jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33415
独身でいるということ
by 無回答 from 無回答 2017/10/05 23:05:41

最近であった友だちは同年代40半ばの女性です。性格はとても明るくいきいきしており、若く見えます。普通にかわいいです。独身です。ここ3年ボーイフレンドはいないと言っていました。わたしはちょうど結婚をしたいと思ったときに、長く付き合っていた彼がいたので結婚できました。また田舎の友だちと12年前に旅行に行ったときには、2、3年以内に結婚して、35までに2人子どもが欲しいと言っていましたが、その当時付き合っていた彼が転勤になり別れ、いまも独身です。やっぱり結婚ってタイミングが大部分をしめますよね。と思ったりしました。独り言です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 23:09:34

タイミング、だけとも思えません。
やっぱり異性として魅力のある人に、人は寄ってくると思うんですよね。
それからこういったトピの対象になること自体、独身って悲惨だなって思ってしまいます。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 08:06:15

家の話であれ仕事の話であれなんであれ、人を見下して悲惨だのなんだの言って憂さ晴らしするレスが絶え間なく続くこのサイト。
そういう人たちはどんなに幸せなふりをしても実は不幸せ。
日本に残って地道に頑張っている昔の同級のほうが無理なく幸せなんじゃないかな。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 08:13:11

結構出没するけど、実は幸せ。です。

ここに来るのは、人に会って気を使うのが好きじゃないから。

気楽だから。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 08:32:11

>ここに来るのは、人に会って気を使うのが好きじゃないから。

はぁ。。。

でも来るだけで人をののしったりしなければ普通にサイトを使ってるだけだと思う。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 10:01:43

Res3はRes2の意図が読み取れていなさそう。
面倒がって人との接触を避けてるからコミュニケーションスキルが育っていないのかも。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 10:23:09

トピ主

>独り言です。

独り言ならこんなところで書く必要ないのに書いてくるのは、自分が勝ち組であると確信したいのでしょう?
自分は取りあえず結婚できているならここでわざわざ「結婚はタイミングだ」と言う必要ないでしょう。
個人ブログじゃあるまいし。

そうは言っても自分を勝ち組と認識したくてたまらないのが人間なのかもしれないですね。
そしてそのために友達の人生と比較する。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 10:27:49

タイトルと内容が合致してない様に思います。こんな所で知り合いと比べてもね〜
結婚出来て良かったね^ ^
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 10:32:44

レス7を見て思ったんだけど、このトピって釣り?
最近出た40代独身のトピにインスパイアされたw
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 10:37:08

結婚の傾向

女性の要求が高い。
男性の女性に対する絶望感が深い。
両性とも子供は経済的に邪魔と思うほど本当は景気がよくない。

ますます晩婚化、日本はこの超先進国。

特にAVやエロゲ、風俗の発達で別に女性がいなくてもいいという人が増加。
人形の南極何号みたいなので満足してしまう人まで登場。

女性は早いとこよく稼ぐの捕まえないと結婚はできない時代はもうすぐです。

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 19:04:55

わたし女ですが、結婚というものが社会の行事のように思えて、まったく結婚願望というものがありません。パートナーがいますが、助け合うという関係ではありません。一人でもやって行ける稼ぎがお互いあり、自立していますが、お互いが一緒に成長しているような、家族のような関係です。結婚が必要と思えないのです。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/06 20:12:04

子どもをつくる予定がないなら、結婚しなくてもいいんじゃないの
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 20:21:15

結婚してもらえないから言い訳してる様にも聞こえる。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 20:43:59

>特にAVやエロゲ、風俗の発達で別に女性がいなくてもいいという人が増加。
人形の南極何号みたいなので満足してしまう人まで登場。

最近のオナホは生身の女性よりいいそうなので、女性をセックスの対象としかみない男性なら結婚する必要はないでしょうね。

私は女ですが、もし自分が男性で女性と結婚しなくちゃいけないくらいなら、ゲイになると思います。
Res.14 by Gay from バンクーバー 2017/10/06 22:52:52

ゲイでもカナダでは結婚できますが?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 01:42:34

独身であるという事は、結局、なに?結婚はタイミングだ、という結論を導き出した、根拠はどこ?話が支離滅裂なんだが。お前の友達に対する嫌がらせか?
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 09:03:26

独身であることはなんの問題ない。

結婚したいならタイミングを間違えるとチャンスはより少なくなるということ。
それから結婚してもあなたは古くなるけど、AVやエロゲは刺激が過激化するから油断しないこと。
本物にならないと、一生は一緒にいられない。それは女だけではなく男も。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 09:42:12

結婚を語っている時に、AVやエロゲが比較として出てきちゃうような人は、タイミングとか若さ以前に結婚には向かないと思う。世の中に若さとか過激なエロさとかを結婚に求める男性が増えるなら、女性が男性を見限るのが自然な流れ。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 09:46:04

