jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33544
また差別された
by 無回答 from バンクーバー 2017/11/04 16:16:52

今日はバスに乗ってちょっと前の席にすわったんですけど、携帯弄ってて、他に老人が乗って来たことに気づいてなくて、隣の黒人の若い女性が先に席を譲ったんですけど、向こうの白豚の老人ばばーがなぜかこっちみて軽蔑する目線をして頭を振って隣のくされ毛唐の夫らしいじじーを見て、そのじじーもこっち軽蔑な目でみたんですけど、言い訳を見付けて人を見下す、そういう自分のことがアジア人よりも高貴であると信じてるカナダ人白豚野郎の気持ちがわからないんです。そしてこういう時もカナダ人の白豚の若者もくそじーばー側につくかもしれない。黄色い肌をして悪いですか?なんで差別されなきゃ駄目なんですか?こういう偽善者ばっかりのくそ国はどうして好かれてますか?そして白人を死滅させる方法ありますか?

F*cking hypocritic Canadians, cultural melting pot your ass, f*cking white supremists.

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 16:33:23

おめでとう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 16:38:47

被害妄想だと思います。
アジア人だから差別されたのではなくて、
あなたに配慮が足りないから嫌な顔をされたのだと思います。

誰だって、若い人が優先席に座っていて、
お年を召した方がのってきてもその若者が優先席から動かなかったら、
他の人に嫌な顔されると思います。人種にかかわらず。

優先席に座ったら、バス停にとまるたびに乗ってきた人に注意して、
お年寄りやべビカーとか、優先席が必要な人に気を配るのは当然だと思います。
そういう人たちのための席なんですから。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/04 16:40:02

それは差別に関係なく、「近頃の若いモンは…」っていうヤツでしょ。
人種で見下されたのではなく、マナーがなっていないことを見下されたのです。
どっちが高貴であるとか、偽善者だとかどうでもいいから、お年寄りには席を譲りましょう。

差別とまったく関係なし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 16:45:53

もしかしたらトピ主さんは前の方の席が優先席だと知らなかったのではないですか?こちらに来てまだ間もないとか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 16:53:56

ありがとうございます、こちの配慮が足りないようでしたのね、ありがとうございます
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/04 17:04:23

あら、わりと素直
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 17:54:37

私も拍子抜けした(笑)

トピ主さん、視線に気づくだけまだマシ。スカトレで、コリアンの若者2人が、老人夫婦が目の前にいても知らん顔してるの目撃して、ジィ〜と睨んでやったけど一向に気づく様子なし。(混んでる中で、少し離れたところからだったからかもしれないけど。。。)

親の教育が悪かったのかな〜と感じた。手前味噌だけど、うちの子どもだったらサッと立って席譲ってた。まぁ、教育だけじゃなく優しさも必要だけど。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/05 11:49:58

差別されたと腹が立つなら差別する側になれば腹も立たないかもしれません
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/05 20:48:25

ってかこれって差別でもなんでも無いよ、
お年寄りに席を譲るのは日本でも一緒でしょ?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/11/05 22:52:25

老化による足腰の弱体化を少しでも抑えるためには立っておくべきだ。

とか言ってみる。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/05 23:10:17

カナダはカナダで日本とは違う公共の場での同調圧力みたいなものは有るよね。時にそれが表面的で偽善的に感じる時がある。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/11/05 23:12:01

敬老の日やシルバーシートなど老人を甘やかすのは良くない
先が短い老人よりこれから長い若者を優先するべき

とか言ってみる
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/06 14:55:10

お年寄りの中には、若いころには想像もしなかったほど足腰が弱くなる人も多いですよ。なのでバスだと特に少しの揺れで転んで骨折したりすることもあるのではないでしょうか。骨もスカスカになってもろくなりますしね。でも健脚な方もいらっしゃるので、そういう方は譲っても座られないと思いますが、とりあえず若くて健康な方は後ろの方に座ったり立ったりした方がいいかなと思います。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/11/06 15:26:14

つうかどう考えても一番の差別主義者はトピ主じゃん。
カナダくんだりまで来て恥を晒すなよ。
Res.15 by from 無回答 2017/11/07 06:16:19

トピ主の文章の書き方もなんか酷すぎてどんなもん?ってもおもうけど。でも私も田舎に住んでいるせいか、いっつもアジア人ということで白人に差別されています。だからトピ主の気持ちが分からないわけでもないな。。。。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/11/07 09:05:21

へー。わたしもど田舎に住んでるけど、差別はされないな。変なこと言うのは昼間から酔っぱらってるような、いかにもって感じのルーザーみたいのだから、心に全然響かないし。
どちらかていうと、チヤホヤされてます。日本で買ってきた服とか、いつもすっごく誉められるし、日本食ヘルシー!オシャレ!!って感じで、ママ友たちと料理教室すると、たくさん人が来るし。いまマルチカルチャーがブームだからか、エンタメの少ない田舎では重宝されてますよ。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/11/07 11:13:50

