jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33687
TOEICにかかる時間
by テスト from バンクーバー 2017/12/18 20:22:42

TOEICを近々受けます。試験にかかる時間をご存知の方いらっしゃいますか?私自身が調べたところ、2時間半のようですが、本当に開始からきちんと2時間半で終了するのでしょうか?

以前IELTSを受けた際には、speakingはかなり遅い時間まで待たされることになり、丸一日テスト会場から離れることができませんでした。

TOIECはreading and listeningと、speaking and writingにテストが分かれているようですが、同じ日に受けなくても良いと言うことでしょうか。こちらも経験者のアドバイスを頂けますと光栄です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 02:55:22

TOEICのリスニング&リーディングテストはライティング&スピーキングは別物のテストです。おそらく時間的な問題で同じ日に受験する方が難しいと思いますよ。別物のテストなので、当然両方受験する必要はありません。自分の都合に合わせて必要のあるものを受験すれば良いです。

時間についてですが、リスニング約45分でリーディング75分です。リスニングの時間が多少前後することもありますが、5分も延びることはないでしょう。集合時間からテストが始まるまでに説明や待ち時間が合わせて2.30分ほど、またテスト後に試験問題の回収•確認作業で5分〜10分程度かかります。

こんな感じで大まかに2時間半で、多少押すことはあるでしょうね。まぁこんな感じです。
Res.2 by トピ主 from 無回答 2017/12/19 04:04:34

レス1さん、早速お答え頂きましてありがとうございます!大変に助かりました!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network