のe-mailが届きました。その後数週間経っても何の返事もないので、もう一度ネットバンキングで同じ申請をしたのですが、何の返事もありませんでした。 完全に無視された状態です。 これって他の銀行もおなじですか?  断るなる、断るなりの返信があっても良いと思うのですが。

後日談です。 担当の銀行員に電話で聞いたら5万ドル以上の上限はネットバンキングでは出来ないそうです。 というかネットで申請する人はいないそうです。  担当の銀行員にお願いしたら2日かかりましたが無事10万ドルに上限を上げてもらいました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 14:57:48

RBC VISAです。 2万ドルに上げるのにも苦労しました。10万ドルって、トピさん年収いくらなんですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 18:33:57

カードちゃんと払ってれば普通は2年に1回ぐらいオファーがあって断わらなきゃ、次の2年ぐらいあとにまたオファーが来ますけど。うちは断ったので二度と来ません。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 20:01:07

てか、1ヶ月で5万ドル以上消費するんですか?!
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 20:53:51

一ヶ月で日本円で一千万ぐらい使えるんですね。
毎月なに買うんですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 20:56:58

10万ドル近い買い物ってなんだろう
国内なら銀行チェックを使うだろうし
海外で不動産でも購入するのかな?
カードのポイント貯めたいからとか??
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 04:10:18

普通は車買うとき、3千ドルぐらいまではカードで頭金として受けてくれる。
車の値段が高くなってもいいのなら、マネージャーがいいといえば4万ドルとかカードで払えるよ。

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/24 09:20:10

カードの上限は、他のクレカの限度額との兼ね合いもあるのではないでしょうか?
ケースバイケースだし額うんぬんはこの際関係ないですね。

結局、トピ主さんの質問は「何の返事もなくて無視された状態だけど、他の銀行も同じですか?」という、銀行の対応について疑問を投げかけられているのだと思いますが、まぁ、カナダの対応では、そんなもんでしょう。

というか銀行の人が言うように、常識的に考えて10万ドルの限度額アップをネットで申請する人はいないと思うので間違いかいたずらかと思われた可能性はありますね。
1週間と言われて返信がないまま、数週間も待っているのも不思議です。
期日までに連絡がなければ電話をして確認するのも普通だと思います。

日本では丁寧にすべて連絡してくるのかもしれませんが、カナダはそうではない可能性があることを常に念頭において、連絡がない重要なことなが、気を付けてこちらからフォローアップするという癖をつけるようにした方がいいと思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 10:10:38

カナダのカードはうるさいカナダの銀行のうざい子会社だったりするから、10万ドルとかならアメックスにしなって。
だたし審査が特殊なので通らないかもしれないけど。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 11:14:41

>普通は車買うとき、3千ドルぐらいまではカードで頭金として受けてくれる。

これは、3000ドルさえ現金で払えない人が車を買うという意味ですか?
もしそうならば交通事故より危ないです。

>車の値段が高くなってもいいのなら、マネージャーがいいといえば4万ドルとかカードで払えるよ。

オートローンのほうが金利が低そうですが、それが取れない人が車を買うのですか?
上と同じく危ないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 12:55:30

レス9
違うよ、カードでキャッシュバックとかポイントがもらえるから車みたいな高額の支払いではギリギリまでカードで払いたい人が多いんだよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 14:41:14

↑>>>>高額の支払いではギリギリまでカード
過去に3台新車を購入しました。
ディーラーではクレジット取り扱いがまちまちですが、
1000ドルから5千ドルぐらいまですね。クレジットカードつかえるのは〜〜
毎月の支払いでクレジットカード発行のチェック利用は不可でした。

そこまでポイントポイントと言っても車6万ドル支払いはカードでは無理ですね。。

>>>ギリギリまでカードで払いたい人が多いんだよ。
10万ドルのクレジットつかえる人がポンとね〜
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 18:23:10

クレカの上限はどのカード会社も厳しいですよ。 支払い可能な収入がある事を証明する必要があります。日本で1千万円の上限を貰うには最低でも4、5千万の年収が無いと無理です。 カナダはもっと厳しいのでは?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 19:02:23

トピ主は
自分のカードは限度額10万ドルとみんなに言いたいだけでしょ?
そう言うことで自分のレベルが高くなったと悦にもなれる
収入と人格に見合わない最高限度額を銀行に要求して
呆れられたか0を1つ多くパンチミスしたと思われスルーされた。

これが正解だと思うね
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 22:20:37

以前のトピで
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=31994&sort=0&ntopic=1

年会費やクレジットヒストリーで大騒ぎしていたひとがいましたが
同じひとでは???

ピカピカのクレジットヒストリーというものでしたが。。。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 15:29:59

わあ、レス9みたいな世間知らずがいるのね。
レス9はクレジットカードは現金がない人が使用するものだと思っているのですね。今どきこんな人がいるとはびっくり!


Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 15:32:17

自慢話なだけです。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/25 18:29:25

HELOCなんかとリンクしているクレジットカードだと上限何十万ドルとか普通にあるよ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 19:25:21

15さんは9以降の皆の書き込みを読む落ち着きさえないんだね。
そういう人が一番お金がないと思うな。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 19:56:17

上に出てる頭金3000ドルをカードで払っても貯められるポイントは雀の涙だし、ローン本体をカードで組むことを認められても金利が高くて割に合わないでしょう。

そして金利を避けるために〆前に全額払う現金があれば素直にオートローンを組んでもっと高い車を買うでしょう。

現金で用意するのが普通の頭金までポイント欲しさにカード払いをまず考える人はむしろ余裕のない層だと思いますが、15さんの考えだと「賢い」ことになるんですね。
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/25 20:11:07

メルセデスは5千ドルまでカードで支払えます。 残りはチェックにしてくれと言われます。 全額カードで支払いをしたい人は結構いるみたいですよ。 でもディーラーはカード手数料を払うのが嫌なので5千ドルまでしか受け取らないのです。  私も5千ドルまでカード支払いしました。

Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/25 20:14:26

ところで本当に上限が10万ドルの人ってバンクーバーの日系人でいるのかな?  相当の金持ちですよね。金持ちの日本人は見たことが無いです。  金に困ってる日系人なら山ほど知ってるけど。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/25 20:31:15

https://www.creditkarma.ca/

↑で自分のクレジットスコアをチェックして800点以上なら3万ドル上限までならすぐに貰えますよ

Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 20:51:38

21さん

これからはここでの「いくらの限度額が承認された」発言は上限を証明する書類やスクリーンの写真(少なくとも下の名前含む)込みでないと無効、にしましょう。

さて、トピ主さんの再度の光臨を皆で待つことにしましょう!
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 21:59:54

トピ主が言いたいのは後日談の方で銀行の態度はどうでもいい話ね
クレジットカード上限が10万ドルになったことを
JPCNADAで沢山の日本人に自慢して優越感に浸りたいだけ 笑
上限10万ドルなんて使いきれない額にされても意味ないし嬉しくもない
なぜ10万ドルに銀行がするかというと
多額の金融商品を銀行で運用や多額のローン、収入の振り込みなどしている
大切な顧客を逃がしたくないからサービスで勝手に上限を増やしていくものです
自分が10万ドルにされた時は銀行で商品延長契約時に問答無用で勝手にPCで増やされた

それをこのトピ主は銀行に押しかけて10万ドルを要求
乞食みたいな恥ずかしいことは止めてくださいね


Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 22:00:16

21さん
田舎暮らしの私は、やっぱりバンクーバーには裕福な日本人が多いんだなあと感心しながらトピを読んでいました。カードで10万ドルの買い物なんて私にはまったく思いつきません。さすがだなー、バンクーバー在住の日本人。

