jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33624
どの車がお勧めですか
by 無回答 from 無回答 2017/12/01 23:22:36

頑丈で故障が少なく4ドアで荷物を置くスペースが割とあって、3万ドルまでの新車という条件なら、どんな車がお勧めですか、というかこんな条件で3万ドル以下で新車が買えますか。




Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/12/02 09:31:57

売れている車の方が、数が出てるから設計上の不具合が見つかる可能性が高くて設計変更されているから故障の可能性は少ない。

荷物を置くスペースがどのくらい必要なのかわかりませんが、カローラかシビックあたりが予算内で無難だと思います。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/12/02 09:38:52

ヤリス、フィット、カローラ、シビック、クルーズ、エラントラ、インプレッサ

すべて売れ筋で競争が激しいのでそんなに変わらないです。
ただし激安車はやめた方がいいかと。

https://www.youtube.com/watch?v=RShTH71mdRE&t=10s
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/02 09:47:03

新車は損です、価格の30%はディーラーの儲けだから、お金を払った後瞬間30%価値が落ちる。
2,3年普通の人が乗った中古車を個人売買で買うことができたら一番本当の価値に近い。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/12/02 10:12:06

損は損なんですけど、カナダは塩を巻くので中古車買うならは新しいのを選んでください。5年過ぎると、ドイツ社でも錆びが浮いてきます。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/02 10:46:29

高くても新車がいい、高くても人が持っていないものが欲しい、こういう人たちのことをスノッブと呼びます。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/02 10:50:46

Wine snobs. Food snobs. Book snobs. Snobs who think their jobs, clothes, or outlook on life are simply better than yours. Sometimes, nothing can be more annoying than spending time with someone who looks down on you simply because he thinks your views and way of life are somehow inferior to his. When it comes to dealing with a snob, the most important thing you can do is to maintain your confidence and don’t let him get to you. Beyond that, if you’re willing to put in the work, you can actually make a snob come around and see that your perspective is valid. But if the person is just unbearable, then you can also find some ways to cope.
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/12/02 12:51:37

最近トヨタのRAV4買いました。
リースで月$320、金利2.8% 4WDです、燃費はまあまあです、リース契約が切れてからローンに切り替えて購入予定です。
リースは途中で解約すると罰金取られるのですが、毎月の出費が安く、その間に少しお金をためて、ローンに切りかえると初期の負担が少なくて済みます。
アメ車は故障率高いのでやめた方が無難です(GM,フォード、dodgeトランスミッション2年で交換、タイミングベルト購入後3カ月でキュルキュル音が出る、人が死んでない場合はリーコールにすらならないなどクライスラーの工場がある街に住んでいて、良くそういう話を聞くのとアメ車は乗ってる同僚が年に1−2回位車動かなくて帰れないとか有ります)
もちろん問題ない車種も有りますが私は買わないです。
新車と中古車は頻繁にディーラーのマージンの話しになりますが、車の知識が有って、多少の修理、簡単なパーツ交換(ライトバルブ、ワイパーブレード)もしくは車に詳しい人が周りに居れば良いと思いますが、私の場合は奥さんも私も仕事が忙しく、子供も居て、季節ごとの家の手入れなども有って車に時間を取られたくないので、新車を購入しました。
朝の忙しい時間に車使えないと仕事に遅れる、急な出費、遠出した時に故障などもあるので、毎月の出費が読めるのも新車を買う理由です。
他に車の衝突安全性も調べた方がいいと思います、カナダに来て4年目ですが、事故が多いので、自分が気をつけていても大型のpick up trackなどに突っ込まれたら確実に怪我します。
安全性、実用性、売るときの価格が落ちにくいので、SUVおすすめです。
新車安く買えるチャンスは、モデルチェンジの時期、ディーラーの閑散期(1−2月、9-10月等)
他に私が試したのは、ディーラーに行ってローンの見積りを出してもらいます、セールス担当に今日は見るだけと試乗した後に言って他のディーラーも検討中というと底値出してくれたりします、その後目的のディーラーに行って同じクラスの車の見積もりを出してもらって他のディーラーの見積りを見せると同じ価格、若しくは金利に下げてくれたりします、日本よりセールスマンガツガツしてるので、向こうのペースに流されないようにするのも大事だと思います。
オススメ車種
セダンはトランクの高さが荷物を入れる時ネックになるので、ハッチバックかミニバン、SUVが実用性が高いです。
良い車見つかるといいですね。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/12/02 13:21:30