女性は高望みするんだけど、自分の価値を知らないで、相手と釣り合わないのもを求める人が増加。
自分は親と住んでいて、仕事もパートなのに、相手にはそれ以上のものを求める。

それが男にばれちゃって、男の方も結婚したがらなくなった。だから結婚が増えないという研究も忘れないでね。お互い様ということで。
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 10:14:51

>世の中に若さとか過激なエロさとかを結婚に求める男性が増えるなら、女性が男性を見限るのが自然な流れ。

だから未婚率上がっているんだよ。エロゲや大人のおもちゃだって、今は男性向けだけじゃなくて、女性向けも品揃え豊富だし。
ゲームプレイした方が、実際の恋愛よりよっぽどドキドキ出来る。男性は性欲の為に恋愛、結婚する必要がないし、経済的に自立した女性はお金の為に結婚する必要ない。

極論だけれど、将来AIがもっと発達して、見た目も人間と変わらくなれば、人間同士の結婚がなくなりそう。ロボットなら、年取らないし、自分の好きな様にカスタム出来るしね。

Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 10:29:39

未婚率が上がってますが、それをAV、エロゲと結びつけるのは独身者に失礼です。
中にはそういう人もいるでしょうが、独身者みんながエロゲや大人のオモチャにハマるわけじゃない。

オモチャがあるから、結婚しなくてもいいと思う人は、パートナーとのコミュニケーションは念頭にないってことですよね。
結婚生活でエロゲや大人のオモチャが代用になる部分って、実生活の中でほとんどないですよ。

高校生の子供じゃないんだから、男性が性欲のために結婚、女性がお金のために結婚っていうのは浅すぎる。
っていうか、大人でそんな程度にしか結婚を考えられないなら、まだ結婚は無理だろうと思う。
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 21:32:25

上で「結婚という形に縛られない」と言っている人がいますが、それは若くて健康な間だけ。
誰だって病気その他で社会的弱者になる可能性があることをお忘れなく。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 21:43:59

Res.10

>お互いが一緒に成長しているような、家族のような関係です。結婚が必要と思えないのです。

本当にお互い家族のように大切なら、男性のほうから結婚を申し込んできますよ。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 22:18:50

↑結婚と言う形式にとらわれないカップルは沢山いますよ^ ^
私はバツイチですが結婚はもういいよ、現在は気の合うパートナーがいます。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 22:49:05

単なる「気が合うパートナー」は家族未満です。
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 23:19:48

別にいいんじゃ無い?
家族にこだわる必要全く無いでしょ?
Res.26 by 無回答 from 無回答 2017/10/07 23:28:51

独身のババーでサーバーのクソ野郎を知っています。
人を見て態度を変えて媚を売るやつ。
大したキャリアもないのに、自分はできる女とでも思っている様子。
痛い人ね。
まともな独身女っていないのお???
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 07:17:36

>まともな独身女っていないのお???

士農工商 航空会社 旅行会社 日系 ジャパレスの階級だから。
大学いって工商の子を探せばいいだけだと思うけど。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 07:54:07

Res.20の言うとおりだと思う
なんか最近「2次元が充実してるから」とか「オナホがあればいい」からパートナーはいらないとかよく見るけど、パートナーとの人間関係で性欲の占めるウェイトは驚くほど少ない。おもちゃは一緒にローン払ってくれないし、家事共同でやってくれないし、子供産んだり育ててくれないし、寂しい時になぐさめてもくれない。
Res.29 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 09:00:02

結婚が性的な結びつきのみだと思ってるって、今まで乏しい関係しか築けなかったって事ね。寂しいね。
Res.30 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 09:59:15

26が言ってるような人は既婚者にもいます。
それが独身だったらそれにかこつけてあれこれ言われるだけ。
悪い態度を取られた人は被害者を装って差別を助長してるからお相子様。
Res.31 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/08 11:34:59

既婚者にもいるだろうけど、その度合いがひどいとそもそも結婚できないでしょ
Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 11:42:09



甘い。使い分けが神業レベルでうまい人は結婚できるんだよ。
Res.33 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 11:45:44

↑結婚って出来る、出来ないって話?
する、しないじゃ無いんだね〜^ ^
Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 11:46:05

独身でいるのがそんなにだめですか?そんなにジャッジされないとダメですか?毎日真面目に生きてるのに、なんで独身ってだけで変人扱いされないといけないんですか?なんで独身がやること成すこと何にでも「だから結婚できないんだよ」って文句言うんですか?なんでそんなに独身のことが気になるんですか?なんでそんな哀れんだ目で見るんですか?何か迷惑かけてますか?独身ですみませんって謝ればいいんですか?死ねばいいんですか?なんでそんなに人を見下すんですか?他人のことより自分のことに目を向けませんか?
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 11:51:47