トピ主さん、
まったくの興味本位ですが、何を購入したのかぜひ教えてください!
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/25 22:07:33

VISAカードで10万ドル上限はほぼ不可能です。 アメックスのプラチナの方でも無理です。
見栄を張るならもう少し現実的な見栄を張りましょう。
Res.27 by 限度額5000ドル from バンクーバー 2017/12/25 22:15:49

24はトピ主と同じ臭いがする。 本当に10万ドルの上限なら名前かくしてスクリーンショット希望。本当なら褒めてやるよ。
Res.28 by 24 from 無回答 2017/12/25 22:30:51

銀行系カードで10万ドルは結構いますよ
自分の会社の周りの社員だけで3人(きっともっといる)
みなさん銀行に行ったとき行員に上限を増やすか聞かれて
断る理由もなく10万ドルにしてるパターンです
10万ドル以上は聞いたことがなく皆そろって10万ドルの不思議
資産があって銀行にお世話になっている顧客なら
勝手に10万ドルです

Res.29 by 小金持ち from バンクーバー 2017/12/25 22:44:13

私は10万ドルではないですが9万ドルの限度額に知らないうちになってました。 誰でも限度額ってそんなものじゃないんですか?  



Res.30 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/25 22:56:41

随分前からクレジットカードの限度額は本人の了承なしに上げられない決まりですよ。
知らないうちに、、、という話は眉唾です。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/12/25 23:35:44

画像あらすぎてなにもみなない

はいはい9万ドル
Res.32 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/25 23:40:02

29さん、9万ドルの限度は凄いです。 たぶんのバンクーバーの日本人の中で一番お金持ちだと思います。 24もスクリーンショット出して欲しいですね。 無理だろうけど。(爆)
Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/26 00:11:27

まあセキュアードのクレジットカードならリミット10万でも100万でも幾らでも作れる。でも無担保でリミット10万となると相当な属性が必要だと思う。5万ぐらいが無担保の上限っていうのを聞いたことがあるけど。

Res.34 by 24 from 無回答 2017/12/26 00:41:55

はいはい
貴方の勝ちですよ 笑
おやすみなさい

Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 01:06:38

10万でも9万でもどうでもいいけど、29みたいに「誰でも限度額ってそんなものじゃないんですか?」という頭しかない世間知らずは馬鹿みたい。
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 01:21:43

私も20さんと同じ。カードを使える上限まで使って残りを現金で車を買いました。

18さんは何を間の抜けた事を言っているの?私も全部のレスを読んで15さんと同じこと思った。なんとかして、誰かをお金がない人と貶めたいのかな?でも、お金があるとかどうとか全然関係ないし。

19さんもずれてる。おそらく20さんも15さんも同じだと思うのだけど、私がカードを使ったのは少なくてもないよりはましのキャッシュバックがあるのでカードを使っただけ。現金はあるので、カードも一括払い。自分の欲しい車だったら、わざわざローンを組んでまで他の車を買う意味なんてないし。賢いとかどうとかそんな大げさなことでなく、単純に全額現金で欲しい車が買えるけどちょっとでも特になるカード使用をしただけのこと。それをしたい人はするだけのことで、したくない人はしないだけ。いちいちお金があるとかないとか、余裕があるとかないとか、何をそんなにムキになっているのか、不思議です。何かコンプレックスでもあるのでしょうね。


Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/26 01:27:03

>世間知らずは馬鹿みたい。

世間知らずというより、実際はそうでないことがくらい知ってて、わざと馬鹿を装ってるんだと思いますよ。

普通に社会生活を送っている大人であれば、ニュースくらいは見るだろうし、カナダ人の平均収入の見当くらいつくだろうし、それを大きく超えた限度額が普通なんてことは、普通の知能であれば理解できるはずですからね。

煽りが目的なのか、自慢したいだけなのか判りませんが、装う馬鹿にも限度があるので、やりすぎると意図している効果はでませんよ。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 10:13:17

36が必死だけど、

普通は車が一括で買えるような現金(数万ドル〜)は持たないよ。
もしくは、買いたい車自体が安いのか。
そもそも何万ドルも銀行預金として放置して平気な人なら36みたいに必死になることはないよね。

>私がカードを使ったのは少なくてもないよりはましのキャッシュバックがあるのでカードを使っただけ。

こんな細かいことを「知らないの?世間知らず〜」と思っていること自体が貧乏くさいし、自分以外の考えを36みたいに必死で叩いているのもまた貧乏くさい。

自由なお金が何万ドルもあれば投資に使うのがいいと思うけどね。
オートローンより利回りのいい投資はいくらでもあるはずだよ。


>それをしたい人はするだけのことで、したくない人はしないだけ。

そう思っていない、つまり内心自分だけが正しいと思っているから36みたいに必死になるのでしょう?

>何かコンプレックスでもあるのでしょうね。

自己分析がうまいですね。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 10:27:03

36さん

今までのみんなの書き込みによるとカードで受け付けてもらえるのは5000ドルまでのようですが、あなたの車はその範囲で買える車だったのですか?

そもそも頭金というのは購入者がローンを払わずに逃げることを防ぐためのものなので本来なら現金であるべきですが、それを普通だと考えるのを世間知らずと言われてもね〜(苦笑)
Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/26 11:36:26

36は普通の事を普通に言ってるだけだけど?

自分の話をすると、総額55000ドルの車を購入した時リースか買い取りか聞かれるので、買い取りと答える。支払いは一括払いか、ローンか聞かれるので、一括。 クレジットカードは5千ドルまでしか受け付けないというので、5千ドルとクレジットカード、残りの50000ドルをチェックで支払う。 受け取ったディーラーにとっては55000ドルを現金で受け取ったのと同じ事です。 

なぜ、たった5千ドルをクレジットカードで払いたいかというと、ポイントが付くからです。 クレジットカードは期日内に全額払えば金利が付かないので現金で支払ったのと同じです。 それでいて色々な特典が付くのでクレジットカードさまさまです。


Res.41 by 40 from バンクーバー 2017/12/26 11:38:42

5千ドルをクレジットカード
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 11:42:29

カードの特典に敏感になる人もいればそうでない人もいるけど、そうでない人を世間知らずとして笑うのって負け組目線での勝利宣言だと思う。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/26 11:51:48

結局29が本物の金持ちでそれ以外は普通の貧乏人って事でOK? バンクーバーにもお金持ちの日本人がいて、ちょっと嬉しい気持ちです。  せこい日本人しか見たことがなかったですから。(特にJPでは)

Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 11:53:09

29の写真の内容が読めた人、いる?
Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 11:55:30

数字については現残高しか読めない。
Credit Lineの行は全く読めない。
ついでに言うと誰名義かも書いていないでしょ?
Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/26 12:02:28

えっ???   29も普通の貧乏人?  もう誰も信用できなくなった。
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 12:04:54

40

>受け取ったディーラーにとっては55000ドルを現金で受け取ったのと同じ事です。 

嘘でしょう?
カードの部分には手数料がかかるし、個人のチェックだと不渡りの可能性がある。
Res.48 by 29 from 無回答 2017/12/26 12:18:29

これで見えるか?
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/26 12:19:26

全然見えない。
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 12:22:52

もっと読めなくなったw
Res.51 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 12:24:01

>カードの部分には手数料がかかるし、個人のチェックだと不渡りの可能性がある。

確かにそうだが、そんなディーラーからは誰も買わないでしょ。   まともなディーラーはそれを含めて現金と同じ扱いにするんだよ。

Res.52 by 29 from 無回答 2017/12/26 12:25:53

>もっと読めなくなったw

わかった。 俺も貧乏人で良い。
Res.53 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 12:27:28

↑ そんなディーラーとかなんとか、まったく別な話だよ。
Res.54 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 12:30:06

29の人、こんなところで自慢して何が楽しいの?
本当の金持ちとは付き合えないからここに来て威張り散らしてるの?
Res.55 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 12:38:44

>53

受け取ったディーラーは55000ドルを現金で受け取ったのと同じ扱いにする。

こう書けば満足か?  そんな言葉尻を捉えて何が楽しい?  お前、友達いないだろ。
Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 12:41:37

55さん

>お前、友達いないだろ。

ちょっと小競り合いしたくらいで、いい大人がバッカみたいwwww
Res.57 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/26 12:49:07

36さんと40さんの言われてることって、ものすご〜く普通の事なのに、なんで39さんが理解できないのか不思議に思ってレスを読み返してみたんですが、たぶん39さんはクレジットカードに対しての根本的な部分で大きく勘違いしているような気がします。

>今までのみんなの書き込みによるとカードで受け付けてもらえるのは5000ドルまでのようですが、あなたの車は>その範囲で買える車だったのですか?

