jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33569
生理周期
by 無回答 from 無回答 2017/11/14 00:55:29

いつも4週間だったのが、最近になってなぜが5週間になったり乱れてきました。
特に生活に変化もなく、薬も飲んでいないのに。ストレスでしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/14 01:11:33

理由は貴方以外に誰が分かるのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 03:00:44

私は周期が6週間になりました。閉経に
近付いています。(泣)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 10:55:50

私は40代には入り、急に周期が乱れてきました。只今、45歳、今月は5日間の生理終了後も、少量の経血が毎日3週間出続け、今日からまた生理開始したみたいです。

私の場合は更年期でおかしくなっていると思っています。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 10:59:45

トピ主さんの年齢によっては更年期の可能性が大きいと思います。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 12:26:37

早い人だと40歳前後で閉経になる人もいます。逆に私の母の様に60歳過ぎまで、生理が続く人もいます。アラフォー以上なら、他の方々言われる様に、更年期に差し掛かっているのかもしれません。いずれにせよ、体の不調が続くなら、医者さんに相談しましょう。
Res.6 by 40代 from 無回答 2017/11/14 14:31:21

今まで28日〜30日と乱れたことのない生理が今年に入ってからヤバイです。
私の場合はストレス&プリ更年期ということでした。
ストレスでホルモンの数値に異常が見られ、今まで生理の前はお腹が痛みだけだったのに、今年に入ってから胸が張ったように痛くなります。
まあ、私は40代と言う事もあるのでストレス+更年期に差し掛かってるんでしょうとの事でした。
確かに忙しくしていたので、トピさんも「ストレス」と思うなら、ストレスフリーになる環境作りが大事じゃないかな。、
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 14:56:56

みなさん更年期対策どうしていますか?
私は西洋サプリや日本で買ってきた漢方飲んでいますが、生理前のイライラや暴飲暴食がすごいです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 20:20:12

コメントありがとうございます。
実はまだ更年期ではなく20代です。
今まで無かったことなので心配でした。ストレス対策考えます!
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/14 21:05:07

バンクーバーにいた時生理がなかなか来ないと妊娠を心配する日本人の女の子のセフレがたくさんいました。みんな可愛かったのでたくさんの男とやりまくっていたみたい。素晴らしい青春だったのでしょうね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/11/15 07:19:51

トピ主さん、ストレス対策もいいけど医者にかかってみたら?
(今まで無かったというのが気になる。20代ならなおさら)
脅かすつもりはないけど、何か他の病気が隠れてるかもしれないし。
何事もなければ安心なんだし。

この頃の若い女性は本来ならば脂肪がつかないといけない時期にダイエットしたりして痩せていて心配です。
トピ主さんがそうとは限らないけど、身体大事にしてね。

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network