すごくいい田舎にすんでいるんですね。ママ友と料理教室なんていいですね!きっと東の方でしょう?私も田舎に住んでますが、差別はあからさまではないですがアジア人は丁寧にスルーって感じです。子供の学校なんかママ友作る雰囲気ではなく、移民とわざわざざ友達にならなくてもいいかなみたいな雰囲気です。中国人が増えてきてマナーがひどいのでだんだんとばっちり受けてる感じはします。
Res.18 by Res16 from 無回答 2017/11/07 22:49:36

あーわたしも丁寧にスルーされることありますよ。
向こうもこっちが白人には興味無いと思ってるパターンも結構あるので、自分から話しかけるようにしてます。
8割りは普通に話してくれて、次に会ったときは世間話ししてくれるようになるかな。日本人っていうと、行ったことある〜とか行ってみたい〜とか親戚が住んでた〜とか漫画の話しとか盛り上がりやすい。

残りの2割りに、そっけなくされても、もう気にならないなぁ。よく見てると、そういう人はみんなに無愛想だったり、ロークラス特有の振る舞いをしてたりしてたり、、普通のカナダ人で差別する人っている?
ちなみにわたしは、いつも小綺麗にしてます。もさっとしてると日本にいても、こっちにいても舐められる。
あと東側ってか真ん中です。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 10:33:33

私も16年いるけど差別受けた事無い。気が付いたことが無い。
「また」と言うからよく受けるのかな?
当方バンクーバーなので、日本人ひいきを逆に受けています。私の環境は、旦那家族全員白人系、仕事にも大人になってからの移民は少ない環境。住民も一切中国系の移民はいないけど中国系はみな二世なのでカナダ人の性格持ってる。そういった環境下ですが、子供の学校行事でも、差別どころか一緒に良くママ同士で集まります。子供抜きでも。
誰一人日本人だからと何か差別の目も文句を言う人も偏見の目を向ける人もいない。
不思議だね。トピ主さん、何かカナダの国民性から浮いてる行動を取っているのでは無いですか?
席を譲るとかドアをホールドするとか、無料だからと甘えるのでは無く、気持ちのドネーションをさり気なく差し出せる日頃の振る舞いとか、人の側を横切る時は一言声をかけるとか、デーブルで人の前に手を出してクロスしないとか、話し方を柔らかく、丁寧に話せているか?など幾つかご自分の行動に、ガサツな所がないか気を付けて見ると意外にご自分に原因が見つかる事もあると思います。その確かに人の雰囲気や職業でカナダ人は人を見下す部分あるとは思います。でもそれは人種差別とは全く別のものです。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 10:47:39

差別を受けたことがないと言っている人はよほど鈍感なのか、忘れっぽいのか。
それともそのように信じようと必死なのか。
10年単位で住んでいれば何かしらあると思います。

でもそれをいちいち気にするかどうかはその人次第でもあります。
レベルの低い人間のやることにイライラさせられるなんてもったいないです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:00:15

書き出し文を見てみると、その老人たちは自分らが中心と思ってますね。
特に老婆。譲ってほしければひとこと言えばいいのにそれなしで一方的に怒るとは女王様気取りもいいところですし、旦那に向かって同意を求めるのもいやらしいですね。
気付いても譲らないのではなく単に気づかなかっただけの人に夫婦そろってそのような視線を投げかかるとは、何のために長生きしてきたのでしょうね。
年相応の徳が感じられません。
「他が譲ってくれたからいいや」と明るく考えられないのも鬱陶しい性格です。

自分が乗り込んできただけでいつでもだれもが即座に席を譲るべきなんて、妄想もいいところです。
それとも、ドアが開くたびに乗客は携帯を使う手を止めて乗ってくる人を観察する必要があるのですかね?

その老人たちが人種を問題としてそのようなふるまいをしたのかはわかりませんが、どのみちおかしい人たちですので忘れましょう。
もしくは、反面教師として覚えておきましょう。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:01:44

都市だと人も教育もきちんと受けてきて会社に勤めのちゃんとしてる人が多くて人種も混ざり差別する人少ないと思うけど、ちょっと田舎の方に行くと全然違いますよ。なんというか、ブルーカラー色が強くて。子供も親と同じラフな感じ、地域性はあると思います。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:15:35