そもそも、↑この質問の意図が全く解せませんでした。
カードで支払えるのが5000ドルなのと、その範囲で買える車かどうかなんて、何の関係があるの??と頭にはてなマークが浮かびました。

>そもそも頭金というのは購入者がローンを払わずに逃げることを防ぐためのものなので本来なら現金であるべきですが

で、これを読んでふと思ったのですが、もしかして39さんは、クレジットカードとディーラーのローンの違いも分かっておられないのでは?根本的なところで誤解してるような気がします。

クレジットカードで支払うと、お店側は、そのが額はクレジットカード会社から一括でもらえるという意味で(お店がと手数料を払わなければならないというデメリットはあるものの)直接入ってくるお金です。お店でカードで服を買ったのと同じで、クレカ支払いをすると、代金はディーラー側からするとその時点で「支払い済み」となります。その代金はクレジットカード会社が立て替えてくれているのですが、そのお金をお客がどう返そうがディーラーの知ったことではありません。ディーラーはすでにお金をもらっているのですから。

そしてクレジットカードにチャージされた代金は、お客がクレジットカード会社に返すことになりますが、当月中に返せば利子は発生しません。

ディーラーがクレジットカード使用の限度を5000ドルにしているのは、ディーラーがクレジットカード会社に多額の手数料を払いたくないため。それだけです。

お客が上限までクレジットカードを使いたいのは、クレジットカードにチャージして当月にクレジットカード会社に返すのであれば、出てゆくお金は同じで、クレジットカードのキャッシュバックやポイントが付くからです。

私も新車を現金一括で買いましたが、その時もクレジットカードにディーラーが許す上限までチャージして、残りをパーソナルチェックで支払いました。ディーラー側からすると、その時点で支払いは「済」です。そしてクレジットカードの残高は当月に全部支払ったので、クレジットカードのキャッシュバック分得したことになります。
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 12:53:23

「個人のチェック」で不当たり??そんなチェック受け取るディーラーいるのかな?
常識的にドラフトチェックじゃないの?

不動産持ってない人が持ってる振りしてネットの知識だけで大きく語って
ボロが出て泣いて逃走するパターンと同じですね
ワーホリでしょ??

Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 12:55:57

57がいちばん分かってないね〜。
誰の書き込みもちゃんと読んでない。

Res.60 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 12:57:10

58

だったら55こそがそうじゃんw
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:03:37

58さん

普通はBank Draftっていうんだよ。
というか、それしか聞いたことない。

結局ここは底辺がケチをつけあってネット上で勝ち誇る場所であって、どう考えても29さんが来るところではない。
本当に金持ちならね。

特に58みたいに些細なことでああも妄想を走らせる人は、本当に毎日苦しいんだろうし。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:06:23

58は57の最後の段落を読みなさいw
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:07:24

>53 そんなディーラーとかなんとか、まったく別な話だよ。


息子 「父ちゃん、俺大学に行きたい」
父 「大学なんか行ってどうする。 偉い人はみんな大学に行ってない」
父 「松下幸之助、織田信長、豊臣秀吉、みんな大学に行ってない」
息子「織田信長の時代は大学なんか無かったよ」

父 「誰がある、無いと話をしてる。行ったか、行かないかの話だろ」
息子 「、、、、、、、、、、、、、」





Res.64 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:11:40

63

そもそも、「そんなディーラー」がいるかどうかなんてここでは関係のない話です。
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:21:43

信長や秀吉が大学に行くべきかどうかに関係ないのと同じ。
Res.66 by 29 from 無回答 2017/12/26 13:28:31

本当の金持ちなんですけど、実社会では慎ましく見せてます。 誰にも預金残高や収入の話はしません。 だって、妬まれるでしょ。 たまたまダメ元で始めた仕事がうまく行っただけなんですけど。
銀行は個人のインペリアルサービスを受けているので、カード限度額も勝手に(連絡はあったのかもしれない)上がっていたと勘違いしたのかもしれない。

ただ、狭いバンクーバーの日系社会では成功を祝福するだけの余裕がないので、嫉妬が渦巻く。金持ちぶったら大変な目に合う。jpは唯一、本音を匿名で、それも大声で言える。 ある意味ストレス発散の場所。当然良く思わない人もいるのは分かる。ごめんね。でもたまにストレス発散させてくださいよ。

Res.67 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:30:51

↑ でも、こんなところに来てもあなたが得することはないですよ。
Res.68 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:32:27

>狭いバンクーバーの日系社会では成功を祝福するだけの余裕がないので、嫉妬が渦巻く。

↑ ここまで見下すんだったら来ないほうがいいのに、何しに来てるの?
Res.69 by 63 from 無回答 2017/12/26 13:34:37

53への皮肉のつもりで書いたのに、伝わらなかったようですね。
まぁ、一般常識が通じない人もいるという事が良くわかりました。 その場合、議論にならない事もわかりました。
Res.70 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:37:11

>>結局ここは底辺がケチをつけあってネット上で勝ち誇る場所

自分で底辺だって認めてるし (笑)
というか「突っ込み待ち」だったんだろ?満足かな?
賃貸暮らしかワーホリか知らないけど
数Mの不動産持ってても掲示板に書き込みくらいするだろうよ
金持ちも最初から金持ちじゃなかったから生活が裕福でない人達の気持ちはわかるよ
でも君のような万年底辺で性格も底辺は金持ちの生活や気持ちはわかりようがない
まずは同じ土俵に立つためお金持ちになってくれ
そうすればみんなが君を受け入れてくれるはず
無理だろうけど

Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:40:37

69と70は何も分かってないね。
Res.72 by 29 from 無回答 2017/12/26 13:46:30

>でも、こんなところに来てもあなたが得することはないですよ。

損得ではなく、ストレス発散です。 本音が言える。別にこんな所で信じて欲しいとはこれっぽちも思ってません。 信じなくて結構です。 普段、口が裂けても言えない本音をここでは言える。 最高です。



Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:47:06

>>69と70は何も分かってないね。

今やっとわかりました
ここは貧乏人が現実逃避するための憩いの場だから
金持ちは場違いなんですね
これからは君のような貧乏で底辺の振りをして
コメントさせていただきます

Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:47:15

70さん人を底辺認定することに必死すぎて「ここは底辺同士がケチをつけあうところ」を暗に証明してる。
こんなところに29さんが来ても本当に得することなし。
Res.75 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:48:57

73は本当に分かってないね(笑)
Res.76 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 13:58:11

「分かってない」とコメントして、その理由さえ説明出来ない人。 いるよね、そういう人。 自分の無能さをさらけ出しているのが理解出来ないほど無能。 同情します。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 14:05:43

