jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33503
PRを取得後、職場を替える時期
by 無回答 from 無回答 2017/10/23 18:30:11

移民して今の職場を止めるのに、どれくらいの期間とかってありますか?
個人的な意見でけっこうです。

今は飲食で働いていて、いちおう移民のスポンサーになってもらってます。
でもいずれはやめて給料もベネフィットも少しでもいいとこに移りたいと思っています。
移民をとってそっこーで止めたらシコリが残るのは確実かと思ってて、円満に止めるのにどれくらい期間をおいたほうがいいかって考えています。
どっちにしろ止める時は店が大変になるのは明らかなんですけど、急にやめるよりも1ヶ月くらい前もって言うつもりはしてます。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 19:36:50

移民を取るまでの間、何年も普通よりは安いお給料で働いてきたのですよね?
一人辞めるだけでお店が大変になってしまうぐらいの責任も負って。

もちろん個人的な意見ですが、私はその何年かで十分だと思います。
カナダでは経験を積んで転職は当たり前のこと。別に移民のスポンサーとか無くても、エントリーレベルから職場に育ててもらって、スキルを付けた後、職場の条件が悪いのなら良い条件に移るのは普通のことです。

何年も頑張って働いてくれた従業員の次のステップを円満に見送れないような職場なら、何年働いても円満に辞められないと思いますよ。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/23 21:34:43

そのような事は永住権ゲットしてから考えた方が良いですよ。
永住権をゲットできない確率もありますので。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 21:57:23

移民申請するときに職場のオーナーさんにスポンサーになってもらったんですよね???

Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 22:39:15

一生奴隷です。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 22:44:22

やめるところとのその後の関係をどうして心配するんですか?今の職が嫌なら永住権が取れたらすぐ2ウィークスノーティスでやめて次に行けば良いではないですか。もう戻らないところの人たちに迷惑かかるとか嫌われるとか考えるより、自分のことの方が大事ですよ。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/23 23:09:21

スポンサーといっても、自分で費用は出しているんでしょ?それなら別に恩なんて感じる必要ないでしょ。もう十分働いたんだから。早く経済的に安定した仕事に就かないと、年だけ取って、どんどん自分に不利になるだけだよ。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/23 23:27:53

給料やベネフィットの交渉はできないのですか?
移るのはその後でも遅くないと思いますが。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 16:02:31

自分はトピ主ではないですけど、レス1さんのコメントがひびきました。
ありがとうございました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/24 20:17:00

Res 5,6に同意。そんな事律儀に考えなくていいと思います。私の旦那も申請中はかなり大変だったようです。PRとった後、すぐ2週間noticeを出して円満退職しました。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/25 00:25:56

横からだけどこういうのは定期的にアップして欲しいスレですね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 01:32:59

辞める辞めないの前に次の仕事が見つかるの?  英語が完璧でない日本人は厳しいのでは?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 05:55:19

移民のスポンサーまでしてもらって退職するのに円満も何もないんじゃないですか?職場に恩を感じてなくて、もう会わないなら、何も考えずに縁切るつもりで自己中心的な行動をすればいいと思いますけどね?いい人ぶりたがるその悪魔な人柄に笑ってしまいました(笑)
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 11:33:13

よくいる低賃金でオーバータイムも払わない日本人オーナーの飲食で働いているのでしたらprがとれたらすぐやめたほうが世の中のためですよ。変に円満だ何だといって長くいるとそういう悪いオーナーはいつまでたっても自分がやっている悪い習慣に気が付けない。後続の日本人たちがずーっと同じような目に遭う。何人も永住権所得後に店をやめられれば、馬鹿なオーナーじゃなければ反省するかな?
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 14:37:51

ここに長い間住んでいる日本人は新参者の日本人を食い物にしますからね。 何も知らないと思って。
友達が働いていた、ある日系レストランでは ビザのサポートをしてくれたんですが、移民が取れた時、サポート費用を毎月ペイチェックから引きますと言われ、彼女は2年間辞めれなかったと言っていました。そこは日本人だから恩とか感謝みたいな気持ちがあるために 従ったんだと思いますが
オーナー曰く、みんな取れたら、すぐ辞めるからこーしてると。。。日本人全部が全部とはいわないけど、少なからずいます、みんな自分自身を最優先で考えている(このレストラン然り)のでその店がどうなるとかより 自分の先の事を考えるほうが大事じゃないですかね?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 15:14:44

本当に悪い店もあると思うよ。足元見たりね。でも飲食店は体力もいるし、頭が良くて気が利かないとマジ使えない。

英語できて仕事できたらカナダの企業でいい条件で働ける。英語も仕事もできないから安月給の仕事しかできない。自分のスキルの低さを無視して都合のいい事ばっか言ってる。飲食店なんてやる仕事決まってて限られてるんだから、給料安くて当たり前。それは日本でもカナダでも一緒。自分じゃ何もできないくせに求めるばっかじゃどこ移ってもあなたが作り出す環境は一緒。高いお金貰ってサーバーやるなら客呼ぶくらい人気じゃないと。飲食店で給料ぐんぐん上がる人はやっぱ仕事できるから。そういう人は何やっても成功する感じの人だよ。店側も手放さないし、本当に夢がある人なら店に貢献したぶん応援して就職の手伝いさえしてくれる。

