jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3346
IKEAの行き方
by みく from バンクーバー 2005/11/08 17:23:54

リッチモンドにあるIKEAに行きたいんですが、ダウンタウンからバスでの行き方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 17:46:19

IKEAとTransLinkのウェブサイトをそれぞれ見れば必ず分かるはず。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 17:50:32

このサイト内でも、何度も何度も何度も同じトピが立っているので、検索してしてみてください。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 21:55:09

お前は子供か?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 21:55:09

お前は子供か?  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 22:27:09

英語が分からないから聞いているんです。真面目に答えてください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 22:58:17

>真面目に答えてください。

あら、高ビー(死語?)ですねぇ〜。
ここのサイト内で検索してください。だったら英語はいらないはず。
 
Res.7 by 無回答 from 無回答 2005/11/08 23:14:21

みんなほんとにイジワルな人達でちゅねー。私が親切に教えましょう。ヤオハンの隣にカナディアンタイヤ(でしたっけ?)があって、そこの横に小さいですが中古車か何か分からないですが車を売ってる所があります。その車屋さんとカナディアンタイヤの間に道路があるんですがそこにバス停があります。バスは車屋さん側から乗ってください。それに乗ればIKEAに着きます。ダウンタウンからはBラインに乗ってください。Bラインはバラードxロブソンから出てます。ふうふう、打つのが疲れるよ。  
Res.8 by 行きはよいよい from バンクーバー 2005/11/08 23:33:41

無事Ikeaにたどりついたとしても、なんか帰りのバスは判るんかいな。人事ながら心配してるよ。
バスでいくなら大量に買いこんじゃ家にたどりつくまで大変だよ。
当然、家具は重たいので持ち帰りは無理。
たまにIKEAで見知らぬ日本人若者から、ダウンタウンまで乗せてもらえないかと言われることあり。冗談じゃないっていうの。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/08 23:59:32

ダウンタウンから交通機関を利用して行くならコキットラムのIKEAの方が簡単だと思います。
スカイトレインから1本バスに乗るだけなので。
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 00:09:29

朝11時までに行くと$1ブレックファーストが食べれるよ。
クロワッサン・スクランブルエッグ・ポテト・ソーセージORベーコン
安いでしょう? 




 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/09 06:34:39

安くは無いな・・・あの質と量じゃ。まぁまぁですな。

あと、英語が分からないって言ってる人。。地図は読めるでしょーが。
沢山買い込んだ後は、タクシーで帰れば?  
Res.12 by I care from バンクーバー 2005/11/09 06:53:12

リッチモンドのIKEAなら98Bラインでリッチモンドセンターへ行って407ブリッジポート行き(確かステープル前の道路隔てて反対側のBAY2)に乗って約20分です。
何方かが書かれたカナディアンタイヤ横でも勿論OKです(同じバスです)
30分に1本なのでヒマ潰しを何処にするかですね(カナディアンタイヤかリッチモンドセンターか)

407バスを降りるタイミングですが、左側にHOME DEPOTの看板が見えたらヒモを引けば大丈夫でしょう。
IKEAの直ぐ前もしくは少し手前のバス停に止まります。
ちなみにIKEAは道路右側です。

帰りは407のギルバート行きで同じコースを逆に走るので判ると思うよ。  
Res.13 by 匿名 from バンクーバー 2005/11/10 16:05:03

レス3.4.6.11!本当に根性悪いな。なんで素直に教えてあげようとしないかね。カナダにいるんだろ?自分は最初から誰にも聞かずにどこにでも行けたのかよ。根性腐ってるな。教える気がないならそもそも書き込みすんじゃねーよ暇人が。性格悪い、誰にも相手にされない女なんだろうな!!どれだけこっちの生活に慣れてるか知らねーけど、教えてくださいって言ってる人間に対してこんなものの言い方しかできないのかよ。お前見たいのがこのサイト最悪だって世間から言われるようにしてんだよっ!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/10 21:53:48

Res13
>根性腐ってるな。教える気がないならそもそも書き込みすんじゃねーよ暇人が。性格悪い、誰にも相手にされない女なんだろうな!!どれだけこっちの生活に慣れてるか知らねーけど、教えてくださいって言ってる人間に対してこんなものの言い方しかできないのかよ。お前見たいのがこのサイト最悪だって世間から言われるようにしてんだよっ!