63=69は前に敵対勢力に対して「お前、友達いないだろ」と言って「いい大人がバッカみたい」と返されてるでしょ?
その腹いせに信長とか秀吉とかの例を出したら今度は「信長とか秀吉とか大学進学を決めるのに関係ない、それと同じくそんなディーラーがどうとか関係ない」と言われて本当に怒ったんだろうね。

だから今度は相手を人格まで誹謗し始めた。
それが63=69の言う常識なんだね。

ネットでの言い合いで煮詰まると私生活や人格まで妄想で攻撃しないと気が済まない人が少なからずいる。
そしてそれでも済まず、賃貸だのワーホリだのなんだのと勝手に想像する。
不思議な社会。

逆に言えばそのように人を(妄想上の)ステイタスで馬鹿にしたがる人こそが36の言うコンプレックスの持ち主なんだろうと思う。
Res.78 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 14:07:10

「お前、友達いないだろ」
「いい大人がバッカみたい」

これって、そこまで怒ることですか?
Res.79 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 14:11:19

もうわかったよ。
29はインチキ長者だ。
Res.80 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 14:17:08

>38

36ですけど

何をそんなにカリカリしているのか理解できません。40さんも言ってるけど、私は何も特別なことも変なことも言ってないですよ。
38さんがどれだけ必死に私を叩こうとしても、私と同じようにしている人は現実に存在する。それだけ。

普通は数万ドルを現金で持たない、と言ってもあるのだから仕方がない。私の場合は投資とかそういうのにうといので、うまくお金を回しているとは思いません。でも、それも個人の勝手でしょ?あなたに関係ないし。貧乏くさいと思うがどう思ってもどうでもいいですよ。別に自分が金持ちだとも貧乏だとも思っていないし、そういうことを書くためにレスしたのでもない。単に自分がどうやって買ったからの事実を書いただけ。カードを使って一部を払うということがいかにもおかしいことのように言う(金持ちとか貧乏とかに無理矢理結びつける)人がいたから、そんな大げさなことじゃないということを言いたかっただけ。

”内心自分が正しいと思っている”とか”自己分析”とか、もうここまで妄想が入っている人とは普通に会話できませんね。

38こそ、自分だけが正しいと思っているから、自分と違うことをしているささいな内容に、そんなに過激に反応するですよ。
「そういう人もいるんだ」ってさらって流してしまえるように生きないとしんどいですよ。私はもうかかわりません。時間の無駄ですから。またなんとか言いくるめたいと思っているのならご自由にどうぞ。私はあなたがどう思うとどーでもいいですから。別に自分のやり方を他人に勧めてるわけでもないし、他人がどういう買い方をしても全然気にならないです。今回レスしたのは、なぜ、たいした内容でもない事実を書いただけのレスにそんなにひっかっかて、攻撃的になっているのか、ものすごーく不思議だったからです。
でももう前述の通り妄想で固まった人とは普通に話しできないので、これ以上は無視しますね。さよーなら。






Res.81 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 14:32:29



ほらね。

「人は人」と言いながらものすごーく必死に他人を叩く。
Res.82 by とーりすがり from 無回答 2017/12/26 15:04:19

80さんは別に叩いてないと思うけど。なんでだろ、人によって普通に読んじゃう人と叩いてるって決め付けてしまう人といるのは。
付けられたレスにレスを返すと叩くことになるのかな?う〜ん、不思議だあ・・・






Res.83 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 15:04:43

相変わらずアホばかりの書き込みに爆笑してしまった。 カナダに住んでる日本人ってアホしかいないんですか?
Res.84 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 15:18:30

36=80って最初から物言いがクレジットやお金の事にとどまらないよね。
初めから終わりまで人の性格や内面に及んでいる。
そういう形で絡んでくるから「自己分析がうまい」と皮肉られてるのに、それに対してまた「妄想入ってる」と言って来たりお説教したり(笑)

そしてそのお説教が当人こそ聞くべき内容だし。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 15:30:06

36=80には他にはないヒステリックな攻撃性があるのは事実だと思う。
JPでは人をワーホリだの賃貸だのと罵るのはもはや定番だけど36=80のようにいきなり人格や内面を誹謗するような書き込みは比較的少ない。
Res.86 by from 無回答 2017/12/26 18:27:44

何に腹立ててるのか知らないけど、ヒステリックに攻撃してるのは自分だって事に気づけよ。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 13:38:18

86は85に追記して80を批判してるのですねw
日本からわざわざヒステリックな攻撃、お疲れ様です。
Res.88 by 86 from 無回答 2017/12/27 14:08:38

85に対してだけど?

Res.89 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 14:41:40

88、おつむ弱w
Res.90 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 14:43:24



無理もないよ。
日本にいるのに朝っぱらから覗くのがここだもん。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 18:53:31

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=16&msgid=31994&resid=13#Res13

クレジットカードの上限のはなし。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 19:27:16

限度額が高い=不正利用されたときの被害が甚大。

カード会社に異議申し立てしても必ずしも認められるわけではない。
Res.93 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 22:06:52

なにこれ哀れ過ぎて笑える

貧乏人が金持ちのコメント読んで発狂中なんですよね?
自分だけが貧乏で悔しいから金持ちのコメント徹底否定で
精神安定させてるって本当に底辺というか病気ですよね

当時小さいコンドすら買えなか低収入賃貸組が
すぐに不動産大暴落が起こるから今は買いじゃないと煽って
それを信じ買い控えて不動産暴落期待組にさせられた人達の
なれの果てのがここにいる超えられない壁の底から涙目で叫ぶ
万年貧乏な生涯賃貸生活組の人達なんじゃないのかな♡

Res.94 by 無回答 from 無回答 2017/12/27 22:12:00



またこの人が出てきたね。
自称ではいいコンドを買ったりして羽振りがいいはずなのに書く内容がどのトピを見ても低レベルで貧乏くさい。
Res.95 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 01:58:11

自作自演だらけで見てて痛い。結局本当の金持ちは29一人だけって事か。 あとはカスが妬みレスを書きまくる。 かわいそうに。
Res.96 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 07:46:59

カードの限度額とか気にしないよ。それより落とした時の損害が大きいのがいやなので結構お金持ってる人でも5000ドルでわざととめてる人が多い。
ビリオナーのケビンオーラリーも各5000ドルのビザ、マスター、アメックス、ダイナースしかもってないって。

うちはカードの利用が90%以上で使うと翌日には全部払っちゃうカード会社に嫌われるタイプ。
限度額あげませんか?端末に入れた途端にYES NOで聞いてきたりする。
お金ない人に貸してあげればいいのに。

HSBC WORLD MASTER CARDです。
ですが、限度は5000ドルで止めてます。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2017/12/28 08:17:56

95さんが一番痛い。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 01:28:10

貧乏人が嘘だなんだと頑張っても
本当の金持ちは天から貧乏人のコメント読んで
大笑いしてるんですけどね 笑
君らのような底辺の敗者がいるから勝者が生まれる
勝者は努力したわけではなく
敗者が勝者を生み出した
働かなくても良いほどの資産を持ってしまうと
銀行が勝手にリミット$100000
Res.99 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 05:48:21

貧乏人のことを下にみてバカにするのは成金さんです。

代々家を守っている人は近所や街、コミュニティーの一員として代々赤十字の社員(寄付するだけ)だったり、天皇陛下に勲章もらったり(地域への貢献)、月13万の安月給で議員を引き受けたり。(マジです地方の街レベルだと)で、近所、商店街、食堂、旅館と共存共栄するんですよ。
だから、その小さな町からは出れないし、災害があれば多額の寄付をしたうえ高くても地元の業者を使う。

品のない金持ちのことを成金といいます。成金は上流社会に入れないので、下ばかりみて見下すんですよ。
北米には多いんですけどね。成上りを夢みてきた人が多いから。

お金の額ではなく、品格をみる日本のお金持ちのほうがいいですは。間違いなく。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 10:15:39