都市部だから差別がないと思うのは妄想。
たとえば、白人がすれ違いざまに大声を出したりわざとらしく咳をしたり、そういうのはある。
少なくとも何年かに一回はある。

ちょっとした集まりでもほとんど一瞥しただけでこちらを「外す」人たちもたまにいる。
(固定席の集まりでこれをやられると本当に不快)
そしてそれを(白人の)主催者に言ったとしてもごまかしやすり替えでこっちが悪いことにされる。

それから、特に信号のないところで道を渡ろうとすると白人ドライバーの嫌な目つきを感じることも結構ある。
そういう目つきはほかの人種からは感じない。

ただ、それらを差別とも思わない明るい人たちは幸せ。
私は「これってチンク扱いだよな」と思ってしまう。

結構多くの白人にとってアジア人は黒人以下。
どんなに学歴や収入があっても、関係ない。
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/08 11:25:15

>これってチンク扱いだよな

誰が差別してるんですか?
自分に差別的な思いがあるから、人の行為を差別と思うんでしょ。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:38:10

24、無理してるんだね。
ここを差別のない楽園だと思い込もうとして。

だけど残念でした。
この世に楽園などないのです。

ここの人たちだって何かしら差別のネタを探している。
学歴とか収入とか持ち家かどうか、などなど。

人種だって差別のネタになりうると思うのが大人。
人種差別はないと意地になるのが子供。
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:42:40

つうかチンク扱いって、あんたは中国人をチンク扱いしてんのか?
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:44:16

レス22を見ても人を属性で判断する差別が偏在することは明白。
「都市部の人は教育を受けていて会社勤めだから~」という考え方は紛れもない差別。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:48:50

26の人、

例えば黒人が「白人から○ガー扱いされた」と言ったら、その人はほかの黒人を○ガー扱いしてると思いますか?
ここでいう○ガーとはもちろん悪い意味でのそれで、黒人どうしで友好的に言い合うそれとは違うので。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:56:13

チンクは中国人を侮蔑する言葉だから黒人が「白人から○ガー扱いされた」と言ったら、ていうのとは違うじゃん。
例えばインド人とかが「白人からニガー扱いされた」って言う方が近い。そしてインド人がそう言っていたら「あ、この人は黒人差別してんだな」って思う。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 11:58:59

チンクは言葉の由来に関係なく東アジア人全体に使われる。
使う側にとっては見た目が大事で、国籍とか出身国とかエスニシティとかは関係ないよ。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 12:06:45

アジア人ごっちゃにしてる白人の言うチンクと、日本人の言うチンクはちがくね?
中国人が「ジャップ扱いされた」とか言ってたら白人がアジア人見分けがつかないとしても
その中国人は日本人に差別意識あるっぽくね?

Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 12:19:12

31って頭おかしくね?
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 12:26:20

ジャップは語源のとおり日本人限定だから日本人にしか使われないし、中国人がアジア人差別を受けて「ジャップ扱いされた」とは思わないでしょうね。
仮に中国人を日本人だと勘違いした白人がジャップといったならば「ジャップ扱いされた」というでしょうけどね。

>アジア人ごっちゃにしてる白人の言うチンクと、日本人の言うチンクはちがくね?

違ってないよ。
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 12:54:44

白人だってイライラしてるんだよ。土地は中国人に買われまくって住めなくなってレントも高すぎて。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 14:22:10

>ジャップは語源のとおり日本人限定だから日本人にしか使われない

チンクもチャイナが語源だろ
Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 14:22:41

オーストラリアではジャップと言われてフィリピン人がヘイトクライムで殺されたそうだ
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/11/08 20:48:32

レス35

だから、チンクの場合は語源から大きく広がって東アジア人全体に使われてる、って言ってるの(苦笑)

36のような場合は生きていれば「ジャップ扱いされた!」というかもしれないし、またそう言ってもその人が日本人を蔑視しているわけでないでしょう。

フィリピン人と言ってもあまり現地系の顔じゃない人は白人には見分けつかないよね。
フィリピン出身でも一重目とかいるし。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/11/09 04:52:29

バカかよ?白人が言うチンクと日本人が言うチンクでは意味合いが違うのも分からないとか…。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/11/10 19:09:39

カナダ人じゃないかもしれないですよ。基本的にカナダ人は優しいイメージだけど、もしカナダ人でレイシストだとしたら、少数ですがプレーリー地区、アルバータやサスカチュワンにいる可能性はあると聞いたことがあります。
オーストラリア人に関しては本当日本人(黄色人種)嫌いな人多い確率が高いかもしれないですね・・たまたまでしょうが最悪なのに会った事があります。でも絶対全員がそうではないし、レイシストというのは単に無知でレベルが低い人々だと思います。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/11/10 23:32:11

38

Brutal
Aussies
Killing
Asians

Res.41 by 無回答 from 無回答 2017/11/11 19:47:05

↑ つまり38はBAKA
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network