26が言ってるような人、私も知ってるー。
独身でウエートレス移民、彼氏なし、ジャパレス長いからって出来る女だと思ってる、
オーナーに媚びを売る、新しく入って来た新人にウエートレスごときで偉そう、
嫌なB型ババアです。


Res.36 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 11:52:53

33、

その人たちは結婚するために性格悪い自分を隠して態度を使い分けてたんだから。
少なくともその人たちは結婚したかった。
だから、できた、とかできる、とかの表現になる。

34、

別に駄目じゃないんだけど。
気にするそぶりを見せると馬鹿に付け込まれるのです。
Res.37 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 11:59:13

34

>なんでそんなに独身のことが気になるんですか?

日本人社会だから。

日本では自分の幸せを図るのに他人と比較するのが普遍的ですし、子供のころからずっとそういう環境で育ってますので。

いやなら日系社会から足を洗いましょう。

そういう私も日系社会に深入りしてません。
誰が家を買っただのなんだのの噂は早く、特に親しいわけでもない人から「あなた○○に家買ったんでしょ、いいじゃん」みたいなことをいきなり言われてドン引きしたりの経験がありますので。

いいことも悪いことも放っておかないのが日系社会。
いいことは妬み、悪いことはざまぁの世界。
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 12:03:25

そして、独身なことは悪いことじゃないんだけど、とにかく誰かを落としたい人にとっては他人の独身が悪いことになる。
Res.39 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 12:08:31

26も35も、仕事場の人間を私生活をほじくって批判してる。
その時点で自分たちがプロフェッショナルでないことを暴露していることに注意。
Res.40 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 12:58:44

↑そうだよね、人の事言ってる時点でトピ主と一緒、、、まさか同一人物?
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/08 13:07:11

チャンスを待っていてはダメ、運5分、努力5分

片っ端からひっかけたら結構かかるものだ。
その中に本命がある。
Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 13:39:59

>独身でいるのがそんなにだめですか?

全然ダメじゃないですよ〜

結婚している人にもひどい容姿であったりひどい性格の人がいっぱいいますよね。ここの掲示板を見ていても明らかなように。

結婚していても自分自身に何も輝くもの、価値のあるものを持っていない人は、他人の何か自分が持っていないものを探して自分の方が偉いと勘違いして精神の安定を図っているのです。そんな虫けらのような人たちの言葉にいちいち注意を向けていてはいけません。

例えば、「若い」ことは何の努力も要りませんが、バカな人ほど若いことが偉くて年上の人をバカにしたがります。

何かを理由にして他人を見下さないと自分の存在価値が危うく感じられる、そういった全ての差別に繋がる本当の意味での無教養(学歴を言っているのではないです)や低レベルな人間を相手にしてはいけません。

結婚していようがいまいが、ダメな人はいるし、変人もいます。独身でも同じです。


Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/08 13:49:00

どうして26のような独身がいるからって、34みたいな発想になるんですか?
自分で満足してれば、独身者の中に性格悪い人いるよねって話に過剰反応しなくてもいいと思うんですが。
既婚者にもそういう人いるよねって話も出てますよ。
結婚するしないじゃなく、できないって自分で勝手に思い込んでませんか?
その反応そのものが世間一般と同じでしょ。
Res.44 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 13:56:13

今までに見た唖然とするような性格の悪さの人たちは大抵みな既婚もしくはその後結婚した。
つまりそういう人たちはその性格の悪さでもって巧みに計算してる。
Res.45 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/08 14:10:38

⇧それって、言えば言うだけドツボにハマる。
そんなに性格が悪くても結婚して、結婚生活を維持しているなら、それをしないできない人が「なぜ?」って言われるのが当たり前に思えてくる。
Res.46 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 14:16:37

ようするに狡猾な人は狙った相手にはスーパーいい人を演じられるから。
それもわからなくて独身者を笑いものにしようとした?
Res.47 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 14:20:07

レス45
>そんなに性格が悪くても結婚して、

「悪くても」、、、話の意味が分かっていない証拠。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 15:07:48

<狡猾な人は狙った相手にはスーパーいい人を演じられるから。
結婚してずっと一緒にいれば隠せなくなる。
Res.49 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 15:15:58

↑ 私も性格悪い人とは繋がってる必要ないから追跡調査はしてないですけど、そういう人たちは特定の人に対しては本当に「いい人」ですよ。
だから、案外続いているのでは?
Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/10/08 15:29:00

人には合う合わないがある。誰かにとっては性格悪い人には見えなくても、他の人にはそうでなかったりする。いずれにせよ結婚生活、夫婦関係を続けるには努力が必要。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network