jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33641
40代独身女性への風当たりは強いのに、50代独身女性へは寛容、なぜ?
by 無回答 from 無回答 2017/12/05 22:00:06

タイトル通りのことを感じることが多々あります。
当方は40代独身女性ですが、50代独身女性となると扱いが違うのかと感じます。
早く50代になりたいと思うくらいです。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 22:57:54

50代になったらなったで風も当たらず寂しいと思い、40代の方が良かったと気づく。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/05 23:40:00

>早く50代になりたいと思うくらいです。

「50歳です」って言えばいいじゃん。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 23:47:41

↑座布団10枚。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 00:24:20

風当たりっていうか、結婚や出産の心配をされるってことですよね。
50代になると、周りも無理だと思うからそういうの禁句になる。
羨ましくもないでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 09:45:57

そんなに変わらない。だけど更年期すぎると女性はやさしくなるみたい。
やっぱり子供産める準備があるうちは、上下はげしいから。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/06 10:25:01

人間年取るだけでさみしいのに
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 11:13:20

50代ともなるともう女性として終わっているからではないですか?
言い方は悪いけど、結婚することもなさそうだし、子供も生むこともなさそうだし、キャリアも飛躍しないだろうし、経済的にも大幅な変化はあっても悪くなるくらいだろうしで、逆に可哀想に思われてしまう、みたいなとこですかね・・。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 11:33:24

風当たりっていったいどんなことかわかりませんが
言われるうちが華ってことはありますね

40代で言われるってことはおせっかいな人が多いのか
とぴ主さんのことを心配している人が多いので
ありがたいことなのかもしれませんよ

Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/06 11:47:08

私もトピ主さんが言われている「風当りが強い」の意味が分かりません。

どういう状況で、40代ならこう言われるけど、50代ならこう言われる、みたいな具体例をひとつでも出してもらえると、言わんとしていることが読んでいる人にも理解できるかと思います。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 12:02:44

50代独身女性へは寛容なのではなく、怖くて言えなくなるのではないでしょうか?
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 14:26:53

私自身50代ですが、40代だとまだ結婚の希望もあるし、ガンバレみたいな期待があるけれど、50代だと男女問わず、やはり言う方も遠慮が入ってくるのではないでしょうか。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/06 14:37:27

男女、既婚独身問わず、50代以降の人間の生き方に意見を言う人は少なくなるのでは?

そもそも50代になると、本人も迷いがなくなるしね。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 16:12:38

閉経の平均年齢は51歳とされているます。いわゆる「女」でなくなり、結婚、出産、恋愛であきらめが大きくなり、また人間としても初老となり、窓際族化が進む年齢なので出世などの社会地位もあきらめが漂う年齢です。40代のうちはまだ何かあるかもしれないという世間や本人の期待感から、風当たりが強いと思われるかもしれませんが、そう思っているうちが華、50代に入ったらいろんなカテゴリーで自然に排除されてしまうということでしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 17:40:57

閉経の平均年齢は51歳とされているます。

もう60になるのにまだ生理があります。異常なんでしょうか?
もうリスクが高すぎてピルも処方してもらえなくなりました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 17:52:27

閉経したら女でなくなるという感覚がピンと来ないのですが。閉経しても人を好きになったりするんじゃないですか?恋愛したり。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 20:56:54

わたしはもうすぐ50で結婚していますが仲のいい40代の友だちには、結婚の機会はなかったのかなどフランクにきけますが、50代の友だちには聞けません。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/06 21:22:15

>もう60になるのにまだ生理があります。異常なんでしょうか?

私の母は63歳まで定期的に生理があり、完全になくなったのは65歳頃と言っていました。
日本のご近所さんなんて、40代前半で生理終わったって言っていましたよ。
人によって、全然違いますね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/12/06 22:31:41

一般的に、生理が来るのが早かった人は遅くまであるとか。
そして(太ももの)脂肪の付き具合と生理の来る時期には相関関係があり、また生理が来ると身長の伸びがほとんど止まるらしいので、背が低い(+ぽっちゃり型)人のほうが生理が長くある傾向にあるのではと思う。

