jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33457
半年
by 無回答 from 無回答 2017/10/14 16:02:19

後9日でバンクーバーから出られる…今回はワーホリできて学校なも行かなかったから全然友達ができずに、できたとしても現地人のカナダ人で口だけ番長の奴らばっかで。職場もローカルのところで日本人1人で、休みの日は本当にやる事なくただ時間が過ぎてくのみ。 language exchange をしていた白人のやつも急に間違えた日本語を使ってきたそれが理由で喧嘩になり、毎日居心地がわるい毎日…本当に早く時間たってくれ早くここから抜け出したい…

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 16:17:47

間違えた日本語って何?なぜそれだけのことで喧嘩になる??
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 16:40:43

お疲れ様でした。
帰国後は、居心地良い生活を送ることができるといいですね。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 16:50:15

ワーホリなら別に最後までいる必要なかったんじゃ…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 13:53:14

あんまりろくなことがなかったのね。

でも私の話を聞いたらびっくり仰天、きっとご自分の平和な生活がありがたく思えてくるはず!友達ができないくらい、平和よ!

そんなことはさておき、帰れるあなたが羨ましい!!!!


Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/15 14:51:45

半年程度の短さで弱音を吐いちゃう程度じゃ、この先生きていくのが大変そうだね。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/15 17:28:29

この先生きのこる。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/15 17:48:52

憎まれっ子世にはばかる
ともいう
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/11/02 17:00:05

You guys are f*cking cunt , talking shit about someone you don’t even know to make yourself look cooler? you most be having such an easy time here that’s why you do this shit without doing what you should do such as English, you mother f*ckers , go f*ck yourselves
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/11/03 06:20:45

レス8の人は別のトピあげてた人かな?
文章はきちんと区切った方がいいよ。
ダラダラ長いのは読みにくいです。
英文の基本だよ。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/11/03 07:05:13

Res8は、どこの国のお方ですか?英語圏の人ではありませんね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/11/03 11:55:37

Res.8は別トピで大まぬけな英文と頭の悪さを披露している人だよね。
ていうか、日本語だけで書かれたこのトピに対し、なぜその英語レスをする?
日本語読めてんの? 日本人なの? それで英語がこんなに変なの?
それとも日本人ではないけど英語圏の人間でもなく、第三か国語として日本語も読めるの?
とにかく人生何に対して不満があるのか知らないけど、ここにこなくてイイよ。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/11/03 13:37:46

Res8さんは多分、苦しいんじゃないでしょうか?

他人を攻撃しないと精神の均衡がとれない状態。。。でもリアルな人は攻撃すると反撃されてつまはじきになるのが怖いから、匿名掲示板で毒を吐いてるんでしょうね。

>talking shit about someone you don’t even know to make yourself look cooler?

↑これって Res8 さんがやってること、そのまんまですよ。

つまり、全く知らない赤の他人を貶めるレスをすることで、一瞬だけ気分が良くなった気がしてる。

でも、そんな事をしても自分の心の闇が解決されない限り、自分自身は何も変わらないですよ。
匿名掲示板で、全く知らない人を攻撃するレスをするのではなく、リアルな友達と話をするとか、自分自身を見つめ直した方がいいと思うし、その方が最終的には救われると思います。

Res8さんが、どんな顔してどんな気持ちで書き込んでるのかなぁと思うと何だか気の毒で思わずレスしちゃいました。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 08:53:39

取り敢えずバンクーバーがどうのこうの言うのは10年単位以上ここに住んでみてからにしなよ。
たかがワーホリの短期滞在者がちょっと住んでみてここはこうだとかああだとかいうのは浅はかすぎるぞ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 11:06:59

たぶんですが、トピ主さんは日本とかカナダとか関係なくコミュニケーション能力を磨く必要があったのではないでしょうか?

たとえば、友達というのは自然にできるものではないです。

学校に行くような年齢であれば否応なしにクラスメートが存在するのでその中で気の合う人を探すことは可能かもしれないですが、学校でクラスメートが居たりする年齢は人生の中でごく短い期間です。

全然友達ができないという場合「どうやって友達を作るか?」と考えるのが普通です。
気の合う友達ができない、と思うと、自分と気の合う人たちの居るところはどこか、どうやって知り合えばいいのかと考えるべきだと思います。

たとえば自分の興味のあるサークルに足を運んでみるとか、ボランティア活動に参加してみるとか。大人になると、誰もお膳立てはしてくれません。「自分から」行動を起こすことが第一条件になります。

「学校に行かなかったから友達ができなかった」というのは、自分から行動を起こさなかった言い訳だと思います。

あともう一つ、間違えた日本語を使ってきたカナダ人と喧嘩になったというのも、内容は良くわかりませんが不思議です。ワーホリで来られたということは、たぶん成人されているのだと思いますが、大人同士が喧嘩する理由として挙げるには非常に違和感のある理由ですよね。

気の合わない人とは無理して付き合う必要はありませんが、気が合わないなら拒絶反応するのではなく軽く対処しておけばよいのす。

他人の言動をすべて悪いようにとってしまうような考え方の癖があるのかもしれないなと思いました。

もう日本に戻られるということですが、カナダでうまくいかなった事は、これからの人生の糧にして欲しいと思います。

まだまだこれから人生長い年齢だと思います。うまくいかなかったのはカナダのせいだとか、外部に目を向けるのではなく、少しずつでいいから自分の内面に目を向けるようにして、気持ちよく生活できるように成長していってほしいと思います。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/04 11:19:04

半年程度でそんな考えじゃダメだね〜
知り合いもいないところに引っ越したら、日本国内だって半年じゃ友だちもできないと思うな。
社会に出たら、転勤なんかで自分の意思と関係なくあちこち移動しなきゃならないこともある。
もともと帰ればいいって腰が引けてたから、飛び込んで行けなかったんじゃないの?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 14:53:11

ほんと。Res:13に同意。

たかがワーホリの長短期滞在者が、何を知ってるんだと言いたい。

ワーホリや5年未満の学生やワークなんて、旅行に毛の生えた程度。

たかが半年でそんなんじゃ日本に帰ってママのおっぱいでも吸ってなさいと。

それにしても最近の若いのは情けないのが多いな。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/11/04 15:42:39

こんな発展途上国から抜け出せるなんて羨ましい
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/04 16:36:27

抜け出せばいいじゃん
ダメな人は、どこに行ってもダメだよ
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/11/05 14:08:30

もう帰国されてますよね!
帰国された後ならjpcanadaをもう見る事もなくなってるかもしれませんが…
私もここでの居心地は悪い組みです
でもまだ抜け出す事も出来ず今は耐えてます
予想してたのとは全く違う世界が待ってたなんて沢山ありますがマサカ自分がなるとは…
新しい世界で頑張って下さいね
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/11/05 14:32:07

まじめな人ほどストレスがたまることもあるのでは?
日本では考えられないような無作法とかいろいろ。
逆に日本ではおかしい部類のほうがかえって生き延びていることもあるくらい。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/11/05 19:28:11

👆言えてる

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/11/17 00:33:38

日本人と交わることなくてよかったじゃないですか。
バンクーバーの日本人ワーホリは、かわいそうなものばかりですよ。
日本と同じ生活してるだけなんだけど、海外生活しました!って、片言の英語もできないまま帰っていくだけなんですから。

まあ、本人たちがそれで喜んでいるならそれでいいことなんですけどね。

あまり悪い思い出だったと思わないでくださいね。
大変だっただろうけど、きっと今後の大きな糧になったのではと思います!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network