jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33526
銀行クレジットカードの0% up to 10 months, with a 1% transfer fee
by 無回答 from 無回答 2017/10/30 10:18:36

一枚のクレジットカードのリミットが$12,000あります。バランスをがおよそ$3000あるのですが、よく手紙が来てone move could help you save on interest payments, get 0% interest up to 10 months, with a 1% transfer feeとあります。
今すぐにでも、$3000支払うことは出来るのですが、このようなトランスファーをしたことがある方いたら教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 11:21:04

どこのクレジットカードですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 15:15:21

基本的には別のクレジットカードからトランスファーすると得ですよ!というオファーですよね。
利率の高いクレカに残高があれば、そちらのクレカにトランスファーすれば利子がセーブできるということで、今持っているクレカの残高の利率が、そのまま安くなるわけではないです。

私は RBC が、良くトランスファーのオファーが来るのですが、内容を見てみると、他のクレカからのトランスファーでなくても、自分のチェッキングアカウントに移動させるだけで、バランストランスファー扱いになるみたいなので、いったん残高を支払ってから再度3000ドル移動させれば同じことではないかなと思います。

ただ気を付けなければならないのは、まだ高い利子の残高が残っている状態でトランスファーをすると、トランスファーした部分だけは利率は安いですが、それ以外の部分には安い利率が適用されず、それ以降の支払いは(うろ覚えですが確か)安い利率と高い利率を均等割りで減ってゆくシステムだったと思うので、高い利率のものだけを先に減らそうとしても無理だったと思います。
なので、今3000ドルあるのであれば、それでいったん全部清算して、アカウントがゼロになったのを確かめてから、再度クレカアカウントから3000ドルを自分のチェッキングアカウントにトランスファーすれば、結局30ドル払うだけで10か月は利子なし(ミニマムペイメントのみ)ということになるかと思います。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/31 09:08:42

余計な事とは思いますが。

うまい話は無い、と言うことです。

確かに、10ヶ月は0%ですが、その後の利率を確認されたら。
10ヵ月後の利率は15%とか、それに借りている期間にカードを使ったら、
何とかフィーとか言われて、チャージされたり。

とにかく fineprint をよく読まれたら。

10ヶ月の間に、規約改正とか案内が来て、
余計なチャージが出てきたりしますから。


Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/31 09:38:29

MBNAの0%12ヶ月使っています。手数料は1%です。モーゲージの最終の端数、10Kちょっとの支払いに使いました。金利が1%以上ある投資を崩して払い終えたり、新たにリニューアルして金利が2−3%のモーゲージを組むよりも得だからです。一年経てば今度は私がアプライして(今は夫が名義人)同じ様にまた12ヶ月、そしてまたその次の年は夫、という様に一年ごとに切り替えて常に1%の手数料で行く予定。また、これを使って投資に入れて一年経ってから返済している人もいますね。投資の方が利率はいいので、1%の手数料を支払っても利益の方が大きいからです。

手数料と預金の金利を考慮して、どちらが得かを考えて利用すればいいことだと思います。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/31 10:29:25

カード会社によってルールが違うので細かいところを読んだ方が良いかと思いますが、バランストランスファーをしてから普通に買いものをした場合、その後の支払いは、バランストランスファー分と普通の買い物分を割合に応じて均等に割り当てられます。

つまり、通常の利子で買い物をした分は、0%利子分を含めた全残高がなくなるまで、ずっと残り続けることにになりますので(高い利子の部分だけ先に払うことはできない)、バランストランスファーの0%を完全に享受したいのであれば、トランスファーしたカードを一切使わず、通常の買い物は他のカードを使うようにすると賢いかもしれません。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/31 18:44:12

私もバランストランスファー良く使います。

車のローンをこれで返したり、大きな買い物、家具や家電も通常使っているポイントの付くカードで買い、しっかりポイントやマイルを貯め、支払いをバランストランスファー、ラインオブクレジットよりも得、12か月で返しちゃったら手数料だけで利子付かないし、現金は利子の良い貯金に回して上手く回してます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/31 23:34:13

クレジットカードに毎月借金が残っている状態を繰り返して、クレジットスコアには影響しないのですか?
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/31 23:50:49

ミニマムを支払っていれば、影響しません。しかし新しいカードを申請した時の、クレジットリミットは低い設定になるかもしれません。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network