これを読んで「若い時は悩みだったことが実は悪いことではなかった」と思う人たちもいるだろうね。

また、どこかで読んだ話では、アジア人と西洋人は第二次性徴まではそれほど身長差がないらしい。
しかしアジア人のほうが第二次性徴が早く来て身長の伸びが止まり、そこから身長差が出てくるらしい。

2つの説を足し合わせるとアジア人のほうが生理が長く続き、またいつまでも若々しいという俗説とも合致する。

なお、アジア人のほうが更年期障害が軽いと言われているのは大豆食品を多く摂るから、らしい。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/06 22:58:46

↑Res.17ですが、 家の母身長168cmで、私より高いです。若い時は痩せ形でしたが、歳とともに太ったタイプです。逆に40歳前後で生理がなくなったご近所さんは、小柄でちょいポチャです。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 00:49:32

〉一般的に、生理が来るのが早かった人は遅くまであるとか

ん?!逆では?
それに生理周期が長いか短いかでも変わる
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 11:12:57

https://singlelife50.com/heikei/

初潮と閉経の相関についてはこれの黄色のハイライト部分を両方見てください。
初潮が早い人は閉経が早い、は俗説(実際はむしろその反対の傾向)であることが分かります。

それ以外では、

身長は関係ない
太っているほど閉経が遅い

とのことですが、

初潮が来ると身長の伸びが止まるつまり初潮が早い人は(そこで成長が鈍化し)背が低い傾向またぽっちゃりが多いことを考えると結局は背が低くぽっちゃりの人の閉経が遅いことになります。

実際に、小学校3-4年くらいで大柄で小太りの人はすぐに初潮を迎えましたが、その後の身長の伸びはほとんど止まり(160cm未満でストップ)多くの同級生たちに追い越されました。

というわけで、若い時に体型に悩んでいた人にとっては「人生はかなり平等」であることが分かってよかったですね。
閉経が遅いとはつまり骨粗しょう症に悩む時期が遅れる(ひいては転倒・骨折→寝たきり→認知症のサイクルに陥る可能性も低くなる)わけですから。

また、成長期に体重が少なかった人は骨密度が低く、それもまた骨粗しょう症に寄与します。

さらに言うと日本人女子が憧れるはっきりした顔だちは老化のサインが早く出ます。
後藤久美子や中谷美紀はまだ40代前半ですが同年代のほかの女優より老化のサインが顕著です。
観月ありさも少し見ないうちに「なに、このおばさん????」という感じになってしまいました。
それに比べて南野陽子や石田ゆり子はあの若さです。

「はっきりした顔でモデルのような体型」はそんなにいい事ばかりではないってことですね。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 12:43:35

↑後藤久美子や中谷美紀の最近の写真見たのかな?年齢より若くて綺麗だけど
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 13:06:40

老けて見えるかどうかはどうでもいいから、後藤久美子の顔で生まれたかった。
若く見える平凡な顔なんて何もいいことない。
若く見えても若いわけじゃないし。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 13:07:57

Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 14:01:43

後藤久美子はきれいだけど、一緒に写っている娘はきれいではない。
ハーフ顔だから日本では目立つけど、きれいではないしスタイルもよくない。
親が有名でないハーフタレントと比べても一目瞭然。

もともと、ヨーロッパでは売り出せなかったから日本に来た人。
今まで日本で暮らしたこともないだろうに、「ハーフ顔+ゴクミの娘」としていきなり出てきた。

日本を白人社会でやっていけない人の受け入れ先だと勘違いしている好例。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 14:11:18

25がどんだけキレイな人なのか見てみたい。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 14:14:48

見たいなどと言い出す26こそ、ここで顔を公開すべきだなw
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 14:18:36

https://www.youtube.com/watch?v=YpvOLWZNv34

修正できる静止画とそうでない動画、比べればわかるよ。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 14:33:41

背が低くて丸顔で団子鼻、完全に田舎娘のルックス。
ゴクミを見て育ったのに自分が不美人だと気づかず、モデルデビューできると思う図々しさ。
別な意味で大物だ。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 16:48:45

ほっといたれよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/12/07 23:59:44

ゴクミの娘ww ゴクミも自分の娘なのに残酷なことするなぁ。
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 04:46:42