そっくりそのままあなたにお返しします。
ちなみにあなたの言葉遣いが一番お下品ですことよ、おほほ。  
Res.15 by RES7 from 無回答 2005/11/11 00:09:58

>RES14 いやいやRES13さんの気持ちは私は分かりますよ。だってここはお互い助け合いにも使う情報サイトですもん。「教えて」って言ってるのに下らないお決まりの「英語が分かる、分からない」等知りたい事と全く関係ない事で、面識のない相手を不愉快にさせ(面識がないから不愉快にさせるのかも)ほんとうに気分が悪いです。質問に的確に答えれる自信があるレスや、役に立たないかも知れないけどこういう違う角度からはどうですか?みたいなニュアンスのあるレスなら問題はないのですが…答えれない上、茶化してる人たちは下らない人間の集まりの中で育ったんだと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 02:50:16

>自分は最初から誰にも聞かずにどこにでも行けたのかよ。

行けましたよ。地図を見るのに英語力関係ないんで。。  
Res.17 by 匿名 from バンクーバー 2005/11/11 12:36:55

レス13さんの言ってる事わかります。14も16もペーストしてまであげ足取ってる所を見ると同じ人なんでしょうけど、本当に性格悪いと思います。カナダに来てまで人のあげ足取るような今年か出来ないなら日本に帰ったらどうですか?帰っても一緒か。可哀想な人。  
Res.18 by 匿名 from バンクーバー 2005/11/11 12:39:36

レス17です。最後のほう「ことしか」って変換ミスで『今年か』になってしまいました。またあげ足取られたらたまったもんじゃないので訂正します。  
Res.19 by 16 from バンクーバー 2005/11/11 14:11:23

ペーストは前レスについて述べる時の常識です。

そして、私は揚げ足は取っていません。事実を述べただけです。
負い目を感じている人は、そう思うのかもしれません。残念ながら。  
Res.20 by 匿名 from バンクーバー 2005/11/11 15:51:12

↑この人ほんまにかわいそな人やね。あんたのやり取り全部それを世間一般ではあげ足ってゆ〜んちゃうの? もうやめーや。あんたが惨めやわ  
Res.21 by 16 from バンクーバー 2005/11/11 16:06:16

揚げ足を取る=あら捜しをする

自分は事実を述べただけなんで。しかも、自分について語っただけで、トピ主の批判はしていない。

濡れ衣です。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 16:06:29

たかがIKEAの行き方だけで罵倒し合うなんて、どっかおかしいと思わないのかしら、プゥプッゥ。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 17:41:46

激しくトピずれしますので、読みたくない人は無視してください。

今回トピを立てた人はワーホリか、学生さんだと想定して発言します。

最近は便利な時代になって、わからないことがあればすぐネットで聞けます。もちろん日本語で。。私がこちらに来たことはネットがなかったので、何かわからないことがあると、こちらに住んでいる人に聞くか、知っていそうな日本人(学校の人)に聞くかしかありませんでした。でも、周りの日本人もみんなそんな感じなので、結局はこちらの現地の人に聞くしかなくて、正直大変でした。こちらで生活するために、英語は必須でした。(今も英語と格闘していますが。。)

今は友達がいなくてもネットがあれば情報が得られる。とてもいい時代になったと思います。英語環境の中で、ストレス発散のために日本語サイトに来るのもいいことだと思いますので、大いに利用すべきだとは思いますが、それに依存しすぎるのはどうかな?と思う時があります。IKEAの行き方を知りたいなら、ネットで場所を調べた後地図を買って自分で研究してみたり、実際行って見るのもいいと思います。それにIKEAの行きかたは以前でもトピックが上がっていたと思います。そういうのを利用して情報を得てもいいと思います。
自分の足で歩くのは確かに面倒だけど、それをした後(特に英語で)は少なからず何かが身についていると思います。
先日私と同じ年のワーホリの男性に会いました。彼ははっきりいって英語がゼロ状態。でも「ワーホリで帰ったら英語を使う商社で働きたいんだよね〜」といっていました。でも彼のいる環境はまるで日本。「大丈夫〜?」と聞くと、「まだ半年あるし〜」と言っていました。半年で商社でも通用する英語を身に付けるそうです。まぁ、彼なりに頑張っているようなので、もちろん応援しますが、正直日本だってそんなに甘くないのでは?と思いました。

何もかも日本語で誰かに聞いておいて「何で英語出来ないのかなぁ」なんていう人もいて、驚きです。私たちは赤ちゃんじゃないのだから、聞いてすぐ身につくというわけではないと思うんです。小さな(面倒な)ことでもそれを英語で頑張る人にだけ、御褒美のほうに英語や自信が身についていくのだと思っています。

私もIKEAの行き方をかいていないので、意地悪とか性格悪いとか言われてしまうのかな?そう思うならそれで結構ですが、自分自身もよく見てみるといいと思います。日本語でおんぶに抱っこで満足ならそれを通した方がいいでしょう。でも英語を少しでも学びたいのなら、行動を変えるべきだと思います。  
Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/11 19:33:41

バカが見るブタのけつ!!!  
Res.25 by 無回答 from 日本 2005/11/11 20:01:09

レス23の人なに?たかがIKEAの行き方聞いただけで、そんなに長々と説教しなくてもいいんじゃないですか?しかも勝手に英語の勉強の話にむすびつけて・・・。  
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 11:32:00

どうでもいいけど、もし#430にのればすぐIKEAの近くにいけるよ。#430はメトロタウンから出てて49thをはしっています。Knight ST でまがってrichmondにいってくれますよ。その辺の近くにすんでたらお勧めです。
 
Res.27 by 通りすがり from バンクーバー 2005/11/13 19:10:40

で、IKEA行けましたか〜?  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network