>高くても新車がいい、高くても人が持っていないものが欲しい、こういう人たちのことをスノッブと呼びます。

あなた中国人みてみなさい、バンクーバーは中国人がポルシェに乗っているのが似合う街です。
スラムの貧乏人はロッキーのふもとにでもいっちゃってください。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/12/02 15:24:53

レス3
実際の中古相場知ってたら、買ったらいきなり30%価値が下がるとか言えないけどねw
Res.10 by トピ主 from 無回答 2017/12/02 23:59:02

アドバイスしてくださった皆様、ありがとうございます。
ヤリス、フィット、カローラ、シビック、クルーズ、エラントラ、インプレッサ、SUV、参考にさせていただきます。

新車がいいと思ったのは故障が少ないだろうと思っただけ(自分では中古の目利きができないので)なのですが、別に最新モデルに拘っているとかじゃないです。とにかく故障が少なく安全性が高く頑丈なもの、それに大きめの荷物が入れば尚良いな、と思った次第です。

7さん、購入時のポイントを色々説明してくださってありがとうございます。勉強になります。

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 03:16:36

家族が多くて(子供2人以上)&ガス代とかが気にならないならSUVでいいでしょうけど、自分はこれまでヤリス、カローラ、シビック、エラントラ、フィットに乗ってきて、最後にフィットに乗ったきり浮気せずに今でフィット3代目です。小型車なのに下手な普通車より室内が広く荷物が載せる、後部座席を片方だけ倒せるし全部フラットにもできるからすごく便利。3人家族でちょっとした遠出くらいだったら楽々こなす、燃費がいい、と言う理由です。ハイブリットかEVのフィットが販売されるのを心待ちにしています。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 04:50:01

利用する町が雪が多ければ四輪駆動じゃないと辛いですよ。雪の日に子供を病院に....なんて事になっても連れ出せません。
バンクーバーとリッチモンド辺りだけなら必要ないでしょうけど。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 04:54:49

四駆かよりスノータイヤでしょう。路線バス、高速バスも四駆ではないので、バスがいくところは大丈夫ですよ。バス来ないくらい田舎だと無理でしょう。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 08:30:02

>2,3年普通の人が乗った中古車を個人売買で買うことができたら一番本当の価値に近い。

日本だとそうだろうけど、こっちの乗り方だと2、3年で消耗品の交換時期来るので
故障じゃないけど出費がかさむ
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 10:13:37

レス13
そんな田舎で使える4駆は3万ドルでは難しい
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/03 11:10:04

4輪キャタピラーをつけるキットが出ているからそれをつけるといい。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 11:18:28

マツダのC3あたりも悪くないんじゃないかな?
最近友人が買いました。安全性は良いらしいです。
私は、クロストレックです。インプレッサも候補ならば、
こちらも乗りやすくて、良いですよ。
インプレッサとほぼ同じサイズで、車高が20CM高いです。

Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 11:28:33

いろいろディーラーでやっているので一番いい総支払額、オプションで決めればいいと思います。
冬タイヤ無料なんていうのもありますから。
あくまでも総支払額で決めてくださいね。それでデポジットを預けてしまうと取り返すのは大変です。
買うと決めない限りデポはあずけないほうがいいですよ。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 11:29:24

CX3はちいちゃいよ。元がマツダ2だから。
3万ドルあるならCX5
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/12/03 11:53:39

