jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33594
なるべく安く虫歯治療法
by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 14:06:11

虫歯が大きくなってしまい、困っています。

MSPに加入しているだけで、他には保険に加入していません。

応急処置まででいいです。
できるだけ費用を抑えて治療する方法を教えてください。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 14:14:50

それをそのまま電話で歯科に言って見積もりを貰って、いちばん安い金額のところに行けばよいんじゃないか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 14:28:16

電話では虫歯の様子がわからないので、見積もりができないそうです。
4件聞きましたがどこも同じでした。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 14:58:13

↑料金はかかるけれど、予約取って、歯医者に直接診てもらわないととダメだよ。その時にいくらかかるか聞いて。日本で治療する予定があるなら、応急処置で大丈夫かもしれないけれど、そうでないならきちんと治療してもらわないと、逆に高くつくと思う。抜歯でOKっていうなら話は別だけれど。それだって麻酔込みで数百ドルはかかるよ。
Res.4 by p from バンクーバー 2017/11/21 15:03:07

治療は高い、抜歯しましょう。
どこかの修理工場でやってもらえるかもしれない
頭を殴って気絶させ、プライヤーで引っこ抜く
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 16:04:53

歯科の学校で実験台と言うのもあります。
ご近所の学校に問い合わせてみては?

因みに安いといっても普通の歯科医より安いレベルなので、日本のしかも保険ありの価格で想像しないでくださいね。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 16:14:59

抜歯で数百ドルですか・・・。
日本で治療する予定はありますが、まだ半年は先になります。

本当に困りました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 17:07:16

まぁ日本も無保険だと外れた詰め物の修正に数万掛かりましたしね。
保険が無いのは本当にツライ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 18:49:12

痛みますか?
前歯ですか?奥歯ですか?
200〜400ドルくらいかな?!
歯は抜かないで処置の方が将来的にいいです。
何処に行っても処置料は同じでしょうが、他の歯を色々なことしてパクられるかも!
Res.9 by p from バンクーバー 2017/11/21 19:17:42

カナダの歯医者で見積もりを出してもらったら3000ドルといわれた。
日本に帰って保険を使って直したら2万4千円ですみました。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 21:27:16

私がかっかてる歯医者は保険無しで抜歯1本,約$150です。

Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 22:08:54

メキシコまで行くと歯の治療が安いですよ。
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 22:18:40

Res10さん
かかっている歯医者さんを教えていただけますか。

悪いのは奥歯で、すでに神経がない死んだ歯のようで痛みはほぼありませんでした。
ですが最近あごが痛むので、もしかしたら骨に近づいているのかもしれません。
とにかくすごいスピードで穴が大きくなっています。
ほんの2週間ほどで、倍以上の大きさになりました。

歯の中がむき出しで、そこへ直に食べ物や特に甘い物が触れるのがいけないのだと思います。

とてもじゃないが半年後の帰国まで持ちません。
死因が虫歯になりそうです。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 22:42:03

そんなひどい状態になっているのなら、応急処置では半年は持たないでしょう。
ここは歯の治療の為だけに日本に帰るべきです。
その方が金銭的にも体の為にも良いですよ。
私は歯が痛くなると日本に帰って治療します。

Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 23:09:06

帰国して日本で治療した方がいいことは当然です。
帰国時はいつもしっかり治療とケアします。

今はどうしても行けない事情があるので、困っています。
今すぐにでも日本で治療したいです。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/21 23:43:19

2週間前に抜きました。
上の親知らずです。
部分麻酔してから20分くらいで抜けました。
$110くらいでした。
見積もりは$230でしたがcomplicatedでは無かったからと拍子抜けする安さで驚きました。
痛み止めも処方されずに1週間くらいで痛みも無くなり上手な先生でした。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/11/21 23:44:29

Res10です。
そこの歯医者はドクター1人で 忙しすぎて新規の 患者受け入れをしていない状態です。
そう 言う所の事を書き込みしてすみません。
Res.17 by 横からですが from 無回答 2017/11/22 00:00:54

Res.15さん、

横からで、すみませんが、その歯医者さん、おしえていただけませんか?
おねがいします
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 00:07:05

res15です。
私が行っているところも結構、予約が取りにくいです。
それでも良ければメールください。

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/22 00:13:58

低所得者向けのデンタルサービスがイーストサイドにあるようです。

https://news.gov.bc.ca/releases/2015SDSI0014-000462#

Clinics receiving dental-care funding

The following not-for-profit clinics will benefit from the $4,000 funding per clinic:

Metro Vancouver/Fraser Valley:

