jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33463
VCCかISSofBCか
by 新移民 from バンクーバー 2017/10/16 08:47:20

家族で移民してきました。
LINCプログラムを利用して英語を勉強しようとレベルテストも受けました。
結果とともに受けられるクラスのある学校のリストも来たのですが、
評判を考慮して選んだ結果VCCとISSofBCで迷っています。

場所はどちらもブロードウェイで時間帯もほぼ同じなので通いやすさは変わりません。
VCCはU-passを買わないといけないのとスチューデントユニオンフィーというのがかかります。
先生のレベルとしてはVCCが一番良いのでしょうか?
サイトを見ると移民向けとしてはISSの方が特化されてるように見えます。

これらの学校に通われたことがある方、評判を聞いたことがあるとか
なんでも結構です。アドバイスいただけませんか。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/16 11:58:33

VCCの 先生はマスターディグリーを持っていないと教えられないと聞いています。サブジェクトにより違うかも知れませんが、英語なら、、、VCCがいいかも。ISSでコースを取りましたが結局やり直しています。
Res.2 by 新移民 from バンクーバー 2017/10/16 15:14:58

ありがとうございます。
VSBのワーカーの方もVCCが良いよとだけ教えて下さり理由まではわからなかったんですが、
先生に求められる資格からして違うんですね。
VCCの方に申し込もうと思います。
ありがとうございました。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/11/29 12:51:39

ISSに通っていました。
授業内容良かったですよ。カナダに関係のある内容で授業が進んでいき楽しかったです。会話も多いです。
目的によると思います。
大学に行くなど学校に通う予定がある人はVCC、カナダの習慣などを学びながら楽しく勉強したいならISSをお勧めします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network