99さんの言ってることは、ここので自称金持ちが本当に金持ちだった場合のみ意味がある。
例えば29さんとか別キャラでここに張り付いてるような気がするけど、その別キャラはとても金持ちとは思えないような書き込みで暴れてた。
そしてしばらくはその別キャラと一緒に来てたけど別キャラが叩きのめされたら突然どっちもいなくなった。

そしてさらにしばらくしたらまた似たようなキャラが。
Res.101 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 10:30:33

常識で考えたら、本当の金持ちが「自分のカード限度額がこんなに上がってた!知らないうちに!」とかわざわざトピ立てしてまで言うわけないでしょ。
成功して金持ちなのが本当ならその人の成功ぶりは収入や資産額で証明済みでカード限度額なんて今更意味を持たないよ。
Res.102 by from 無回答 2017/12/29 12:57:09

あたなの限度額はいくら?
Res.103 by 101 from 無回答 2017/12/29 13:02:46

1000ドルですが、何か?
Res.104 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 13:07:34

103はねつ造ですw
貧困層は人を貶めるのに必死ですね~
Res.105 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 13:32:57

と、言うわけで。
29みたいなネット上での長者を(29への批判を落とすことにより)サポートしたがる人たちのおかげで結果としてこのトピの信ぴょう性は地に落ちてしまいましたとさ。

ネット上での収入や資産額の書き込みはその程度の情報だってことが証明されましたね。
Res.106 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 17:09:30

>104

そんなに必死になってもあんたの限度額は上がりませんよ。 貧乏で良いじゃん。 背伸びしたらあとが続かないよ。
Res.107 by 無回答 from 無回答 2017/12/29 17:22:02

106さんはネット上で自分より下を作らないと神経が持たないようです。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 07:31:20

いみんのみなさま
いくらぐらいのクレジットリミットあるのですか?


Res.109 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/30 09:02:31

クレジットカードの上限って、そのカードを使い続けていれば、アプライすれば、それまでの使い方に応じて上げられるのでは(今は本人の了承がないと会社が勝手に上げるあげることはできません)。

私はフリーランスで会社勤めでもなく安定した収入もないけれど、アプライするとき(10年以上前)に大体の年収を書き込んだ覚えはあるけれど、それ以降、年収を再度聞かれたこともないし、資産を聞かれたことも、転職を聞かれたこともなく、期限が来ると新しいカードが送られてきます。限度額をあげますか?という連絡もきました(必要ないので断りましたが)。

なので最初にアプライする段階で、ある程度の審査はあったとしても、それ以降はそのカードを使ってある程度の買い物さえしていれば、ある程度のリミットまでについては、それ以降の資産については再審査せずに上がることができるのではないでしょうか?

ちなみに私の限度額は、最初にアプライした時は銀行系で3000ドルで、その時はクレカ会社が本人に確認せずに限度を上げられる時代だったので、放っておいたら1万2000ドルになっていたので、下げてもらうようにお願いして今は9000ドルにしてます。
他のカードは、最初にアプライした時のままで、上げることも下げることもしていませんが、ストア系で3000ドル、他のカードが8000ドル、1万2000ドル、9000ドルです。でも結局は日本のクレカを使っているので、カナダのカードは殆ど使っていないし、使ったら必ず翌月に全額返すので、実際は限度額を気にすることはほぼないです。
Res.110 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 09:25:40

↑日本のクレジットカードということは
日本での収入があり支払いも日本口座ですね。w

羨ましいですなあ!
Res.111 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 11:38:04

住宅ローンを組むまではスコアを上げるためのパワーツールとしてカードを重宝してたけど組んでからはどうでもよくなった。
スコアを上げるためには限度額が高いほうがいいけど、その必要がなくなったら落としたときの心配のほうが上に来る。
Res.112 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 16:21:17

カナダのカード会社、一応保証はしてくれますよ。だけど0ライアビリティ―でないと、気が付いて電話してからは責任追わなくていいけど、いろいろ大変です。
銀行が大嫌いなので、カードは小銭ができると嫌な店、特にファーストフードでしか使いません。
カードの限度額は5000ドルで増やさないようにしてあります。
また、使った翌日には払ってしまっていつも債務はない状態です。

キャッシュのクールさがいまだに好きです。人間キャッシュに本当に弱いですよ。見せつけると。
Res.113 by 無回答 from 無回答 2017/12/30 20:33:51

不動産ローンの査定にカードのスコアってほとんど関係ないとおもう
スコアー低い人は支払い遅延だからそういう人は
そもそも不動産購入の頭金すらあると思えない
ローンを銀行から組むのに必要なのは手持ちの額、勤続年数(職歴)、年収
自分の銀行系カードは当時リミット$20000くらい
月のカード支払い(買い物額)は$300くらい(現金主義)
不動産ローンで$400000借りれました

リミットが高くてもそんなに高額な買い物をカードでする人はいないし
使える店もありはしないのでリミット$100000は意味がない
意味があるとすればトピ主さんのように自慢するくらいでしょうね
リミット$100000を必要とする高額の買い物っていったい何なんでしょうか?
想像できないので誰か教えてください

Res.114 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 00:00:00

>113
>不動産ローンの査定にカードのスコアってほとんど関係ないとおもう

ご自分がそう思うのは自由だけど、その意見は間違いです。クレジットスコアはモーギッジ査定の重要な指標です。
Res.115 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 00:09:28

素朴な疑問ですけどクレカ持ってない人はローン組めない?
身分証代わりにでクレカ持ってる人も多いと思うけど。
Res.116 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 07:31:59

ローンは組めるかもしれないけど、2つター以上のホテルはまず現金のデポ(500ドルぐらい)ないと泊まれないし、レンタカーも同じような感じ、下手すると1000ドルのデポ。

クレカは信用ではあるので。
Res.117 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 11:54:41

113

>不動産ローンの査定にカードのスコアってほとんど関係ないとおもう
スコアー低い人は支払い遅延だからそういう人は
そもそも不動産購入の頭金すらあると思えない


ならば、(不動産ローンを組む前に既にある)そのスコアの高低は何で決まったのですか?
そう考えれば分かるでしょう。
Res.118 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 12:02:02

↑負けず嫌い 笑
Res.119 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 12:10:22

115

クレカ以外でもオートローンなどがあったりするとそれでスコアが出ますが、そのオートローンなどを組むのにクレカで上げたスコアがいるかも知れません。これについては詳しいことは知りませんが。

スコアを算定するときに見るものとしてクレジット(カードという意味でなくいわゆる「つけ」)をいくつ持っているか、またそれらの借り入れ・返済の実績があります。

クレジットの数が少なすぎるとマイナス要素になるので結局は不動産ローンを組む前にカードをいくつか持つことになります。

なので一番合理的なのは、限度額が高いカード一つを大事にするのではなくほどほどの限度額のカードをいくつか持つことです(運悪く落とした時もこちらのほうが安心)。

私のカードの限度額はいずれも10000ドル台ですがそれでもスコアは800点台です。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 12:12:48

118は負けず嫌いどころか、負け組(笑)
Res.121 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 15:19:54

カードの保険だけど、最近は落としてから連絡するまでに使われた分はカバーしないなんて。
契約書は必ず読みましょうね。年会費ないなら本当に要注意。
Res.122 by 無回答 from 無回答 2017/12/31 15:43:40

ゼロライアビリティポリシーに年会費云々は関係ないよ。
国際ブランドが定めたポリシーだから発行会社はそれにしたがうだけ。
Res.123 by 無回答 from 無回答 2018/01/01 23:18:36

クレジットスコア
Res.124 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 14:47:43

123は29さん?
もしそうなら、もうやめたほうがいいよ。
恥の上塗りだから。
Res.125 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 20:59:04

単純に816のクレジットスコアは凄いよ。あまり見た事無い。
Res.126 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 21:01:19

羨ましい。
Res.127 by 無回答 from 無回答 2018/01/02 21:59:31

あまりカードを使わない(使っても〆前に払い〆後にあまり利用残高を残さない)ようにして請求書に載った分はすべて当月内に払いきるようにすれば数年後には800点台です。
Res.128 by まろん from 無回答 2018/01/03 02:15:02

800と言うのは高いのですか。何点が満点なのですか?