Abbotsford Food Bank Dental Clinic
Downtown Eastside Dental Clinic (Vancouver)
KEYS Dental Clinic (Surrey)
Mid Main Community Health Centre (Vancouver)
Pacific Oral Health Society (Surrey)
Peace Arch Free Dental Clinic (White Rock)
Portland Community Dental Clinic (Vancouver)
REACH Community Health Centre (Vancouver)
Strathcona Community Dental Clinic (Vancouver)
Tri-City Dental Aid Clinic (Port Coquitlam)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 00:41:06

>悪いのは奥歯で、すでに神経がない死んだ歯のようで痛みはほぼありませんでした。
ですが最近あごが痛むので、もしかしたら骨に近づいているのかもしれません。

多分虫歯菌があごの骨まで到達して炎症を起こしているんじゃないでしょうか?
となると、Res.15さんみたいな、簡単な親知らずの抜歯とは違ってきますよ。
抗生物質も必要になるかと。抜いた後どう処置するのかも、歯医者さんと相談しないとですし。

日本に帰れないなら、とにかく払える分の治療を受けるしかないです。


Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/22 01:20:38

低所得者向けのデンタルサービス情報、ありがとうございます。

何年も前のことですが、このうちのいくつかをPickupしていったことがあります。
ですが、どこでも「は?」といった感じで、普通に料金かかりますけど?でした。
何の制度ですか?という。

結局比較的安くはあれど、普通とほぼ変わらない料金でした。


利用した方いますか?
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 07:47:01

このクリニックは、非営利で良心的な値段設定だというだけで、無料だったりするわけじゃないと思いますよ。ガバメントから、4000ドルをクリニックが受けとったところで経営の大きな助けになるわけでもないと思います。
でも、普通とあまり変わらないと言われてますが、多分普通より大分安いと思います。そこの金額が最低基準と思って見れば良いと思います。

話しは戻りますが、その状態であれば抜歯ではないですか。抜歯は治療より安いですし、そもそも顎の骨まで到達したら、脅かすつもりはないですが、骨髄炎になり命に関わります。健康のことです、お金には変えられません。親に借金してでも即行くべきと思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 08:03:49

上のクリニック名の中に free dental clinic とかあるので、そこは無料かも。大したリストじゃないので、全部電話してもそんな時間はかからないのでは。無料になる何らかの条件や制限はあるかもしれませんが。
Res.24   from    

*** 削除 ***
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 09:43:49

freeのデンタルクリニックは存在すると思います。ダウンタウンイーストサイドにあったと思います。
全てボランティアと寄付で賄われていますが、その地域(ダウンタウンイーストサイド)の貧困層が対象で、患者はドラッグ中毒者やホームレスで、仕事をしているような人のためのものではなかったと思います。
また、貧困で歯の治療ができない人のために、一日だけ無料で歯を診るというようなイベントもどこかにあったように思いますが、それも基本的には自力で職を得ることが難しいホームレスぎりぎり程度の人が対象だったように記憶しています。

トピ主さんは帰国まで半年と言われているので、低所得ではあっても、帰国できるだけの資金のある、いわゆる普通の人ですよね?
だったら、無料は無理だと思います。
安いという事であれば、上のリンクのような非営利のデンタルクリニックに行くのが良いと思います。抜歯だけならそれほど高くはないと思いますし、まだ半年も帰国しない予定であれば、それまでの生活費の中から多くても数百ドルくらい捻出できるでしょう。顎が痛いのであれば骨髄炎の一歩手前かもしれません。下手すると入院です。数百ドルをケチる価値はないです。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/22 09:57:48

子供のころ「あほが見る豚のケツ」とよくいっていた。
我慢したり偽歯医者に行って死を招くことかな
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 10:44:58

UBCなら実験台だから安いと思うし、先生の意見を聞きに行ったらどうですか?
優良になると思うけど、相談だけでもして、どうしたら良いかまず聞かないと。
で、もし先生がきっちり治療した方が良いと仰ったら、
リーズナブルな先生を紹介してもらう。
(か、もうubcでやっちゃう)

Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/11/22 11:05:48

UBCの場合は、まずスクリーニング(アセスメント)を受けて、そこで条件を満たしていることが判れば20ドルを払って予約、そこからウェイティングリストの載って、現在は1-2か月は待たなければならないみたです。で、治療費は通常の60%だそうです。

http://www.dentistry.ubc.ca/treatment/how-to-become-a-patient/general-dentistry/

トピ主さんくらいの重症であれば抜歯なんてそれほど高いものじゃないんだし60%払わなければならないくらいなら、今すぐ抜歯してくれるところを探した方が良いのでは(抜歯ケースと決めつけてしまってますが、話を聞いていると治療は難しそうなので。)
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 19:49:22

イーストサイドの低所得者向けって奴、何年か前に話聞きに行ったことありますけど、抜くだけだと言われましたよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network