jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33440
犬にかかる費用
by ワン&(登録済) from バンクーバー 2017/10/10 15:53:02

日本では犬を飼った経験はありバンクーバーでも犬を飼いたいのですが一年間にかかるマストの予防接種や診察等はいくら位かかりますか?
犬の保険等も皆さん入るのでしょうか?実費だとかなり高いですか? 
こちらには来たばかりで無知ですいません
現在飼われてる方、仔犬と成犬で教えて頂けたら嬉しいです 

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/10 17:14:51

ライセンス、避妊手術、予防接種、病気になったときにベッツに連れて行く費用、餌代、トイレ、おもちゃ、ベッド、15年くらい生きますから合計すると数万ドル。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/10 17:54:23

日常にかかる犬の生活費と病気などを省いた
医療関係の支払いですよね?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 18:54:08

種類による。
ラブラドールの時は本当にお金かかった。
月エサ代(ちょっと良し目のもの)$80を一袋半
注射やチェックアップ半年ごと $175-230ぐらい
子供の時の懐かせるクラス$300?6〜8週間くらい(生後3ヶ月から4ヶ月以内)
小型ならばもっと安いし引っ越しもしやすい。
安易に生き物を飼うべきではないと思った。近所迷惑にもなる。
(犬や子供の声は嫌いな人は嫌いだよ)
自己満足では済まない場合もあるからね。特にアパート暮らしならば。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 19:11:36

レントだと引っ越しの際に物件が限られてきます。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 21:58:46

私の見積もりでは年間5000ドルです。
無責任には飼いたくないので、ちゃんと予算を組んで、次の物件決めてから買うつもりです。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 22:05:57

年間5000は甘すぎると思います。うちには3歳になる小型犬がいますが、もろもろの出費で恐らく年間10k弱です。ペットシッターやトレーニングクラスは高いですね。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 23:36:04

お住まいはBC州ですか?
他の方も言ってましたが、BC州ではペット可(特に犬)の物件がとても少ないです。
持ち家でなくレントで、今後引越しする予定があるのならペットを飼うのはよく考えた方がいいです。
うちは小型犬ですが、部屋探しに苦労しました。冗談ではなく、もし犬と一緒に住める部屋が見つからなければ犬と一緒にホームレスする覚悟もしたぐらいでしたから。金銭面はもちろんのこと、ペットは生き物ですから、一生面倒見る覚悟と責任がなければ飼うべきではないな、と本当に思いました。

医療費ですが、うちの犬がお世話になってる獣医さんは比較的安くて、年に一回の健康診断と予防接種で$100/年ぐらいです。病気にならないように歯磨きしたり、食事に気をつけたりしていれば医療費はそんなにかからないと思います。病気になって手術や投薬が長く必要になれば高額の医療費がかかります。うちはペット保険には加入せず、毎月$200ずつ犬用の治療費用の積み立てをしてます。おかげさまで今年6歳になりますが、今まで病気知らずです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 23:39:58

うちは中型くらいだけど、全然おかねかかってないです。
4歳だけど、餌代が月40ドルくらいです。
健康なので今は医者知らずだし、一応貯金で月60ドルを貯金している程度です。
年1万ドルって、子供よりお金かかってますね・・・。驚
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 00:02:14

>年間5000は甘すぎると思います。うちには3歳になる小型犬がいますが、もろもろの出費で恐らく年間10k弱です。

小型犬で年間1万ドルって。。。。

使いすぎでは?
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/11 07:20:46

多くの日本人は犬の飼い方を知らない、スポイルしてアルファシンドロームになっている犬が多い。
散歩中に犬がリーシュコードを引っ張っている、ヒールやウエイトができない。
教育方法を知らない、またしない。
ならばトレーナーに連れて行くしかない。
金がかかる。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 11:43:49

でも、躾に使えるお金があるだけマシかな。

問題アリな犬の飼い主で、躾教室に行くお金もないと、結局最後は手に負えなくなって犬を捨てることにもなりかねないからね。

無責任な飼い主が多くて、犬もかわいそう。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 19:24:45

4歳や6歳では余りお金はかからないでしょう。犬種にもよりますが、だいたい10歳を過ぎた頃からいろんな病気がでてきたりします。
かかりだすと一回の診察で$100〜、検査や薬がでると$200〜とどんどん費用が必要になるし、1回$1000とか超える治療もありえます。
トピ主さんの聞いている普通の予防接種と診察だけなら$200/年ぐらい見ていればいいと思いますが、病気になったら大きなお金がでていくので、ある意味運もあるかと。いずれにせよ、保険に入らないなら、いざとなれば相当のお金が払えるように準備しておかないといけません。保険も何にどれだけ支払われるのかは保険によって色々なので、実際にいくつか比較検討してみられたらいいと思います。保険ですから掛け捨てになることもあれば、私の知り合いのように何千ドルと助かった人もいます。

Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/11 19:50:42

あと犬種によっては、トリミング代もかかってきますよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/11 22:11:12

保険に入らないなら、いざとなれば相当のお金が払えるように準備しておかないといけません。


大体どのぐらいあれば大丈夫でしょうか?
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/11 23:08:23

13歳の犬を飼ってます。癌の疑いがある腫瘍を取る手術を2回、その前後の検査で$10,000がポーンとかかりました。2回目の手術の時は専門医にかかったので、通院する度に1000ドル、2000ドル普通に払いました。保険に入っていなかったので、病気になったらお金がかかるのを覚悟してましたが、本当に高くて驚きました。今からまた何かあった時の為に貯金してます。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/11 23:23:19

トピ主です
沢山のレス有難うございました
皆様のご意見をご参考に購入を考えようと思います
老犬になる事を考えればやはり保険は大事ですね 保険を使わなかったら残念の様な気はしますが、裏を返せばワンちゃんが元気な証ですもんね。
それが一番です!
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/14 21:44:58

獣医さんでかかる費用を除外して、月々250ドルかかっています。

獣医さんの費用は年間で$500-3000と、かなりまちまちです。

犬は老犬です。とてもかわいいです。


フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network