jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33418
バンクーバーでの式場について。
by 無回答 from バンクーバー 2017/10/05 23:36:26

来年の初めに結婚を予定しています。彼も私も日本に住んでおり日本で披露宴を行うのですが、事情がありカナダでの婚姻を最初にする事になります。彼の両親含め計4人の式になるので、そんなにお金のかからない小さい場所を借りれたらと思うのですが、何軒か問い合わせたのですが、場所がもう空いていないとの事でした。コミッショナーのお宅でも式を挙げた方がいらっしゃるとネットで拝見したのですが、どなたかその様な方いらっしゃったらどの様に頼まれましたか?お宅で式を挙げさして貰えないかと中々頼みにくて...。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 05:12:47

どこか屋内でする必要がないのであれば、極端な話、公園やその辺の通りでも出来ますよ。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/06 05:59:05

当初はその予定だったのですが、冬場で天候があまり良くない可能性があるため室内での予定になりましたm(_ _)m
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/06 06:40:43

市役所は?
雰囲気もへったくれもないけど。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 07:06:43

BCはオンタリオと違って市役所じゃできません

お友達がこちらに住んでいれば、ご自宅のリビングルームはどうですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 07:07:51

Airbnbしては?
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/06 07:49:19

外がダメなので私も市役所でと考えたのですが、BCは市役所で出来ないんですよねm(_ _)m

Airbnbでもその様な事出来るんですか、、初耳です。調べてみますね!ありがとございます。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 12:45:48

彼の両親の家でいーんじゃない?

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/06 14:14:27

バンクーバーでどこかに泊まるんでしょ。
そこですればいいでしょ。彼の実家なり、ホテルなり。

トピ主さんはパーティー会場みたいなところを想像してないですか?
コミッショナーを呼んで手続きする少人数の式なら、公園でもビーチでもホテルでもどこでもできます。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 19:35:02

6です。
Airbnbでそういうことができるんですね、ということではなくて、いい感じのgreat roomとかがある家を挙式目的で借りては?という意味です。Airbnb に式場はありませんよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 19:35:53

5でした
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 15:00:05

バンクーバーではないのですが、義母がB&B経営しています。窓からの景観が綺麗な立地なのでHPを
見た方が、簡素な式を身内だけで済ませたい時に、そちら(式スペース、かつ見栄え、かつ安価)を目的に借りられることがあるそうですよ。ただ、BBによっては繁忙期は断られる確率が多いと思いますし、他のゲストには他人の式に興味なくとも、大人の対応としては祝福したり、パブリックエリアをその間使えなかったりと支障もあるので、その日だけは館内借り上げしてあげた方がBBオーナーには了解取りやすいと思います。借り上げと言ってもB&Bは3,4部屋の所が多いので、カップル、義理親、自分の親がそれぞれ部屋を取っても
すでに3室必要ですから無駄に経費が掛かるわけでもなく、他のゲストの気兼ねもなくスムーズですよ。コミッショナー呼んで、全員それなりの服装で、式の後軽くワインとおつまみ、ケーキ、デザートなどを楽しまれているようですよ。義母は準備にはタッチせず、ワイングラスや食器などは貸し出ししているそうです。5の方の追加アンサーを拝見し、参考になればと投稿いたしました。ただしあくまでも受け入れはB&Bオーナーの好意だということを忘れないでください。これまでの経験で、義母に無料でテーブル生花を用意しておくよう言ってきた方、コミッショナー手配依頼、祝い事なのでディスカウント要望、立ち合いに人数が足りないので時間指定して、この間オーナーも居るように、と、お願いとしてではなく要求したり,いろんな方がいるようです。本来こういうことは、専門の場所と業者が必要経費以上の利益も乗せて気分よく円滑に運ぶためのサービスを提供します。B&B利用は、安価で済みゲストにはメリットですが、ホストには余計な気を遣う割には、まったくボランティアだと(お部屋利用は、他のゲストと同じことですので)思って
受けて下さったことを感謝して下さると有り難いです。
主さん、おめでとうございます。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 13:54:11

>B&B利用は、安価で済みゲストにはメリットですが、ホストには余計な気を遣う割には、まったくボランティアだと(お部屋利用は、他のゲストと同じことですので)思って
受けて下さったことを感謝して下さると有り難いです。

