jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33686
オーナーの子供の面倒をみさせられる
by 無回答 from 無回答 2017/12/18 17:31:45

飲食勤めなんですが、ランチとディナーの間の休憩時間にオーナーの子供の面倒をみさせられることが時々あります。
基本週末になるんですが、もうすぐその子供が冬休みらしくって気が重いです。
オーナーは中国人なんですが、日本語を話せます。
一度子供の面倒はみれないって英語と日本語で言ったんですが、その奥さんも加わって結局子供の面倒をみさせられます。
やり方としては賄いの後、買い物に行くからよろしくっていう感じです。
子供を置いていかれると結局自分のやりたいことはできないし、出かけられないし、眠くても寝られないしで、疲れも半端ありません。
良い子だったら話も違うのかもしれないけど、手に負えない、従業員全員から嫌われているクソガキです。
ほかの従業員も子供の面倒をみたくないからって賄い食べないで逃げるように出かけていきます。
子供がいない時にのんびりしてると奥さんが連れてきたりします。
多分確信犯的な感じです。

何かうまい言い方ってありますか・・?
年末なんでヤメて次行こうって気にならないんですけど、やめるのが手っ取り早いですかね・・?


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 17:46:45

図々しいねー

「シッター代出せないんなら面倒みません」って言ったら?それで怒るようならやめた方がよくない?

個人的に、こういう奴は許せない。昔、ナニーさん雇ってましたけど、時間外にシッターしてもらう時は、別料金払ってたわ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 18:16:14

自分の休憩時間が休憩じゃなくなると、あなたの本心をぶつければいいだけでしょう。ヘラヘラしながら言うと本心と思われないのでチョイキレ気味で言っても良いかと。
で、面倒見るなら金払えと。中国人やインド人は更なるお金の支払いを極端に嫌いますからね。
あとは面倒見なくてよくなるか、別途お給金が貰えるようになるか、解雇されるか、運命を託しましょう。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 18:55:45

1. 募集内容に書いてない事はしないと言う、
2.やれというなら、時間分は時給を払えと言う。
3. 払わないと言われたら、訴えるから、と即答。
4. オーナーがいなくなった瞬間に警察に電話。

ただ、ワーホリだとChildcareは出来ないので、上記は警察を呼ぶ所まで行くと自分自身にも被害がある恐れアリ(笑)
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 18:58:13

どうして買い物に子供を連れていけないのかね?
自分から辞めるくらいなら、上の方のアドバイスのようにちゃんと言うことを言って判断を委ねた方がいいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 22:32:12

常識ないようなオーナー(夫婦)なんだし、やめるのがやっぱり良いんじゃないですか?

Res.6 by (*_*) from 無回答 2017/12/18 22:48:07

子供が怪我をしたりした時、責任とか追求されたら怖くないですか・・・?
お金をもらってるわけでもないのに、そんなリスク、想像しただけで怖いって思っちゃいます。
はっきり言ってだめだったら私なら辞めるかなぁ。。。
ワーホリですよね??
ワーク、とかじゃなければ。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 11:44:21

自分も外出するから面倒見られないって言うのは?
あとで外出しなかったことがばれたら気が変わったとでも言えばどうでしょうかね。
これを繰り返せばどんな鈍感でも頼まれたくないからだということに気づくのではないでしょうか。

でも一時が万事でこう言うオーナーみたいな人と関わると色々問題がありそうなので
自分ならその仕事を辞めますが・・・
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 12:31:28

私だったらオーナーに、以前にも話しましたが仕事の休憩時間は自分のしたいことに使いたいので子供の面倒はみません。もしどうしても面倒をみないといけないのであればお仕事は辞めさせていただきます。とお話しするかもしれません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network