jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33579
プリンターがない時の支払いのレシートのプリントは、どうしますか
by 無回答 from 無回答 2017/11/16 11:48:02

初歩的な質問で失礼します。

ビザ申請やいろんな支払いをネット上でした際、支払い証明のページになった時、プリンターがない場合、どのように、それを保存できるでしょうか。

もう直ぐ、ビザの申請の支払いをしなくてはいけませんが、家で、申請した場合、プリンターがありません。図書館では、クレジットカードを使いたくありません。

その場合、後にプリントできるように、保存したり、メールで送ってもらうことは、CICのウェブサイトからできますか。

プリンターがない皆さん、どのようにしていますか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 11:50:36

スクリーンショットを取っておけば解決。それを自分にメールしておけばバックアップにもなるよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 12:06:50

私はPDFファイルとして保存しています。紙よりもこちらの方が後々便利なので。

プリントする際、出力先(出力プリンタを選ぶところ)に「PDF出力」という選択肢があるので、それを選ぶと、プリンタではなくPDFファイルとして保存されます。

ずっと前からそうしているので、最初の設定は忘れましたが、最初に、PDF出力用のソフトをインストールしなければならなかったのかもしれません。私は Primo PDF というフリーソフトをインストールしています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 14:32:39

RES2さんと同じくPDF形式にして残しています。
私は cute pdf というものを使用しています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 15:02:30

お使いのマシンがWindowsなら、Microsoft XPS Document Writer という形式で、ファイルに保存できます。
PDF も良いですが、XPSなら、追加でアプリをインストールする必要はありません。PCに弱い方にはおすすめです。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 16:09:58

Internet explorer, safari, firefox使っているならわざわざ無料ソフトダウンロードしなくても、Pdf化は標準装備されてますよ。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 18:52:19

トピ主です。
親切にいろんな方法を教えてくださった方々、ありがとうございます!!!

pdf形式で、保存したいのですが、アップルでプリントボタンからpdfが、選択肢としてあるのですが、保存ボタンがないです。
どのように、pdfで、どこに保存できるのか、USBに保存したい時は、どのように、すればいいのでしょうか。

いろいろと聞いてすみません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 19:58:15

↑アップルは判りませんが、普通に考えたら、出力先をPDFに変更したら、あとは印刷ボタンではないでしょうか?印刷ボタンを押したら、どこに保存するかを聞いてくると思います。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 19:58:16

↑アップルは判りませんが、普通に考えたら、出力先をPDFに変更したら、あとは印刷ボタンではないでしょうか?印刷ボタンを押したら、どこに保存するかを聞いてくると思います。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/16 20:45:29

トピ主さんマックなんですよね?
PDFのボタンの横下向きひし形のマークになっていて、そこを押すと一覧が出ませんか?
メールで送信とか色々選べるはずですよ。
(私はプレビューで開くを選んで確認してからプレビューで保存するのが好きです)
Res.10 by トピ主 from 無回答 2017/11/16 21:16:53

トピ主です。
またまた、レスをありがとうございます。

レス9さんの言われるようにしたら、いろいろ出てきて、やっとわかりました。
これで、安心です。

皆さん、ありがとうございました!
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/16 21:17:44

友人にプリントアウトしてもらうのが早いのでは...
プリンターってあまり必要ないですよね。
でも必要な時にあったら便利な物ですよね。
これから先もコピーやプリントアウトを必要とする事は必ずありますよ!

これを機に購入するか、皆さんのアドバイス通りにPCで済ますか...あなた次第です!

Res.12 by トピ主 from 無回答 2017/11/16 21:50:53

またまた、トピ主です。何度もすみません。

友人宅のプリンターを使わせてもらえるので、そこで、プリントするために、どのように保存をして、持って行ったら、良いか、知りたかったので、トピを立てました。
申請などの時間がかかる作業は、家でして、友人宅では、保存したものをすぐにプリントアウトさせてもらうだけにしたかったのです。

実は、家に古〜いプリンターがあって(十年以上前のです)、ずっと使ってなかったのですが、この度、久しぶりに使ってみようと頑張ったのですが、何しろ何もかも古くて(あまり使っていなかったので、機械自体は、大丈夫なのですが、新しいパソコンにうまく繋がらなかったです。)ドライブもなくしていたので、もう、どうしていいかわからなくて、トピを立てました。

プリンターは、十年前のは、やはり無理と言うことでしょうか?!?!
パソコンだけは、どうにかやっと新しいのが買えたのですが、プリンターまでは、ちょっとまだ無理です。



Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/17 07:26:55

9です。
10年前のプリンター…機種は分かるんですよね?
今お持ちのパソコンに対応したドライバが入手できれば使えるんじゃないでしょうか?
型番などを調べてメーカーのサイトでドライバを探してみましょう。
有ればDLして設定してみる。無ければ諦める。

USBに落とすことさえ出来るなら
STAPLESで安くプリントアウトできるので
何枚もプリントするのでなければ当座はそれで乗り切れるんじゃないかな。

Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/11/17 08:55:24

お友達のプリンがが使えるなら、USB メモリに保存してゆけば確実だと思います。
USB メモリに入れれば、図書館でも友人のパソコンでもStaplesみたいなプリントサービスやってるところでも、どこででもUSBを挿してファイルを開いて印刷すれば良いだけですから。

フリーメールの自分あてにファイルを送って、ご友人宅でログインして開いて印刷というのも楽かと思います。

10年前のプリンタはプリンタ自体は使えるかもしれませんが、インクジェットなら確実にインクが乾いて使えなくなっていると思います。レーザー式ならトナーが詰まってなければ大丈夫な気もしますが、いろいろやってみるより、USBなりに保存するか、メールにするなどして、自分のパソコン以外でそのファイルを開けるようにしておいて外で印刷するのが一番簡単だと思います。

ちなみに私は書類関係は全てPDFとして保存しています。実際に紙にプリントする必要のある事はほぼありませんが、ファイルとして持っていれば、こででも印刷できるので安心ですよね。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network