jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33399
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 18:48:47

化粧が濃いおばさんですか?
はじめてカナダに来た年にダウンタウンのTDに行きましたが,その時対応した日本人のテラーは明らかに人を見下した態度でした。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 19:00:17

何があったのか教えてほしい
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 19:12:17

この人、むかーーしから評判悪いですよ。

カナダに長くいるので、何を今更って感じなんですがww
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 19:36:05

僕も僕の友達も同感。
もし女性一人しかいないのならその人です
日本人、日本語のHELPとしてそこで働く事が出来てるのにいつもシラァっとした顔で上から目線。
こっちは分からないからそこに来てるのにすぐカナダディアンの列に案内する
お前そこを案内するならせめて窓口係に通訳しろ。
なんの為にお前はそこにいるんだ



Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 19:40:30

わかるー
その人の悪評しか聞いた事ない!
日本じゃ 性格悪いし友達もなく、男から相手にされないタイプ
だからここにいるんだろうね

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 19:50:54

同じ人が何度もコメントしてそう。。。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 20:20:17

口座を作りたいだけなら英語が出来なくてもカナダ人スタッフでも問題ないですよ
向こうは英語できない人達に慣れてるからわかりやすく説明してくれるし
英語の勉強にもなるしイイ経験なのでがんばろうよ!
RRSP/SAVINGACCOUNTあたりなら英語が出来ない恥ずかしい移民者には
日本人スタッフは必要かもしれない
投資/ローンなどはスーパーバイザークラスの人が必要です
結局、日本人スタッフは必要ない
日本人スタッフがいると広告して日本人の客を呼ぶためだけの存在なので
TDは日本スタッフに接客スキルは求めてはいないのです

ウソです
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 20:28:16

トピ主のように個人の名前を出して非難している人の方が頭おかしいし、常識ないと思うけど。

そんなに腹が立っているのなら、直接TDのマネージャーにでも文句を言えばいい。

文句を言う英語力もなく、汚い言葉で掲示板でののしるぐらいしか出来ないのなら、英語をしっかり勉強するか、日本に戻って生活した方がいい。

ワーホリや短期滞在なら、複雑な事を銀行ですることもないだろうから、知り合いにでも手伝ってもらって口座開設とかすればいいし、長期で住んでるとか移民なら、そんな嫌な思いをしてまで日本人スタッフに頼らずに済むだけの英語力をつけるべき。


Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 20:33:17

フリー掲示板なんだからいいんじゃない
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 20:34:25

誰かこのトピ主の名前を晒せ〜
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 20:35:41

私もあの女性嫌いです
日によって態度もちがう
気分屋さんかな?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 20:42:13

でもやっぱり日本語スタッフってなってたら
頼りたくなる。銀行行くのってこっちに来て早々にする事。沢山の中から選んだ銀行なのにあの態度じゃ全てにガッカリ。トピ主さんもそんな感じなのでは?
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 20:49:27

名前出しちゃーまずい
書かなくても分かる人には分かる
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 20:57:15

なんと言うか
このスタッフは日本人に何かしてあげようと言う
心がみえない
他にもいるCHINESEやKOREANスタッフの方が
自分の国のお客さんに対して
親身になってる感じがする
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 21:04:37

日本語スタッフがいると言う事でTDにしたのにね

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 21:04:53

私だけが、いやな態度取られるのかと思っていたら、他の人も同じこと思っていたんですね。
私は嫌な思いをしてから、違う支店でなるべく用事を済ませるようになりました。
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 21:14:05

ダウンタウン店の女性スタッフだよね。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 21:20:55

通訳として仕事してるわけではないでしょ。
てか、トピ主、名前さらして訴えられたら、あんたの負けだよ・・・
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 21:25:17

私もです
バンクーバーに来て間もない頃
その人の順番を待ってたら
アッサリ現地の人が並ぶ列に
行ってくれといわれた
何のフォローもなしに
なぜあなたはそのカウンターにいるのですか?
と思いましたがなかなか
日本人は言えないですもんね(;O;)
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 21:26:25

1億円ぐらい持って行ったら態度が変わるかも〜。笑笑笑
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 21:31:32

日本だったらこっちに非がなくても 
上司から注意を受けるけど、
カナダではどうなんだろ? 
これだけ書かれたらこの人も読むだろうし
この人次第だろうけどー
反省しないんだろうな〜

Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 21:35:07

トピ主さん
こんな奴のことは忘れて下さーい
現地人が並んでるカウンターのスタッフの方が
きちんと対応してくれますよ(^o^)v

Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 21:40:28

こいつらの役目は日本語デスクと言っておきながら、
日本人新規口座開設の確保の為だけ。
それ以外は他に回す
自分がそれしか仕事内容を分かってないから…
だからTDも期待してないのだ

Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 21:44:51

貧乏客に限って文句が多い。
客商売だから大変ですね。

私はTDで数人の日本スタッフに対応されましたが皆さん感じ良かったです。

Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 21:51:21

あなた本人でしょ?