私は自分のスコアを全く知りません。カードはちょこちょこ使いますが〆切り前に全額払ってしまうタイプです。
カードはいくつか持った方がいいということですが、3枚持っていて1枚は全く使っていません。9割は同じカードを利用しています。

こういう場合はスコアは低いのかしら?
Res.129 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 04:00:18

>羨ましい。

これをいうから自慢したい人が調子に乗るんですよ。ネットで調べれば何でも分かる時代で、自慢話を聞きたいのでなければこういうことはいわないことですね。
Res.130 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 08:29:09

128さん

私も3枚のうち1枚を重点的に使って800点台にしました。
大事なのは〆前にすべてを返さず、〆後に少しは残があることです。
そうしないと返済の実績が出来ません。

ちなみに、800点台を出している人はそんなに珍しくないと思いますよ。
基本的なことを守れば数年後に誰でも800点台です。

私も800点台だし、わざわざショットを貼ってまで自慢することではありません。
Res.131 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 08:40:53

130に追記ですが

スコアはうまくやれば上げられるし、上げるためのテクがネット上にも紹介されています。
なので、同じ収入で同じ消費パターンでも高い人と低い人に分かれます。
130にも上げ方を一つ書きましたが。

なので、「スコアは意図的に上げられるので当てにならない」という批判もあるくらいです。
ローンなどの借り入れの時には高いに越したことはないのですが。
Res.132 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 10:25:52

自分も気になったので、クレジットスコアやってみた。上の方が言ってるように、ちゃんと毎月返済していれば、スコアは800超えるようですね。
Res.133 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/03 10:53:06

132さん

それは、どこのサイトに行って調べるのですか?
Res.134 by 132 from 無回答 2018/01/03 12:38:03

GoogleでCredit Scoreと検索したら出てきましたよ。

https://www.creditkarma.ca
Res.135 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/03 18:07:42

クレジットスコアを調べると、少しスコアが下がると聞いたのですが本当ですか?また、クレジットカードをキャンセルしたりするとそれも影響しますか?過去ログを読んでいないので、もしもう既に同じ質問に対する答えがありましたら、重複してしまって申し訳ありません。
Res.136 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 20:02:48

>クレジットスコアを調べると、少しスコアが下がると聞いたのですが本当ですか?

自分で見た場合は下がりません。
カードやローンの申請の時に業者が行うHard Inquiryが行われると少し下がります。

>クレジットカードをキャンセルしたりするとそれも影響しますか?

キャンセルするとクレジットの数が減る・総限度額が減る(利用額が同じなら借金率が上がる)のでそれによって点数が下がるかもしれません。

そうは言ってもいらないカードの年会費を払うのは馬鹿らしいので、当分はローンを組まないならキャンセルしてもいいと思います。

ただ、カードの中で古いものをキャンセルすると平均年数が下がるので何か影響があるかもしれません。また私が見ているものではLength of Credit Historyという欄があって一番古いカードが作られたときから計算されています。ヒストリーは長いほうがいいので、もし一番古いものを解約したときにLengthが短くなるのであれば要注意です(私はカードを解約したことがないので実際どうなのかは分かりません)。

私は800点台になるまでに10年くらいかかりましたが、毎月少しずつ必ず使って〆後に請求書に載った残高を一切次に残さなければもっと早く800点台になるかも知れません。

これから家を買う人、頑張れ!
Res.137 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 20:14:18

全部あんたな想像じゃんw
住宅ローンのためにスコア上げる努力より頭金の額と収入を上げる努力が重要
スコア上げる努力は特に必要ではない無駄な努力(普通に使って返済してれば問題ない)

 負けず嫌いw
Res.138 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 20:27:47

137さんはスコアが低いと銀行ではローンを組めないとか、スコアによって金利が違うとかも知らないんだね。

そもそも何のために貸す側がヒストリーを見るか考えようねw

そして実際に800点台のスコアだというと銀行さんが「信用できる客」として喜ぶのも事実だよ。
Res.139 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 20:40:48

スコアがどうでもいいんなら、なぜ「あなたのスコアを知ろう」みたいなサイトがあるの?
ここの皆も見たがってるし。

どうしてなのか、137さん説明してくれない?
Res.140 by 137 from 無回答 2018/01/03 22:21:14

金持ちは必要ない
Res.141 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 22:43:42

↑ でも137の発言がオカシイのは事実だ
Res.142 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 22:47:50

実際はクレジットスコアは750点以上あれば銀行の評価は同じだよ。別に800点、850点なんてなくてもいい。それにスコアは常に変動するし。
Res.143 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 23:07:38

https://budgeting.thenest.com/credit-score-need-mortgage-3491.html

According to Inside Mortgage Finance, your score should be at least 730, when going for a mortgage. If you want the best loan rates and packages, work on raising your score to that level, or higher.

USの例ですが。
こんな言い方までされてるのに、それから20上がっただけの750以上は皆同じとは考えられないです。
ちなみにUSでの一般的な満点がカナダのそれより高いということは特になさそうです。

https://www.creditkarma.com/question/how-can-i-go-from-750-to-850

みんな必死です。
750が天井とは思えません。
Res.144 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 23:14:42

142と143のどっちが正しいかは知らないが、荒らしの意図ありありの137のやり方は不愉快。
スコアが関係ないなんて大ウソじゃん。
Res.145 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 23:22:55

>143
あのー、アメリカの例を出すまでもなく、
"excellent credit score 750 canada mortgages"
辺りでググれば分かると思いますが?
Res.146 by 無回答 from 無回答 2018/01/03 23:35:00

● 750 to 900: Congratulations! You have excellent credit. Keep reaching for the stars, but you might be surprised to learn that a 783 and an 846 may not make a significant difference to a lender.

https://www.creditkarma.ca/credit/i/what-is-a-good-credit-score/
Res.147 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 00:05:42

750=Excellentと言われたくらいでそれだけで最低金利とは言えないし、これらだと一番いい金利の始まりは760。

https://budgeting.thenest.com/good-vs-excellent-credit-scores-26902.html

https://www.forbes.com/sites/robertberger/2015/05/07/6-tricks-to-getting-a-great-mortgage-rate/#1c1b318d3f0f

そもそも誰も「800点台だと一番いい金利で借りれます、700点台とは金利が違います」とは言ってないw
単に800点台になるのに10年かかったと言ってるだけ。それまでずっと何人かが800点台がどーのと言ってるから。

そこにいきなり137が横から全部想像だのなんだのと言ってきたんだよ。
きっと「家買う人は頑張れ」に引っかかったんだろうねw
前にも「住宅ローンを組むのにカードの実績とか関係ない」とか言って笑われてたけど。
Res.148 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 00:07:48

笑われてたのは137と同じと思われる人物。
Res.149 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 00:19:15

http://www.wisebread.com/5-ways-life-is-amazing-with-an-800-credit-score

1. You'll Enjoy Easier, Faster Loan Approvals
It doesn't matter if you apply for a mortgage or an auto loan, an 800 credit score gets your foot in the door with lenders without much effort. People who belong to the 800 Club have demonstrated excellent credit habits — and that's a little like having a permanent hall pass in high school.

