jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33632
モントリオールでの生活について質問です!
by こあら from モントリオール 2017/12/04 14:00:40

どなたかモントリオールでのID発行と健康保険についてご存知の方いらっしゃいませんか?数日前にモントリオールに引っ越したのですが、ネットで調べてもいまいち情報がみつからず。
車免許はないのですが、なにか留学生などがこちらで身分証明するためのカードなど発行することはできませんか?あと、一番コモンな医療保険はなんでしょうか?(バンクーバーでいうMSPみたいなもの)
宜しくお願いします

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 14:34:17

単身の留学(学生ビザ)での留学生はケベック州の公的保険には入れないです。
大学などへの留学だと大学指定の保険に入ることになりますが、
語学留学などでは個人的に自費で民間保険に入ることになります。
通うことになる学校に質問することをおすすめします。
外国人に出すIDというものは私の知る限りケベック州には免許証以外ないと思います。
私は移民するまで不便ですが身分証明書を見せる必要があるときはずっとパスポートを出していました。
Res.2 by こあら from モントリオール 2017/12/05 13:18:56

ありがとうございます!!学校に通うのではなく働いて生活するので、民間の保険になりますね。なにかおすすめありますか?
IDないんですね!バンクーバーにいた時はBCIDというみんな無条件にIDゲットできたので、ケベックにもそういうのがあるのかと。
Res.3   from    

当事者からの申請により削除しました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network