jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33681
「無印」ロブソンに行ってきました。
by 無回答 from バンクーバー 2017/12/17 07:17:47

昨日ロブソンにOpenした「無印」に行ってきました。多くの客が来ていて店内はごったがえって
いましたが、やっぱり日本の店だなと懐かしかったです。結局ボールペンとシャープペンシルを
買ったのですが、やっぱり日本制はいいですね。作り方に細心の心が入っていると思いました。
私は「無印」と関係ない一顧客ですが、このお店が好きになりそうです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 08:32:37

これってステマ?

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 11:55:03

小学生の作文かよw
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 12:03:25

>作り方に細心の心が入っていると思いました。

表現がわざとらしい。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 12:28:33

ステマにしては下手過ぎるし、単なる顧客のコメントにしては大げさ過ぎるような。

日本以外のMUJIの経営陣は日本人ではないだろうし、意外に日本人よりも中国系の方が日本製に対する評価が高かったりするし、ステマにしても本当に単なるMUJIファンにしても、日本人ではないのかもしれませんね。

私もオープンしてすぐに行きました。雰囲気はとても好きですが、特にMUJIで買いたいものはあまりなかったです。私も日本の文房具の方が断然いいと思いますが、すでに日本からいっぱい持ってきているし。

せっかく行ったので食べ物系を買おうと思ったのですが、マシュマロとか現地のものとそれほど変わらないものばかりで残念でした。

MUJIのバームクーヘンとかクッキー、レトルト系のおかず、パスタソース、各種カレー類が欲しかったです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 13:23:56

ボールペンは確かに日本メーカーの方がいいですね。
生産地は同じだけどねw
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 14:00:46

>>MUJIのバームクーヘンとかクッキー、レトルト系のおかず、パスタソース、各種カレー類が欲しかったです。

同意。ここ重要!!

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/17 14:51:15

私も!でも検疫に引っかかるんだよね。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/17 14:56:37

先日、ロンドンに行きました。*Mujiはいろんな所にありました。バンクーバー店ほど混んでいなくて、ローカルの人(主にイギリス人がショッピングをしていて)バンクーバーほどアジア人が密集していないので、妙にアジア人で盛り上がる事無く、現地にオシャレに溶け込んでいました。
衣類のサイズはヨーロッパ人サイズを基準にしていて、小さめのサイズは置いてありませんでした。。

昔は西友に入っていた無印。。その良さも知らずにダサいのかと思って避けていたのに。。
このMujiの海外進出は 日本の一つの誇りに思えます。。
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/17 15:25:17

Res.2さん、私はトピではないですが、この文章のどこが小学生みたいなの?
このトピさんは感じたままを素直に文章にされているだけでしょう。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 15:35:53

これはブログか、ツイッターで書くことだね〜
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 15:38:29

>でも検疫に引っかかるんだよね

えっそうなんですか。
需要があれば食品の品数も増えるのかなぁって期待していたのに。
そういう理由なら需要があってもダメですね。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 15:53:07

>やっぱり日本制はいいですね

中国系の方でしょうね。

小学生っぽく感じるという意見があるのは、学校で習うような文章でしっかりしているからだと思います。母国語だとくだけてしまうから。

学校の作文だったら普通の日本人よりも高得点がもらえると思います。カナダで、勉強熱心な留学生/移民が話すといまいちなのにEnglishでAを取ったりするのはこういうことなんだろうなぁ。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 16:22:32

検疫?

でも日本製のロールケーキとかクッキーとか、ほかの店では売ってませんか?
カレーキューブなどビーフエキスが入っていそうなものも。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 20:46:21

個人の持ち込みと違って業者の輸入は一応行政機関なりの検査済みだから
流通自体が違法なものじゃない限りは入らないって事は無いと思いますよ。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 20:52:01

だから無いのはやっぱり需要の問題だとおもいますよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/12/17 21:30:33

そうなんですね。

なぜ、あんなどこにでもありそうなマシュマロや飴、そして日本人でもあまり手を出さなさそう昆布に需要があって、他の食品に需要が無いって判断されたのか謎。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/18 01:12:54

食品は、規制で殆ど持ち込めないと聞きました。残念です。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 09:46:07



ではなぜ、ほかの店ではいろいろ売ってるのですか?
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/18 10:06:15

>なぜ、あんなどこにでもありそうなマシュマロや飴、そして日本人でもあまり手を出さなさそう昆布に需要があって、他の食品に需要が無いって判断されたのか謎。

マーケティングの専門家が判断したのだから、ある程度の根拠はあるのでしょう。

特にマシュマロは、日本では大した人気はありませんが、こちらでは大袋のマシュマロがどこのスーパーにも売っている位、馴染みのあるお菓子なので(キャンプファイヤーにはマシュマロは必需品、ココアにミニマシュマロを入れるのも結構普通)目にしたら、これはどんな味かな?とつい手を伸ばしてしまいそうな類のものなので、こちらでは需要があるという判断はあながち間違ってはいないと思います。昆布は良く判りませんが、中国人狙いなのかな?
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 13:52:57

昆布は普通のスーパーでもアジアンフードコーナーにあったりするから需要多いんじゃないかな?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 14:36:43

焼き菓子やレトルトの食品類はMUJIの地味なパッケージでは売れないのかも。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 15:13:22

NO NAMEの地味なパッケージでは売れてますよ
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/18 16:12:57

無印の食べものは、店内を歩いてて目について「こんなものもあるんだ。どんな味かな?」と思って手を出す、という類の位置づけの商品ではないでしょうか?
それを主力にするような商品ではないけど、あるとないとでは店内商品の種類のバラエティの印象も変わってきますしね。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/12/18 19:29:49

日本のバウムクーヘンが食べたくなってきた。

トピ主さん、ステマだたったら偉い人に伝えてください。高くてもまとめ買いします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network