ディールのいいのを。
ホンダ!いいんだけど渋いよ。だけどいい車らしい。
トヨタ!渋いよ。壊れない。
シボレー!渋いよ、でもウンタータイヤくれることが多い
三菱!10年保障だって。これ誰か教えて。
ヒュンダイ!え、安いんですけど、もっと引けませんかって交渉できる。
マツダ!オプションのセールスが多いけどまけてくれるなら買います。
フォード!プライド高い!だけどプライド通りの走りはするらしい。
MINI コンパクトなのに強いと評判
SMART ディーラーがベンツなので・・・・・・・・
日産!ガスカードがもらえるキャンペーンをやる時期だね。
スバル!安全性は折り紙付き。
KIA え、この値段でいいんですか?って感じだけど乗ってみてね。

冬は新車は比較的買い時です。キャンペーン多いですから。よく回って。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/04 10:51:50

ロスにいたときに夢のロールスロイスを買いました、しかしレストランを出て車を受け取るとき小さい声で「きっとドラッグディーラーなのだろう」という声が聞こえた。
ショウウインドウに写っている自分の姿を見て恥ずかしくなり、BMWのディーラーに行って車を交換してもらった。

自分に合う車を選びましょう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 12:12:34

ロールスロイスは貴族の車、色付きの人が買ったらいわれるに決まってるじゃないの。
あれは特殊だよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 12:36:49

社名だけ書かれて車名書かないからなんとも言えないが(この手の話の定番)
ロールスロイスなんてのは多くがショーファードリブンなんだから
そりゃそれの運転席から金持ってんどー!って出てきたら
人種関係無しに誰だってマトモな金の使い方を知らない金持ちって思われて当然でしょ
日本で言えばヤンキーがカスタムセンチュリーから降りてくるようなモン
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/12/04 13:44:10

よく言われているのが、ロールスロイスを買うなら運転手付きで!でないとどなたかの運転手と間違われる(笑)
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 10:13:52

>Res7
リースしている期間はあなたは所有者ではありません。新車を買ったとも言いません。
それとリースは返却時にディーラーとのトラブルが多いと聞くよ。
リースエンドに買い取るから傷とかヘコミとか関係ないかと思いきや、そうではなくペナルティーを課せられます。買取を主張してもダメ。知人がリースしていましたが返却時に課せられたのは$3000超。

それと自分に落ち度のない事故による車の全損とか考えたら恐ろしくて運転できない。

その後に買い取る気があるなら最初からファイナンスにすべき。自分がオーナーならヘコミを直すか否かは自分次第で強制ではない。

さらにはリースしてからその後買い取りなんて総支払額いくらになるの?ファイナンスなら金利低いけどリースやリースエンドにまたローンを組んだらその利子も高いと思う。
RAV4で$45000超えとかになりそう。

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2017/12/05 11:45:40

リースしてメリットがあるのは自営業の人たち。
貧乏人がリースするとさらに貧乏になる。
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 13:35:31

リース代は会社の費用として計上できるので、悪用して自家用車と変わらなくのに全部経費にしちゃう人に向いてます。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/12/05 16:01:52

レス25
周りにリースの人が結構居るけど、追加金取られたって聞かないな
キャンプに使って小傷だらけのトラックとか、フレーム修正まではいってない貰い事故を保険で直した(ICBCの記録には残る)車とか
特に問題無く満期を迎えたようだけど
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/12/10 18:03:58

普通のリースならいいんだけど、短期リースで走行距離定められちゃうと厳しい。超えたら結構取られるよ。
普通のリースならだいたい平気。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/12/10 19:59:21

Subaruのcrosstrekはどうですか? アイサイトの性能が群を抜いて優秀らしいです。ミニSUVといった感じでしょうか。小さいですが、乗り心地が良さそうで気になります。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/12/10 20:21:34

アイサイトが群を抜いてたのは数年前。
今は他社の歩行者対応するヤツの方が優秀ってことになってる。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network