へんちくりんでも、資産家の娘だからなぁ。立派に勝ち組。

Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 08:51:55

Res.21 さんへ

素朴な疑問なのですけど、身長は遺伝要素が関わってくるのではないでしょうか。というのもわたしは初潮が5年生の初めで始まり(早い方と言われました)でも身長は170近くあります。(母親はおそらく母親の年代では平均よりちょっと高め、父親は平均ぐらいだと思います。)母親の方のおじいちゃんの背は高かったです。また他の友だちをみていても、初潮が早い子たちの背は低めというのは賛同しかねます。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 10:01:24

Res33さん、こういう事は個人差がものすごく大きいし、それにプラスしてあらゆる要素が絡んでくるので、あまり深く考えても結論はでないと思いますし、たとえ医者同志が話をしても結論には至らないレベルのものだと思いますよ。

特にRes21さんが引用されているブログは、何かまことしやかな感じで、Res21 さんも一見した感じで信用してしまったのだと思いますが、書いている人のプロフを見ると「50歳を過ぎた私が興味を持ったものを書き綴っているブログ」ということで、匿名の主婦が、子供を抱えて離婚した自分の経験から自分の視点から書き綴っているだけのようです。

なので、何か all about 的な写真を張り付けて、何か正しい情報のようなイメージの文体で書かれてはいても、近所のおばちゃんが講釈垂れているのと同じレベルだと考えるべきで、個人的には、いかにも本物の情報っぽく書かれた個人の匿名ブログは罪だと思います。ましてやそういうものをソースとして他人に紹介したりするのはどうかなぁと思います。本当のことかと思う人が出てきちゃいますので( Res21 さんは本当のことかなと思ったからこそ引用したんだと思いますが)

最近Googleでも、まとめサイトなんかに代表されるような、素人がいかにも信用できるようなイメージであやふやな間違った医学情報を書くことが問題になって、検索にヒットしないようにするとか、いろいろ対策を講じているようです。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 13:24:19

14歳で生理が来たからかなり遅い方です。それと同時に身長も止まりました。 中3のときの身体測定で155.5cm。それから 1mm も伸びてません。
ちなみに,母親も生理はクラスで一番遅くきて,おまけにチビだったのでわたしの場合は遺伝ですね。
ついでに私には娘がいるのですが,この子も小さくガリなので私の母や私と同じ道をたどりそうです。

Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 15:36:28

私も14歳で生理が来ましたが、その時の身長が152センチでした。18歳くらいまでで168センチまで伸びました。閉経は48歳でした。特に更年期障害とかはなかったですが、ファミリードクターに骨粗鬆症に気をつけるように言われて、カルシウムやビタミンDを摂取しています。
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/08 17:36:40

40歳はヒカラビかけ、50歳は完全にヒカラビもう用済み
Res.38 by トレーダー from 無回答 2017/12/08 18:30:44

そんなにいっちゃだめだよ。
男だって重力にかなわなくなる日はくるから。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/12/08 18:33:02

男も干からびるよね。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/12/09 15:28:45

ゴクミ親子にとって日本は経済植民地。
実質的なつながりはないのにお金が欲しくなるとフラッっと湧いてくる。

不細工だろうが何だろうが、自分の圧力で娘を売り出させる母。
それを利用して一生楽してあぶく銭を稼ぐことをもくろむ娘。

こんなクズ親子、特に娘は日本に入国させないでほしいし、日本とどこかの重国籍は絶対に許してほしくない。

アレジも焼きが回ったね。
まともな父親は母親が子供に関することで現実を見ていないときに「いい加減にしろ」と怒鳴って止めるものだ。
(お受験物のドラマとかでよくあるよね)
Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/12/09 16:02:42

ゴクミの話し方を聞いてるといかに役者としての才能がないかがよく分かる。
声が悪いだけでなく話し方に血の気がなく薄気味悪い。

演技のうまい人は話し方にも独特の味や魅力があるが、ゴクミにはそれが残念なほどにない。
もともと、単に美人というだけでいろんな役を与えられただけだし。

本人もそれが分かってるからか、実質的なものが問われる年代に入る前に金持ちの外国人を見つけて(事実上の)結婚・引退・出国。
その後はセレブとして日本にやってきては楽して小遣い稼ぎ。

それだけの存在を日本人がやたら有難がるからいけないんだよね。
「日本人離れした」美貌でヨーロッパの富豪と結婚とか、外国でセレブ生活とか、そういうのにすっかりやられてる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network