jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33667
奥様は取り扱い注意
by 無回答 from 無回答 2017/12/12 23:16:25

見てた方、いらっしゃいますか?

あのラスト、視聴者の反応を見て続編を作ろうと言う企みか、続きを映画で儲けようと言う意図か、どういう理由なんでしょう?

なんか気分の悪い終わり方だったなあ・・・



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 10:31:06

続編いかにもありそうですね。
公安の旦那に一本電話が入り綾瀬はるかを拘束もしくは殺害命令がでた?
という所でしょうかね?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 10:38:52

わかりますー。
なぁんか含んだ終わり方でスッキリしませんでした。
テンポよくって楽しかったのに終わり方でがっかりでした。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 21:26:47

トピ主です。

1さん、私も同じように推測しました。でも、いくらアウトローだったとは言え、殺されるに値するほど悪いことなんてやってませんよね。だから「公安が殺害命令するってどんな場合だろ」って考えちゃいました(笑)。

2さん、ほんとスッキリしませんよね。ずっと楽しみにしていたので、終わり方もスキっとキレッキレで終わって欲しかったです。
残念!


Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/15 00:54:56

見てないけど、アンジーとブラピの映画みたいな感じですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/15 13:18:58

アンジーとブラピの映画ってどんな映画ですか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/12/15 14:10:36

スミス夫妻のやつじゃない?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/20 18:16:52

Mr & Mrs Smithですよ。お互いに殺し屋なのに偽って結婚生活をしていたけれど、結局バレて殺しあう、と見せかけて二人で悪に立ち向かうってやつ。

これも同じパターンじゃないかな。最後に夫が妻を殺したと上層部にカモフラージュしてあとでひっそり二人で暮らすっていう筋書き。来年くらいに奥様は取扱注意リターンでドラマか映画。外国でひっそりと暮らしている夫婦の元に何かトラブルがおこって二人で解決していくっていう。乞うご期待。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 04:03:45

私は大門未知子の方が気になります。

最後に「大門先生、残念だったね。もっとたくさんオペしたかっただろうね」と言われていたのですが、実際南米で外科医を続けているのに、なぜそういうコメントになったんでしょうか。日本では死んだことにされているんでしょうか。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 09:17:43

同感
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 12:21:42

トピずれごめんなさい。

私は、「ドクターX」一応みてるし、面白いんだと思うけど、毎度お決まりのパターンで、次どうなる?...のワクワク感はないです。今日3つドラマあるなぁ〜ときて、3番目にみる感じかな。他のもの見てから、時間のある時にみています。前のシリーズでは挫折しかけました。

決して、面白くないと言ってるわけではないんですよ。ただ、他の皆さんはどう感じてるのかしらと思って。

因みに、私は、今期のドラマの中では、
1) コウノドリ
2) 監獄のお姫様
3) 明日の約束
がベスト3でした。
「奥様は取り扱い注意」は、その次くらいかなぁ。


Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 15:45:40

監獄のお姫様と明日お約束はどうやって観てるんですか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/22 22:50:38

お決まりのパターンがいいってのもありますけどね。
水戸黄門はそれで何年続いたことか(笑)
Res.13 by お久しぶりです。トピ主です。 from 無回答 2017/12/23 01:14:32

私はテレビでしか見ていませんが、TV japanで見れるものの中では
陸王
奥様
コウノトリ
かな。

これらは生で見られないときは録画してでも見てたけど、ドクターXはたまたま時間があったら見る、と言う感じ。どれもストーリーが分かる感じだけど(奥様とかドクターのエンディングはちょっと???だけど)まあ楽しめました。
でもまだ「倍返し」や「沈まぬ太陽」を超えるのはでてこないなあ。
Res.14 by お久しぶりです。トピ主です。 from 無回答 2017/12/23 01:16:11

申し遅れました。

Mr & Mrs Smithというの、見てみたいと思います。教えてくださってありがとう。
Res.15 by 10 from 無回答 2017/12/23 03:05:54

あ! すみません。
「陸王」忘れてました。
まだ最終回が来てないので。
もちろん、ベスト3に入りますね。
「明日の約束」を次点に落とします。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 15:59:13

ドクターXのお決まりパターンで安心して見られる感覚が好きです。誰かも言ってますが、「私失敗しないので」が、水戸黄門の「鎮まれ鎮まれ〜。ここにおわす方をどなたと心得るっ」みたいで。これだけ長年続いちゃうと、それぞれのキャラクターに愛着わいちゃうんですよね。西田敏行とか最高。

同じ医療ドラマでも自分はコウノドリ、ダメでした。毎回途中で寝ちゃう。原作の漫画が好きだっただけに残念。綾瀬はるかが主演の精霊の守り人は、友達が大絶賛だったから見始めたけれど、どうも理解できない。奥様の時もそうだけど、殺陣が下手すぎやしませんか?

他に見てるのは、相棒と町工場の女、陸王。町工場の女と陸王は原作読んでるからどうなるか知ってるんだけど、毎回泣いちゃうな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/12/23 23:41:44

私は、ドクターものでは、沢村一輝主演の「ドクターズ 最強の名医」が好きです。1月4日にスペシャルがあるので、現在、テレ朝キャッチアップにシリーズの2(この間まで1が)が上がっていて、期限までにみようと頑張ってます。

森山先生(高嶋政伸演)の弾けっぷりが、妙にツボにハマって、ゲラゲラ笑いながらみています。ヘッドホンで家事をしながらみてるので、周りの家族は、私の姿にウケてるかもしれません。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/12/24 14:28:36

陸王、最終回、涙・涙・涙でしたね。
池井戸潤の作品なので、展開は読めてましたが、やはり、何回見ても爽快な気持ちにさせてくれます。

続けて2回も観ちゃいました。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 14:59:31

トピ主です。皆様のクリスマスはいかがでしたか?

TVJAPAN以外で日本のドラマを見ておられる方、1月からのテレビで見ることの出来るドラマでお勧めがありますでしょうか。

こんなドラマが始まるようです。

Home Sweet Tokyo (12/29-)
女子的生活

これらは4回だけの放送のようです。

きんぴか
anone
99.9 刑事専門弁護士SeasonII
アキラとあきら

ちょっと昔の話になりますが、仁って日本では続編があったのでしょうか。ふと思い出しました・・・


Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/12/26 15:00:19

トピ主です。

陸王の最終回良さそうですね。私は今週テレビで見るのを楽しみにしています!

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network