え?部屋代とるんでしょ?なぜボランティアなんですか?エキストラの要望は嫌なら断るか割り増しとればいいわけで。自分が好きで無料でやったからと言って愚痴られてもね・・・

空室が出る可能性があるのに、部屋を借りてもらえたり、貸しきってもらえると逆に感謝したらいいのに。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 10:15:57

お客様として感謝してはいるけれど、Res.12さんのような考えで利用されると横柄な要求等もあって困るということじゃないですか?
もともと式場として宣伝してるわけじゃないんだから、いくら追加料金をいただいたとしても面倒だと感じることはあると思います。好意で受け入れたのに図々しいなみたいな。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 10:58:57

そうそう、ホテルじゃないんだから。
それに、コミッショナーといえどもお客さんじゃない人がウロウロするのは、防犯上もよくないし他のお客さんにも迷惑。
ホテルと違って、コモンエリアは一般家庭なんだから。
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/09 14:30:03

13や14の考えもどうかと。

私も困るなら断ればいと思うけど。それに11はホストがコミッショナーを受け入れていると書いているので、防犯によくなかったり、他の客に迷惑かけてるのはホスト自身ですよ。
>コミッショナー呼んで、全員それなりの服装で、式の後軽くワインとおつまみ、ケーキ、デザートなどを楽しまれているようですよ。


>義母に無料でテーブル生花を用意しておくよう言ってきた方、コミッショナー手配依頼、祝い事なのでディスカウント要望、立ち合いに人数が足りないので時間指定して、この間オーナーも居るように、と、お願いとしてではなく要求したり

私もこういう要求は後で愚痴るぐらいなら断ればいいと思いました。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/09 19:13:38

AirBnBで探したいなら、サイト内の House Rules のところの Suitable for Events を選んで探すといいのでは?
そして事前にホストに承諾を得ればいいと思います。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/09 19:24:06

結婚式は公園でもできます、その前に式を行う市役所からライセンスを取らなければいけない。
その準備は出来ていますか、時間がかかります
ライセンスが降りてからコミッショナーの予約をする。
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/09 19:30:00

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/09 19:32:57

Res.20 by LB from 無回答 2017/10/09 19:41:16

3スターあたりのホテルで小さなミーティングルームを借りればそれで済むと思うのですが。食べ物とかオーダーすると高くなると思いますが、ミーティングルームだけだった高額ではないと思います。

または、できるのかわかりませんが、自分たちの滞在用に1晩、ホテルの1ベッドルームの部屋借りて、リビングルームでコミッショナー呼んでやればいいのではないでしょうか?30分くらいの4人参加のイベントで悩む必要はないでしょう。その分、日本の挙式に全力注いだほうが良いと思います。
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/10 09:03:39

移民申請に既成事実証拠が必要なのでは。
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/10 09:11:35

ほとんどの公園には雨の時のためにピクニックシェルターがあります、雨が降りそうだったら予約できます。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/10/10 13:36:34

