jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33571
何処で買えますか。Light の Maple syrup
by メープルシロップ from バンクーバー 2017/11/14 10:52:35

来月日本からゲストが来ます。彼はLight Maple Syrupをお土産に持って帰りたいそうです。
なかなかLightの味は見つかられないのですが、知っている方がおられましたら、
お店と何処にあるかを教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 11:01:15

スーパーストアにあるくらいだから、ちょっと大きいスーパーならあるのでは。
https://www.realcanadiansuperstore.ca/Food/Pantry/Breakfast/Honey-%26-Syrups/Maple-Syrup%2C-Light/p/20049221_EA
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 12:48:46

リンクの写真はアンバーだよ。
何で表示がLightなのかわからんけど、少なくともメトロタウンのスーパーストアにはないよ。
本当にこの頃どこ行ってもLight無いです。
日本から来られるのなら、空港など海外からの旅行者向けのもののほうが美味しいものがあると思う。
缶入りのとか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 13:00:36

ガスタウンにメープルの専門店みたいのありませんでしたっけ?
Maple Delight??? ケベックのお店。
あそこなら確実にありそう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 13:14:37

>リンクの写真はアンバーだよ。
>何で表示がLightなのかわからんけど

Light グレード、Amber 色という意味だと思います。
カナダのメープルシロップのグレードは

No1 Extra light
No1 Light
No1 Medium

No2 Amber
No2 Dark

です。普通にシロップとして売られているのは、No1 の3つです。
トピ主さんの言われているのは light ではなくて、extra light ではないでしょうか?

この店では、
https://fotoeins.com/2016/05/08/historic-gastown-taste-vancouver-food-tours/hl_van_4994_pta/
Extra light = "Golden"
Light = "Amber"
Medium to amber = "Dark"
としてるみたいです。ややこしいですね。


Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 13:16:34

↑あ、この店がこうしてるわけじゃなくて、規格の呼び方が変わったのでしょうか。
写真には Grades have changed って書いてありますね。
Res.6 by メープルシロップ from バンクーバー 2017/11/14 15:48:16

皆さんの回答で助かりました。きっとその日本人はExtra Lightを買いたいのだと
思いますので、ガスタウンに行ってきます。それにしてもよく知っている方々がおられて
良かったです。有難うございました。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 23:34:25

グランビルアイランドでも売っていたような気がします!
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 00:27:31

今年の4月にオンタリオで見たポスターです。ご参考まで。
Res.9 by シーボーン from バンクーバー 2017/11/15 07:25:43

いつもここで買って日本へ直接送ってもらっています。
http://ol.seaborn.ca/index.php?main_page=index&cPath=50&language=jp

ライトの方が軽い感じで美味しいと思います。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network