jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33661
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/12 05:18:16

金送れとか言われてるんだったらそれは詐欺だからやめな
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/12 12:57:19

恋人紹介とかそんなものですかね?
たぶん詐欺です。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/12 13:16:11

この人!!!
あと20歳くらい老けさせたら、私が行ってる空手道場の先生に似てる・・・
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/12 13:27:00

たいていのドクターはネットでちょこっと検索したら何かしらの情報は出てくると思います。出てこないなら、架空の人物の可能性もあるのかな…。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/12 13:37:58

ネットで検索したら、詐欺警告のサイトにヒットしました。
ウェスタンユニオン経由でお金を振り込めとかいう詐欺のようです。

同姓同名の可能性もあるので確証はありませんが「存在しますか?」というトピ主さんの質問からして、何か怪しいと思われている理由があるのでしょう。
Res.6 by サリー from 日本 2017/12/12 17:53:17

皆様ありがとうございます。match.comの日本のサイトに登録しているのですが、カナダ人の人からメッセージが入り、断ったのですが、何度もメッセージが来ます。しかも、この人は自分の選んだ人にしかプロフを見せないという高いプランに入っていて、誰でもいいわけではないのかな?とは感じました。でも、それも出来過ぎに感じて。
さらに、写真も、私から見るとなんだかわざとらしいような…。私が日本人だからそう感じるのか。私はお金もないし、ビザの手続きも、交通費も、生活費もありませんというと、全て自分に任せて欲しいと、両親にも自分から話すから何も言わなくていい、とやたら頼もしいんですよ。話が出来過ぎで怖いんです。それで、カナダに住んでいる方なら情報がわかるかなとと思い、書き込みさせていただきました。もしかしたら名前は、Eric John だけかもしれません。もう一枚写真をアップしますね。クリスマスに日本にくると言っているのですが、写真とプロフだけでいきなりプロポーズするなんて、そちらではよくあることなのですか?まあ、事実であれば素敵な話かな…とも思いますし複雑です。

情報おまちしております。どうぞ宜しくお願い致します。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/12 18:53:32

画像検索すると違う人みたいですけど?
https://twitter.com/kerembikmaz
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/12 19:13:47

違う名前ですね。これって、トルコ語ですか?
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/12 20:21:37

Dr.Kerem と言う人は実在し、貴方に連絡してくる男は写真を拝借してるだけですね
カナダではマンションのオーナーの振りしてお金を振り込めせる詐欺が多く、勝手に一般の方の写真を使い、自分だと載せています。
気をつけて下さい
Res.7さんの記事を送りつけて無視して下さい!
Res.10 by サリー from 日本 2017/12/12 21:14:00

はい、早速送りつけました!
やはり返信なしです!
怖いですね〜
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/12 22:23:16

トピ主、サリーさん、

マッチコムの他の女性が騙されないように、マッチコムシステムの方にも、
この人は不審者、問題のある人だという表示が出るように連絡して下さい。
お願いします。
Res.12 by サリー from 日本 2017/12/12 22:26:29

そうですね!安易に信じてしまう女性もいるでしょうからね!
わかりました。運営者に連絡します。
本当に、遠くカナダから皆さまご協力ありがとうございます。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 21:50:34

サリーさん、

その後、この男性から何か言ってきましたか。
それともだんまりですか。
その後の成り行きに興味があります。
支障が無ければ、教えて下さい。

Res.14 by サリー from 日本 2017/12/13 22:02:53

それから、全く何もいって来ないので、諦めたのでしょう。プロフもみれなくなりました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/13 22:53:13

Res.13です。

騙りを働いて、何かを奪おうとしていたと考えられるので、事前に見破ることが出来て良かったですね。
詐欺師だから、恐らくサリーさん一人ではなく他の多くの女性ともメールの交信をしていたと想像できます。
その女性達は突然メールが来なくなったり、Profileが見れなくなって一体どうなったのかしらと
不思議に思っているでしょうね。


Res.16 by サリー from 日本 2017/12/13 23:00:07

ああ、でもこの人高いプランに入っていて、自分の選んだ人だけにプロフを見せられるんですよね。
だから私は見られないけど、他の誰かは交流してるかもしれないです。運営にはすぐに忠告したのですが、調べましたが怪しいところが全くわからない…という内容の返答がきました。なので、野放しですよ!高いプランに入ってくれてるし、サイト側にとっては上客ですからね!

あとは、見抜けるかどうかだと思います。みなさんが騙されないことを祈るのみですね!


Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/12/14 01:07:46

サリーさん、
Profileを全員に非表示にしたのではなく、特定の人だけに表示、非表示を自由にできるプランがあるんですね。
それじゃ、詐欺に気が付いてサリーさんにはProfileを非表示にしたが、気付かない人には今まで通りメールのやり取りをしている可能性があるんですね。
偶々私も今マッチコムの有料会員になっていますので、細かいことをお尋ねしますが、受信したメールの下に不審点を報告というのがありますが、ここをクリックして報告されたのですか?
これとは別に他に報告する方法があるんですか?
Res.18 by サリー from 日本 2017/12/14 01:24:36

ご連絡くださいと書いてあるメールマーク。ここは、設定、ヘルプからいきます。

もう1つの方法は、その本人のプロフィールページの左下から不審だと通報できます。

私は2つとも試しましたが、返信は同じでした。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network