3時間睡眠でほぼ寝ずに働きながら毎日勉強するとかね。遊んでばかりじゃなくて、もっと努力すればいいのに。トピックの文面からどうせ8時間たっぷり寝ちゃってるだらしない奴が目に浮かぶんだけど。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 15:52:05

>3時間睡眠でほぼ寝ずに働きながら毎日勉強するとかね。遊んでばかりじゃなくて、もっと努力すればいいのに。トピックの文面からどうせ8時間たっぷり寝ちゃってるだらしない奴が目に浮かぶんだけど。




こういう、えらそうなことを言う人が実際にどんな生活を送っているのか知りたいですね。
睡眠3時間なんて真に受ける人もいないと思うけど、無理をするとがんなどの深刻な病気になりやすくなるのは事実ですので。
今すぐには来なくても、数年後にドカンと来ます。

トピ主は単にPRが取れた後の辞め時を相談しているのであって、次の仕事のためにどんな努力をしているかは開示していないし、すでに次につながるための何かをやっていて他の仕事に簡単に就けるとしてもそれでも辞め時が気になるのはおかしくないと思う。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 16:00:43

8時間寝てても勉強くらいできるよw

例えば、

睡眠が11時から7時まで。
仕事が9時から5時まで。
勉強が6時から9時まで。
残りの2時間で風呂や家事など。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 16:18:40

「寝てない自慢」する人いるよねー(笑)。要領悪いだけなのに(笑)。
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/28 17:21:44

>「寝てない自慢」する人いるよねー(笑)

寝てない自慢するのはマゾな日本人ぐらいですよ。バカみたい。w
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 17:57:31

>英語が完璧でない日本人は厳しいのでは?

日本からの投稿なので、カナダのことをよくご存じない方だと思いますが、カナダは移民の国です。アナウンサーとかキレイな英語を売りにする仕事以外なら、英語が完璧かどうかよりも、その職業に向いているか、必要なスキルがあるかの方が大切です。

それに、日本人がみんな英語が完璧というわけではないように、カナダ人だからといって英語が完璧ではないですよ。完璧な英語を求められる職業の方が少ないです。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 20:32:49

19

日本人じゃなくても寝てない自慢する人いましたよ。

あと、何が「バカみたい」なのかは知りませんが、
仮に日本人しか自慢しないとしてもいるのには変わりないし、ましてやここは日本人用の掲示板ですので。

Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 21:35:41

職場にスポンサーになってもらって移民したフィリピン人の知り合いがいるけど、みんな取れたらすぐに辞めるって言ってた。フィリピンで待ってる次の人たちのために、ポジション空けなきゃって。
同じ状況のベトナム人も同じようなこと言ってた。

職場も一生涯雇ってくれるつもりないって。そこを通過して移民になった人が多ければ、そこで数年働いたら移民できるって評判になって最低賃金で深夜シフトで働いてくれる人がいくらでも見つかるから、別にいいみたい。

日系の職場では、ずっと働いてくれると思ってスポンサーになってるのかな?
最低賃金に近いようなとこなら、雇用主だってPR取れるまでだろうなって覚悟してるのでは?
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/10/28 23:35:39

レス21
寝てない報告じゃなくて寝てない自慢ですよ?w
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 00:42:19

トピ主さん、どこかでレスしてます?

これ、釣りだったのか、もしくはスポンサーになってもらっていたと思っていたけど、実はなんにもなってなくて、移民の話は夢のまた夢だったとか?

全然先が見えていないのに、先走って円満退職の事を考えてたとか?

なぜか日常会話のアイコン使ってるけど、トピ主との会話は全然でてこない・・・
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 01:50:16

23

は?

19と21。
どちらも「寝てない自慢」についての話。
「寝てない報告」じゃなくて。

そして実際に「寝てない自慢」してる非日本人、いたんだから仕方ないw
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 09:25:50

24さん
多分トピ主は激務なんだと思いますよ。
日本人オーナーの飲食の労働時間は過酷だからね・・。
Res.27 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/29 17:36:46

別に取れたらすぐに辞めていいと思うよ。
辞める時にちゃんと2weeks notice出せば問題ないと思います。

普段からちゃんと働いてればしこりは残らないと思うな。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/10/29 19:04:04

みなさんレス15の人のコメントどう思います?ひょっとしてこんな気が触れたような人が人を雇ったりしているのか、、匿名で誰もが不快なコメントを長々と。日本人のクズですね。悪魔にでも取り憑かれてるのか。
Res.29 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/29 22:44:42

>3時間睡眠でほぼ寝ずに働きながら毎日勉強するとかね。

3時間睡眠だと50〜60代で死ぬので、勉強してもあまり意味ないのでは?
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/10/30 06:32:02

ここ数ヶ月USからの投稿が目立つんだけど、同じ人ですよね?
Mさん、ご苦労様です。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network