800点台だと銀行が喜ぶのも本当だよ。
Res.150 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 00:34:19

だからそれらはアメリカのサイトだから。
論破合戦は不毛ですよ。
Res.151 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 00:40:53

負けず嫌い 笑
しかも妄想もすごい 笑
Res.152 by 128 from 無回答 2018/01/04 00:46:44

130さん
すいません、ひとつ確認させてください。

>大事なのは〆前にすべてを返さず、〆後に少しは残があることです

〆後に返すとなると、利息も払うことになると思うのですが、そうしないと返済実績が出来ないと言う事ですか?

私は利息を払うのも嫌だし、遅れずちゃんと返す方がいいと思っていたので、いつも一括でdue dateまでに返していました。もう10年以上カードを使っていますが、こんな場合はスコアはかなり低いのかしら?

Res.153 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 00:58:40

カードを全く使用してなくても銀行でローンは組めます
使用してないからスコアーがブラックとかありえないでしょ?
低いとしてもローン借りれないとか金利が高いとかないので
馬鹿な投稿は信用しないでください
銀行の審査員の方はこのトピにいらっしゃいませんので
予約入れて銀行で聞いてくればいいですよ 無料です

Res.154 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 07:27:54

カード社会がいいと思っている人が多くて洗脳されてるからね。
今はカナダ人の1年分のGDP並みといわれる個人の借金、いつまでも景気いいならいいけど。

金貸しがあなたを値踏みするのに使うのがクレジットスコアです。
金借りなければスコアも上がらないという金貸しに都合のいいシステム。

Res.155 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 09:29:36

https://loanscanada.ca/credit/what-your-credit-score-range-really-means/

カナダのサイトが780以上がExcellentだと言ってるよ。

https://www.creditkarma.com/question/will-carrying-a-credit-card-balance-of-zero-negatively-affect-my-credit-score

For the past couple years, my credit score had been steadily increasing because I would let my balance show up on my statement, but I wouldn't let the balance get higher than 9% of my total credit limit. Then, right after the statement was issued, I would pay the entire statement balance to avoid paying interest. Then I would use the card heavily throughout the month, but I would make multiple payments per month to avoid letting the balance get too high.

In the past couple months, I tried a different strategy. I started paying the balance in full BEFORE the statement was issued, so my balance on my statement was zero dollars and my utilization was zero percent. While this did not hurt my score, my credit score stayed stagnant and was no longer increasing.

So, while I was being responsible by paying my balances down to zero, this is still viewed by lenders as being inactive and irresponsible with credit.


そもそも、どこの誰も「カードを使っていないとローンを 組めない 」とは言ってませんがねぇ。
「使わないとブラック」とも言ってませんがねぇ。
単に「カードをうまく使うとスコアが上がる」と言ってるだけ。
そしてスコアが高いほうが有利なのは事実。


>低いとしてもローン借りれないとか金利が高いとかないので

あれ?
さっき「スコア750以上だと皆同じ扱い」と言ってませんでしたか?
何について「同じ扱い」なのですか?
要するにスコアによって金利が変わるってことでしょ?

145の

>"excellent credit score 750 canada mortgages"

これって何ですか?スコアによって扱いが違うという暗示では?
ちなみに言っとくと

Mortgage Rates for credit score 780, Refinance Rates for FICO 780
https://www.lender411.com/mortgage-refinance-rates-credit-score/780/

この見出しでも出てくるので750が最高ランクの始まりとは言えないですが。


https://www.forbes.com/sites/robertberger/2015/05/07/6-tricks-to-getting-a-great-mortgage-rate/#43d367e03f0f

According to myFICO.com, the best mortgage rates are available to borrowers who have credit scores of 760 or above. As your score goes lower, your interest rate goes up. With some exceptions noted below, the lowest score needed to qualify for a mortgage is 620.

一般的に与信が低すぎる人は借りれません。
借りれたとしても銀行じゃなくてもっと金利の高いところだったり、不利な条件を受け入れる必要が出てきます。
Res.156 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 09:35:30

152さん

〆の後の支払期日までにすべて返済すれば問題ありません。
詳しくは上の始めの英文のところを読んでください。


なお、カードを使わないといけないことはないけどうまく使ってスコアを上げれば自分が得をするシステムなのは事実なので、ここで「金貸しが得するだけだ」とかなんとかそのシステムの良しあしを論じるのは無駄です。

現金で家でも何でも自由に買える人はほとんどいない現実を鑑みるとそのシステムから自由でいられる人は少ないです。
Res.157 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 10:49:40

visa card
Res.158 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 12:02:42

アメリカとカナダのクレジットスコアの記事を混在させるのは混乱のもとですよ。

ここは情報共有のために掲示板ですよねえ?何と戦っているの?気にくわないレスはスルーすればいいのに。

このスレを通じてお互い知識が深まれば、それでいいんじゃないですか。
Res.159 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 12:02:50

銀行屋さん=金貸しはいい身分だよ。

SINナンバーからクレジットヒストリーまで全部漏洩しちゃうような会社に預けてて、今は知らん顔だからね。一番信用しちゃいけないところは銀行だよ。
晴れの日に傘をかしてくれて、雨の日、雪の日にはそれを取り上げる。
アグレッシブならバンクに注意してくださいね。特にインド系に乗っ取られたところ。
Res.160 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 12:46:41

貧乏人は負債に投資する。 金持ちは資産に投資する。 これが分かればローンを組んで不動産投資なんて馬鹿しかしないのはわかるよな。 
Res.161 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 14:02:46

この仕組みにとりこまれないようにね。
https://www.youtube.com/watch?v=CAYkmutzcrU
Res.162 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 14:25:10

155は誰も読まない
長文ご苦労さま。
病気レベルだね。
お大事に。
Res.163 by 158 from 無回答 2018/01/04 14:49:34

私は162ではないですよ。念のため。
Res.164 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 14:58:10

バブル崩壊を経験して現実を理解した日本では不動産は借りる物、買う奴は馬鹿と経済有識者の上念司が言っている。 パチンコと一緒で出てる時はいつまでも続くと思ってしまう。 出なくなって初めて現実を理解する。 


Res.165 by 無回答 from 無回答 2018/01/04 15:54:17

でないどころか人口減少と老人がホームにいくので自治体維持できないレベルのところもでてきた。
NYがアメリカではないように、東京は日本ではないけど、他はダメじゃん。人がいなくなるから。
Res.166 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 12:58:39

158さん

USとカナダの与信のシステムはほとんど同じで、少なくともTDはUSのヒストリーだけでローンが組めます。
Res.167 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 13:09:34

たしかRBCもOKだったと思う。

お互いに知識を深めるためなら嘘は嘘だと指摘しないと他が信じたら困るよ。
Res.168 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 15:07:43

>166
>USとカナダの与信のシステムはほとんど同じで、少なくともTDはUSのヒストリーだけでローンが組めます。

すいません。これは本当でしょうか?どこか関連のリンク先等をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
Res.169 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 15:34:05

銀行は金貸てなんぼだから貸した金+@帰って来ればいいんですよ
頭金があって納税申告してて安定した収入があってカード未払いがなくて
当たり前のことが出来てれば貸してもらえる
(精神鑑定は受ける必要なないから↑の人みたいな人でも借りれる)
こんなとこの情報は信じないで不動産買うことを本気で考えてるなら
銀行に行って聞きましょう 無料です

Res.170 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 17:04:22

↑ 今、不動産買う馬鹿はいないでしょう。 
Res.171 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 17:12:09

>170 同感。 アセスメント届いたけど、4年で倍になってた。 今買う奴は大馬鹿。
Res.172 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 18:14:57

169さん必死ですねw
Res.173 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 18:40:16

銀行は金貸さないと利益にならないからね。
そして世界で一番怖い会社群。

アインシュタインはこういっている。
これは間違いない。
「銀行は軍隊よりも危険である。」

金借りて豊かになるわけないんです。
最初はインフレーションで人を舞い上がらせ、それが弾けたらデフレーションで資産を取り上げる。
人類は何回同じ過ちをしても学ばない。日本だけではないよ。今はインフレの時期、資産価格は上がるけど、人類の歴史始まってからいつとはいえないけど、長いインフレの時代のあと必ずデフレがきます。
デフレになってあなたの資産を取り上げて喜ぶのは銀行です。

人と比べないで普通の常識を保ちましょう。

金利を払って豊かになれますか?
どうして尊い労働により稼いだお金より何もしないで資産価格をみているだけで増えるんですか?