11です。愚痴を言ったつもりではなく実例を書いただけです。13さんが書かなたっかた行間まで感じ取って下さっています。言いたかったのはこそういうことです。14さんもしかり。
 愚痴を言うなら断ればいい、確かにそうです。しかし実際には断れない状況に持っていかれた、です。又実例を書くと愚痴と取られかねないのですが気にせず書きますね。カップルは欧州からの方で、メール予約時にコミッショナーは手配してある、とのことだったのに前日到着時に、キャンセルされたから(確信犯だったのかも)、カナダのことはわからないから、ホストさん明日来れる人を手配して。急なことと真夏のバケーションシーズン、義母は電話帳片っ端から当たっても全部断られ、最後に娘(私の夫の妹)の高校時代の恩師がリタイア後にコミッショナーされているのを思い出し、無理を承知をお願いして翌日間に合った、という体験です。こういうことはお部屋代を頂いていたとしても、ボランティアと言ってよいと思います。食べ物の準備は自分たちですると言われていたのですが、当日お花もケーキもなく、義母がそれについて尋ねたら、明日チェックアウトするのに花を買っても捨てていくだけになり無駄だから、と言われて悲しかったそうです。けっして欲しいわけでは無いのですが、、、捨てていくって、、、ホストの家にお花を残していくのさえ、無駄だと感じていらしたようで。部屋代払うのだから無償の恩を受けることは当然と考えておられるようでした。娘の恩師に急きょ無理をいってお世話になった手前、花もケーキも準備のないことに慌てた義母が、恩師に失礼に当たると考え、自腹ですっ飛んで買いに行って、テーブルは何とか華やぎました。当事者は必要ないと言ったものをこちらの勝手で用意したものなのでその点について義母はまったく愚痴はこぼしていませんでした。広いパブリックリビングは磨きのかかったハードフロアーなので、ゲストの方にはどなた様にも土足厳禁と明記してあるのですが、前日にヒール履きたいと言われた際に(ウエディングドレスではなくカジュアルスタイルの軽装カップル)床が傷がつくので館内は靴は禁止、お庭で写真をどうぞといいました。しかし本人は歩き回らないので、コミッショナーと写真を撮る時だけ、ヒールを履くのを許可してほしいと言われOKだしました。
しかし翌日、高揚したカップルたちは、サインの後、館内を歩き回り動画を取るのを夢中でした。義母はもちろん止めましたが。こういったことが事前に断っていても断れない状況に持っていかれた、という発言です。手配、準備物なども事前に確認しない方が悪いと思われるかもしれませんが、一介の宿屋です。ウェディングプランナーでも、それで利益を得る会社でもありません。本来の業務以外に時間を割くこと自体がボランティアだと思うのです。床に傷が付けば大きな損害になるリスク、土足で入られれば、通常以上の入念な掃除が後で発生、公共のリビングルームでセレモニーを行えば、他のお客さんはその間使用できない、そういったことを部屋代払っているから、いいでしょう、当然でしょう、という方は、ホストへの感謝もせめてあればよいというつもりで書きました。またこのカップルは同日泊の他のゲストに、明日この宿でウェディングするから是非その場にいてね(動画的に賑やか?または祝福されたいから?)と言っていたらしく、夕方帰ってきた他のお客さんが、早く帰って間に合うように(式は午後2時)と思ったのだけど、他の観光していたら遅くなっちゃって、ごめんね〜、と当事者に言われているのを聞いた義母は、このゲストにとっては観光に来たこの町で、前日会ったばかりの人に気を使わないといけないような状況になること自体がマイナスだと考え、ウエディングの方は当日は貸し切りにしてくださることが望ましい、と思ったようです。義母は愚痴ってはいなくて、できないことは断り、出来ることはお手伝いしますというかんじで、あいかわらずウエディング要望の方も受け入れていています(HP上で宣伝はしていませんが、W向き立地で白羽が当たりやすい)。今年の夏は、8日間4室貸し切り(東と西の出身者縁組に付、親せき家族の旅行も兼ねるというもの)という予約が、昨年11月に入り、大口だけれど、ウェディングだからまた何かあるかも、と思っていたら案の定、規約ぎりぎり直前に全泊キャンセルでした。メインシーズンだけに断った方も沢山いたので痛手ですが、ウェディングの方は往々にして自分たちのことで頭がいっぱいで他の方に気が周らない傾向が多い気がしました。だからこそ、専門業者ではないところを必要経費だけで使うのなら、せめてホストに感謝を持ってもらいたい、何度も同じことを書かせてもらって終わりにしますね。個人的にはもうすこしドライにいけるホテル2室取るのがいいのでは、と思いますけどね。気を使わないし。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/11 11:16:23

友人はクイーンエリザベスパークのCelebration Pavilionでやりました。
式を挙げた2人に加えて、6人の友人が参列しました。とても素敵でした。
ご参考まで
https://www.thechapels.ca/
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/11 12:51:43

>結婚式は公園でもできます、その前に式を行う市役所からライセンスを取らなければいけない。

私の友達はライセンスなど取らずに、空いてる公園で式を行っちゃいましたが。
式は5分ぐらいで終わったので、ライセンスなど取らなくてもOKだと言ってましたが。
Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/11 13:05:47

それはコミッショナーを入れたBC州の正式な結婚式ではない。

囲いの中にヒートしたメス豚とオス豚を入れたことと同じ
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network