jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33511
日本でスギヒノキ花粉症だった方
by 無回答 from 無回答 2017/10/25 00:45:52

三月〜四月の日本でスギやヒノキ花粉で鼻炎が酷かった方教えて下さい‼
バンクーバーでは同じ様な症状はありますか?
それは何月頃でどれくらいの期間続きましたか? 宜しくお願いします


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 12:32:13

症状まったくなかったです
かわりに秋口のブタクサ症状が出始めました。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/25 15:38:53

子供の頃かスギとヒノキの花粉症で春はゴールデンウィークが終わるまで毎年薬漬けで下が、カナダに移住してきてからどんなに山に行っても森に行っても花粉症が全く出なくなりました!

1さんと同じく秋にブタクサだかセイタカアワダチソウだかが盛んな頃にちょっと鼻水が出るくらいで、すごく快適です。周りの元花粉症持ちも人たちも同じような経験をされています。花粉症が出なくなっただけでもカナダにきた甲斐があったと思っています。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/27 01:53:08

トピ主です
ご回答有難うございました
私も凄い花粉症でバンクーバーには今年の5月に来たので春先がどの様なものか分からず、最近少しだけ鼻が痒いのですがブタクサの時期なんですかね でも全然日本よりマシです 一時帰国の際には沢山薬を持ってこようか等とも考えてたので安心しました
あの不快な症状が治まるなんて…
春の一時帰国はありえませんね!


Res.4 by from バンクーバー 2017/10/28 05:06:21

3さん、それが不思議なことに、春に帰省しても大丈夫なんですよ!

私はこちらにきてから忙しくて2〜3年帰省できずに、甥の入学のお祝いに4月に恐る恐る帰省したら全然症状が出なくてびっくりしました。身体の中で何かがリセットされた感じです。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network