jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33646
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by Senior retired from Surrey 2017/12/07 14:31:36

今時、ボランティアで相談にのって下さるとは、奇特な人ですね。
本当に信じで相談して良いのでしょうか。
本当にお金を取らないでボランティアでやって下さるのでしょうか。
私はSurreyに住んでいますが、Surreyまで来て下さるのでしょうか。
相談するのには現場を見て相談する方が良いと思いますが、
本当にボランティアで来て頂けるのでしょうか。
世が世なだけに、念を押してすみません。
日系でシニアのリタイヤです。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 15:25:18

…そんなに念押すの?笑
シニアなら尚更、ボランティアであっても交通費と手間賃はお支払いさせて下さいと言える年代ですよね。

Res.3 by Senior retired from Surrey 2017/12/07 15:50:54

Res.2さん、

日本の年金で生活しているシニアは今余裕が無いです。
勿論余裕のある方もいらっしゃるでしょう。
カナダの物価は高騰する一方、日本の年金は減額される一方です。
毎年生活は苦しくなります。
昔買った自宅だけは毎年査定が上がって、不動産税も高くなっています、
高くなったからと言っても、1軒しか持っていないので、売れば住むところが無くなります。
これ以上物価が高くなれば、家を売って日本に引き揚げるしか方法はありません。



Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/07 16:34:34

例えどなたかがボランティアと親切に申し出て下さったとしても、ガス代は払うべきでしょう。
それは常識と言うものです。それも払う余裕がないのでしたら、ご自分でする事です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 16:44:36

Res.2と4と全く同じ意見です。
常識のない若者ならまだ分かりますが、いい歳したシニアがそのような書き込みをしないでほしい。
ボランティアでしてもらったとしても、大して感謝もせずに注文ばっかり多いという人が結構おおい。貧乏な人は心も貧乏になるのか。 (昔Legal Aidの弁護士やってた経験ある側の意見。お金をちゃんと払う人の方が無茶な事も言わず、弁護士のやった仕事に対して感謝もする。Legal Aidの人達は何かあれば弱者弱者って卑屈になって貧乏を武器にする)

それに不動産の評価額が上がって固定資産税が支払えないよってシニアは支払いをせずに貯めておけばどうですか。(売った時や死んだ時に一気に払う)

Res.6 by from 無回答 2017/12/07 16:46:14

5です。
間違った! レス1と4に同意だった!
Res.7 by 通りすがり from 無回答 2017/12/07 23:52:53

トピ主さんがシニアに限りボランティアでと言っているのでそれでいいんじゃないですか?トピ主さんの本意からそれてますし、無理な相談ならトピ主さんも断るでしょう。
あとは本人同士で交通費は出すなど詳細を決めればいい事で、対象にもれた人たちが文句を言うのはどうかと。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 03:06:06

日本人、日系人のシニアだけって限定されたら、老人を狙った詐欺を心配する人もいるんじゃないですか。こういうご時世ですから。カナダではどこにボランティアに行くにしてもちゃんとした組織だとクリミナルレコードチェックは必須ですし、頼む方も両手放しで喜んで頼んでくる人、あまりいないのでは。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 10:36:15

レス3の方が頼みたいようですが。それも直接連絡し合って確かめればいい事だと思います
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network