jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33674
English Name を正式登録したいのですが。PR所持者です。
by TTM from 無回答 2017/12/15 18:46:15

日本語の名前がカナダ人に発音されにくいのでEnglish nameで呼んでもらっています。たまに必要あって
日本語名を使用すると周囲を困らせてしまうときがあります。法的にEnglish nameを登録するにはどうしたらいいのでしょうか?私はPR所持者です。 どなたか経験のある方よろしくお願いします。

  

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/15 20:16:09

州によって違うけど
bc ならvital statisticsに申請書を出します

州の管轄なので、

legal name change 州で検索してみては?
Res.2 by TTM from 無回答 2017/12/16 10:59:07

ありがとうございました
Res.3 by TTM from 無回答 2018/01/09 18:44:42

 今、EnglishネームをLegal name,日本名をMiddle nameにしようと手続き途中です。日本の自分名義の銀行にお金を送金するときに問題とか出るのでしょうか? 何かデメリット等が出るのであればEnglish name をMiddle name に入れようと思います。どなたかご経験がおありの方いらしゃったらお教えください。よろしくお願いします。
 




  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 12:21:35

厄介なこと、面倒なことはたくさんあるはずですよ。あと今後色々な証明事のたびにいつ名前を法的に変えたなどの書類の添付も必要になってくることでしょう。
法的に名前を変えるのではなく通称として英語名を使うと言う選択肢は考えにくいのでしょうか?
このほうがはるかに簡単かと思います。

私自身も名前で困っていまして、日本人のまったくいない会社に勤めている、仕事上付き合う人も日本人はまずいなく、さらに私の名前は英語圏の人からするとかなり発音しにくいようなので、通称として英語名を使って、その名前を名刺にも印刷してもらっていますが、そのほかの書類、所得の明細や医療保険など公的な書類は本名を使っています。

本名が変わっていないので困ったことがありません。

Res.5 by TTM from 無回答 2018/01/10 13:04:09

アドバイスありがとうございます。私はビジネスを自分でしていまして、お客さんからチェックに普段使っている通称名を書かれてしまうのです。数が多くなると度々訂正をお願いしなくてはならず2度手間に悩まされています。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2018/01/10 14:33:36

英語名をファーストネーム、日本名をミドルにしましたが、特に不便はありません。国外に出るときは、念のために名前を変えた証明書を持って行きますが、提示を求められたことはありません。
名義変更は面倒ですけど、一回やればいいだけなので特に何ともないです。引っ越したときの住所変更と同じ感じです。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2018/01/10 16:17:51

銀行入金時に名前が違って不便というのであれば、口座名をどちらでもOKなように銀行と交渉すれば良い。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network