jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33679
電気に詳しい方、クリスマスライトの電源・・・。
by クリスマスライト from バンクーバー 2017/12/16 16:39:32

一軒家でクリスマスライトを付けていますが、一番もとのコンセントは家の裏についている
電源を利用しています。毎晩外に出てコードを入れライトを点けたり消したりしています。
消す時は夜も遅いし雨の時は大変です。ドアを開けたところに接続しているコネクションが
ありますが、これの取り外しでも安全面で大丈夫ですか。

この場合、途中にあるコネクションを外したあと、雨よけに何かかぶせないといけませんか。
もしそれでも良いなら電気は途中までは何時でも流れていると言うことになりますね。
安全面で大丈夫なら、ドアを開けたところにある二つのコネクションを外したいのです。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/16 21:12:40

屋外用なら大丈夫でしょう。
が、いちいち取り外しが面倒ならば屋外用のセンサー付きタイマーの購入を検討されてはどうでしょうか?
さほど高い物でもなく、暗くなった後に設定した時間スイッチをオンにしてくれます。
そして時間が来れば勝手にオフ。また次の日暗くなるまでオフのままです。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/17 07:08:40

Res.1さん、回答を有難うございました。センサー付きタイマーがあったのですね。早速
購入して取りつけてみたいと思います。アドバイスに助かりました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network