jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33513
スポーツブラの臭い消し洗濯
by 無回答 from 無回答 2017/10/25 20:11:00

ジョギングをしていて、かなりの汗をかきます。スポーツブラは5着ありまして
2日ごと他のものと洗濯していますが、
選択の後に干していても臭いが消えません。
乾燥機に入れると、縮小が心配で入れてないのですが、臭いを消す方法あったらば何かありますか?ちなみに買いたてのナイキを使用しています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 22:41:07

2日おきのお洗濯まで待たずに、その日のうちに出来れば汗が乾ききる前に軽く予洗いしておくのが一番効果的だと思います。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 23:46:56

洗濯の匂いのもとは、熱が効果あるって聞きました。乾燥機に対応したものをお勧めします。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 00:13:50

どの様な匂いが残ってますか?
匂いによって原因は変わります

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 06:05:18

中身のパッドを取り出して洗ってますか?あとは、洗濯機に一度に詰め込みすぎとか。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 06:36:46

熱いお湯で溶かしたオキシクリーンに30分漬けてから洗う。

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 08:40:50

オキシクリーンってよく見かけますが、効果ありますか?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 10:43:19

かなりの汗をかくのに、2日ごとというのが根本原因では?
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/26 10:46:50

悪臭のもとはバクテリアです、熱湯消毒かアルコールがいい。
十分汚れが落ちていないのでは。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/26 13:46:54

使用後に洗濯してすすぎの時に酢とベーキングソーダを入れています。今のところ臭いの問題はないです。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 01:41:59

私も走りますが、走った後すぐにシンクで濯ぎ洗いしてバスルームに干しておきます。そして次の洗濯の日に一緒に洗います。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 13:33:13

汗をかかなかったので翌日同じプラをつけることはありますが(それでも自覚していないだけで汗はかいているのだろうけど)、自覚するほど汗をかいているのに、また同じブラをつける、という感覚が凄いと思います。
いずれにせよ、すぐに洗濯しないのが一番の原因だと思います。菌はすぐに繁殖するし、時間が経てば経つほど取れにくくなるでしょうから。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 13:47:24

↑誰が同じブラを2日連続でつけてるんですか?そんなコメントは誰もしてないと思いますが。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 21:16:14

↑トピ主さんの書き方が紛らわしいね。
「2日ごとに洗濯してる」ってのが、2日ごとにブラを替えてるようにも読めるから。

でも2日続けて同じブラを付けるとか関係なく、2日に1回の洗濯なんだったら、汗がしみこんだ下着を2日放置してることになるから、それが問題かも。ブラくらい毎日お風呂入るときについでに手洗いしたら???
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 21:36:17

私も、二日同じ下着を着けてると思ってました。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 23:51:15

常識の範囲内でわかる。
5着あったら洗わず2回着るなんて事は普通しない。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network