jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33506
ケロウナについて!
by Kelowna from 無回答 2017/10/24 17:55:59

バンクーバーからケロウナにワーホリで移動しようと思っています!
ただ、仕事探しや家探しが大変と聞いたことがあるので詳しいこと知っている方いたら教えてください!!!
ちなみに1月くらいに行こうと思っています!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 10:14:16

仕事探しや家探しが大変みたいですね。冬はどうだろうなぁ、そっちと比較すると寒さが厳しい感じかなぁ。

雪が少ない北海道みたいな感じかな。

特にレントはここ数年で急にタイトになった感じですね、一気にバンクーバー近辺からアジアンが流入してる感じがするかな?田舎なのにバンクーバー近辺とレント相場がそんなに変わらないんで阿保らしい。

レントの相場は
https://classifieds.castanet.net/cat/rentals/

仕事なんかは
https://classifieds.castanet.net/cat/jobs/

でザックリわかると思うよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/25 10:18:45

ケロウナと見るたびにコルゲンコーワのマスコットを思い出す。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 10:34:53

ケロという擬音だけでカエルが出てくるのも、カエル=興和新薬のマスコットってのも昭和な感じな人だねw
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 11:11:51

1月は厳しいと思いますよ〜住む場所や仕事探しは。
住み込みのナニーさんとかなら募集ありかな。。。
今から探しておいて損はないと思うなー。
1月に移動って、これもなかなかキツそうですよね。
でもどうして1月にケロウナなんだろう。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/25 13:00:27

現在です

http://kr2.kowa.co.jp/
Res.6 by 今年の1月から在住 from ケロウナ 2017/10/27 23:39:20

もうすぐ、帰国です(´;ω;`)
12月にバンクーバーに来て、ちょっとぉ〜ここカナダ???なんて思って色々調べてケロウナに移動しましたぁ〜ヽ(=´▽`=)ノ
ヴァンクーバーとは別物です。
違う国です。
カナダで〜す。
本当に移動してよかったで〜す。
1月でもすぐに仕事できました。
パスタ屋さんです。
仕事結構あるよー。
がんばってね。

Res.7 by 前にワーホリしてました。 from ケロウナ 2017/10/28 00:22:07

3月からワイナリーで働いていました。
本当に良い所でした。
雪景色も12月から2月まで。
雨も殆ど降らなかったです。
寒いけど、ヒートテックを着て乗り越えました。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network