jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33476
車のサイドミラー
by バンクーバー from バンクーバー 2017/10/18 18:00:24

車のサイドミラーなのですが
雨の日には水滴がのったままになり、夜などとても見にくいです。というか、ほぼ見えないです。

少し調べたら、サイドミラーには撥水より親水タイプのスプレーがいいとありました。車にはあまり詳しくないので、おススメ対処法や商品があれば教えてください。よろしくお願します。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/19 17:34:23

撥水系は売ってるみたいですけど、親水系はあまり売ってないみたいですね。
ネット通販で親水系のコーティング剤を買うか、ミラーの上に取り付ける雨除けを付けるか(量販店で売ってるのを見た事あります。)、運転前にミラーを拭くか
って感じですかね?

おそらくあなたの車も窓のバイザーが付いてないと思うので、側面の窓ガラスに付く水滴は撥水系のコーティングで流せるとは思いますが
ミラーは風が当たらないから撥水系でコーティングしても意味ないんですよね。
もしかするとミラーにヒーターが付いてるかも知れないのでスイッチを探して見てください。あれば気休め程度には水滴を消してくれると思います。
Res.2 by バンクーバー from バンクーバー 2017/10/19 23:44:46

丁寧な回答をありがとうございます。
実際に店頭などで見て選べたらと思っていたのですが、なかなか一般的ではなさそうなので、アマゾンあたりで親水性の商品からレビューの良さそうなものを試してみたいと思います。
側面の窓の撥水処理も併せて行いたいと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network