そういう私もいろいろな投資で資産は増やしました。それは若いころ借金して血の出る努力をして働いてそれを返して二度とそういう風にならないためにどうしたらいいか考えた結果です。
Res.174 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 18:43:44

これ9年前です。今にそっくりじゃないですか?
そろそろ、雨の日への準備を中央銀行の金利は今年は0.75%上がる予定です。
https://www.youtube.com/user/bkmx2000

言い訳する人はこれはカナダはアメリカとは違うというでしょうけど。原理は一緒です。

Res.175 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 18:45:16

Res.176 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 19:19:26

168さん

https://www.canadavisa.com/canada-immigration-discussion-board/threads/is-my-us-credit-worthless-in-canada.2662/

これを見るとUSのヒストリーがカナダで使えると言ってる人がいます。
そして実際に私がTDで出来ました。

上のサイトにはできないと言っている人もいますが、最終的には貸す側の考え方次第だと思います。


カナダの不動産価値の暴落が始まったらアメリカよりひどいかもしれません。
アメリカと違って不動産価値を維持するために政府が新築着工数を規制したりもしないと聞いたことがあります。
だから実需よりも多く建てまくってるのかもしれません。
アメリカで高いところは実際に経済の中心だったりで実質的な価値がありますがカナダで一番高い所はそうではないです。
ハワイのようなリゾートの王様でもないです。
落ち始めたらフリーフォールかもしれません。

悲惨なのが。
リーマンショックの時にアメリカで大暴落した所はローンがNon-Recourseで家を手放せばそのまま逃げられるところだった(すべてではないけど)。
でもBCなどカナダの大部分ではRecourseなので手放した後も残債があれば責任を負います。

もひとつ悲惨なのが。
アメリカは30年固定金利などで低い時に組めばそのあとは余裕。
でもカナダではそんなこと出来ないから組み直し後の支払額がいくらになってるかもわからない。
最近はストレステストを強化して融資条件を厳格化したとか言ってるけど、それでも先はわからない。
Res.177 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 19:25:47

どんなものに投資しても半値の7掛けまでは余裕で下がるというのは覚えておきましょう。
ただしこれは仮想空間にあるビットコインとかに当てはまるかは分かりません。
Res.178 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 19:55:14

不動産価格が下がるのは困るけど
自分の物件だけが下がるんじゃなくて
みんなの物件まとめて下がるから
「一人じゃない安心感」がある
Res.179 by 無回答 from 無回答 2018/01/05 19:57:14

場所のいいところは下がりずらいだけど、だいたい通勤1時間超えるよう所の値下りは洒落にならない。
だから正確にはみんなではない。
Res.180 by 無回答 from 無回答 2018/01/09 19:37:02

今日スコアを見たら残念ながら下がってました。その理由として

Key Factor(s) Affecting Your FICO® Score:
1 Lack of recent installment loan information
FICO® Scores consider recent non-mortgage installment loans (such as auto or student loans) information on a person’s credit report. Your score was impacted because your credit report shows no recent non-mortgage installment loans or insufficient recent information about your loans.

2 Too many accounts with balances
FICO® Scores consider the total number of accounts a consumer holds with balances, including credit card balance amounts that appear from the most recent account statements—even if that balance was paid off. Your score was impacted by having too many accounts with balances.


2からするといくつかあるカードのうち一部のものだけをを重点的に使ったほうがいいことになるようですね(総利用残高が同じでも)。
参考にどうぞ。
Res.181 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 15:46:27

FICOはアメリカなので、カナダに100%当てはまりません。
カナダではまだ銀行とカード発行会社の権限が少し強いです。
Res.182 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 17:08:51

https://en.wikipedia.org/wiki/FICO

FICO score

A measure of credit risk, FICO scores are available through all of the major consumer reporting agencies in the United States: Equifax, Experian, and TransUnion.[36] FICO scores are also offered in other markets, including Mexico and Canada,[37] as well as through the fourth US credit reporting bureau, PRBC.[38]

Res.183 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 17:16:51

>カナダではまだ銀行とカード発行会社の権限が少し強いです。

言いたいことが分かりません。
銀行とカード会社は借主のデータをデータ会社に提供し、また与信を決めるときにそのデータを利用します。
つまりどのみちデータ会社に権限などなく、権限はあくまでも貸し付けを行う側のものです。
額を決めるときにも貸す側がデータを参考にするだけで(どのくらい参考にするかもその裁量次第)、貸す側とデータ会社は権限を争ったりする関係ではないと思います。
Res.184 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 17:42:01

いやカナダの会社はアメリカのローンを参考にすることもありますし、そうでないこともあります。
FICOのスコアは関係ない。とまではいいませんが、アメリカとカナダは一緒ではないので参考にはなりません。カナダは2社のスコアですよ。基本の与信は。銀行でリスクを測ります。

Res.185 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 21:11:02

前にも出てるけどFICOはカナダにもサービス提供していて、カナダではカナダでのデータを集めていると思います。
なので関係ないどころか結構多くのカナダの貸主が利用しているのではないでしょうか。

http://www.fico.com/en/newsroom/equifax-canada-and-fico-introduce-beacon-90-credit-score-07-03-2012

↑ Equifax Canada and FICO Introduce BEACON 9.0 Credit Score

このようにカナダのリポーティング会社(ここではEquifax)とFICOは連携しています。
そしてFICOはリポーティング会社からのデータを集めてスコアを作る会社ではないでしょうか。

https://en.wikipedia.org/wiki/Credit_score_in_the_United_States#FICO_score

FICO score[edit]
The FICO score was first introduced in 1989 by FICO, then called Fair, Isaac, and Company.[3] The FICO model is used by the vast majority of banks and credit grantors, and is based on consumer credit files of the three national credit bureaus: Experian, Equifax, and TransUnion.


>カナダは2社のスコアですよ。

カナダのFICOが何社のリポーティング会社からデータを集めているか知りませんが、基本的なスコアリングのやり方は同じだと思いますよ。


>銀行でリスクを測ります。

どこだってそうだと思いますよ。
銀行が見たがるリポーティング会社からの資料には多くのデータが載っており、それをそれぞれの銀行が独自に決めたやり方で査定しているのだと思います。

Res.186 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 21:28:22

簡単に言うとFICOスコアっていうのはクレジットスコアの算定方式のことでしょ?アメリカではクレジットスコアとほぼ同義で使われている。
ビデオとVHSの関係みたいなもの。

カナダのクレジットスコアもFICOスコア。アメリカとは点数のレンジ等ちょっと違うけど。


Res.187 by 無回答 from 無回答 2018/01/11 06:21:29

銀行とか不動産屋に騙されないようにね。
これくらいの態度で挑まないとやられちゃうよ。
https://www.youtube.com/watch?v=zyFyRQSaSEI&list=PL4E3463842B01E133&index=1
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network