jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33607
テスラのオートドライブ
by 200万ドル from バンクーバー 2017/11/27 21:29:06

テスラのオートドライブ、使ってる人いますか?
ペーパードライバーで全然車に乗っていないのですが、オートドライブなら運転せずに運転できるなぁなんて安易な考えをしているのですが。

https://www.tesla.com/en_CA/modelx

実際にテスラに乗っていらっしゃる方いましたら乗り心地をぜひ教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 21:07:17

近所の人が所有していて、乗り心地はいいと言ってました。私は座っただけです(笑)
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 21:37:55

知り合いが乗ってたけど些細な修理で1万ドル取られた!って憤慨してたことある。
あの頃はオートは付いてなかったかな?その話は聞いてないな。

オートドライブは一回死亡事故起こしてるし(誤作動でトラックに突っ込んだ)今はもう少し信頼性上がってるんじゃない?
ま、あくまで補助だから任せ切りにはしないこと。

とりあえずウダウダ考えてないでさっさと注文しないと納車がいつになるかわからんよ。
モデル3なんかだと絶望的。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/28 22:20:58

かっこ悪い車だな
そのサイトの上のほうだけ読んだけど
最高速度が475kmは凄いと思う
Res.4 by トピ主 from バンクーバー 2017/11/29 07:21:40

わーちょっとした修理代で1万ドルですか…
ガソリン車とは桁が違いますね。
買えば終わりじゃないですもんね。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 16:16:49

友人がモデルXを買って先日うちに遊びに来て、運転してみろと言うので運転させてもらいましたが、ものすごい加速でモーターはすごいと感心しました。オートパイロットも面白かったです。
アクセルワークは一般的な車とはまったく違い慣れるまですごく違和感があると思います。
アクセルペダルから足を離すとブレーキが利き止ります。

無人の車をiPhoneから操作してパーキングに停めたりとおもちゃ感満載です。

驚いたのは電気制御系のオプションとかはディーラーに車を持ち込むことなくインターネット経由でオプション追加できることです。電話でこれを追加したいというと即座に分かりましたインストールしておきますとなるわけです。
その友人もiPhoneからの操作可能となるオプションを数日前に電話で追加してもらったと言っていました。

不思議というか??だったのはオートパイロットにはボディーに付いた8つのカメラでコントロールされるようなのですが、最近流行のダッシュカムの機能がそのカメラ群にはないらしく外付けでつけていたのが滑稽でした。

テスラは面白いとは思いましたが、運転してみた結論としては自分ではほしいとは思いませんでしたね。
デザインも好みではありません。
まあ欲しかったとしても買えませんが・・・

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network