Res.26 by Res.24 from 無回答 2017/10/02 21:56:03


私は銀行勤務ではありませんが、日本人相手の商売で利益の少ないクソ客ほど不当な文句が多い。
(これ大きな声では言えないけど本音だよ)
Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 22:03:38

この女私も嫌い。
全部解約して銀行スィッチした経緯あり。
電話の対応が最悪の女。
思い出しちゃった。
舌打ちとか聞こえるようにするの。
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 22:08:43

26さん

理由の一つは、利益の少ない客を店側が乱暴に扱っているから。

以前PCが不具合を起こしたときに日系の店に持っていったら、無料でアフターフォローをすると言ってきたので後でPCを持っていったのに、勝手に約束を変えて料金請求してきた。

なので私は怒ったのだけど、こちらでの暮らしが自分より短いと侮った店側が高圧的な態度を取ってきて、わざと部分的に早口に英語にするなどの態度をとってきた。

私は断固として払わなかった。

そしたら、話をすり替えて私を問題のある客として対応し、「今後一切の取引をお断りいたします」と言ってきた。

私はその後店に苦情の電話を入れたのだけど、対応したスタッフがこれまたあり得ないような態度で、苦情を言う客(私)に対してアハハハーとふざけたような対応をしてきた。

コンピューター関係のくせにネットで暴露される危険性を察知していないのが驚きだった。

でも、こういうのって日系の中小企業とか大手の日本人専用スタッフにはよくあることなんですよね。
自分より日が浅そうな、おとなしそうな日本人を悪く扱って憂さ晴らしをする。
そしてそういう人たちによって日系社会の負のルールが伝承されていく。

Res.29 by 26 from 無回答 2017/10/02 22:25:04

26さん

詳細は解りませんが貴方の文章を読めば約束を守らなかったPC業者が悪いとおもいます。

ただこのトピ主は個人名も特定して詐欺師とまで言っていますが、詐欺の実態として損害がいくらとか言ってませんし多分感情的な大バカ者でしょう。
お客は神様だと勘違いしてる大馬鹿客が多いんですよ、日本人には。特にカスの客。

私は日系社会の負のルールがあるなんて思いませんよ。
悪い業者もあるけど他の民族(カナダ人、中国人等)に比べればよっぽどマシです。


Res.30 by 24 from 無回答 2017/10/02 22:26:17

↑は24からでした。
Res.31 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 22:30:48

この人、まだTDにいるんですか?

Res.32 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 22:35:31

お客様は神様とかそういうことじゃなくって、その以前の、人に対しての態度としておかしい人は少なくないですよ。

話をちゃんと聞かずに遮ってずれたことを乱暴な態度で言ってくるとか、説明不足とかで英語以外のところで意味が通じていないのに勝手に「こいつ英語分かってないな」と思い込んで馬鹿にして笑ったりとか、そんなのいくらでもありますよ。

でもそういう人たちはそういうレベルなのでマジキレするだけ無駄なのだと悟りました。
賢い人ならちゃんと考えて、争いになるような態度を客に取ったりはしません。
特に今のようなネット社会では。

Res.33 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 22:40:48

26さん
利益の少ない客が文句を言う?
バンクーバーなんてワーホリや留学生で溢れています
そんなとこで勤務してるならどんな客層か分かってての事でしょ?
コメントを読んでるだけの判断ですが皆さん不当な文句はしてないと思います
それどころか文句なんて言えない段階の方が多く、それをこのTDのスタッフは新規の予約以外は常に上から邪魔臭そうに扱っているからこの様に沢山クレイムが出たのではないでしょうか?

そして貴方も名前が出ないからと言って酷い言い方しますね


Res.34 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 22:41:51

この人、客にあからさまにいイラついてる様子をわざとするんですよね。
わざとじゃないかもしれないけど。
どっちにしてもとても失礼な人で有名ですよ。
トピ主さん、忘れたほうがいいです。

あとこの人の薦めるMutual fundは気をつけたほうがいいですよ。
この人自身無知だけど、口がうまいからお金集めるのは上手なんです。
でも絶対損するから。これ本当です。
何人もの人がこの人恨んでるから。
Res.35 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 22:46:47

↑「人に対しての態度としておかしい人は少なくないですよ。」

その通りだと思います。
ただ人に対しての態度としておかしい客が多いですよ。
このトピ主、被害金額も無く個人名特定して詐欺師呼ばわりして名誉棄損で訴える価値ありますよ。




Res.36 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 22:47:06

32 の方
なるほどー
この女性も自業自得って訳ですな!
私もこいつには腹たってましたが少し落ち着けました
有難う
トピ主さん、みんな同じですよ!
Res.37 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 23:05:27

トピ主は口を切っただけ
後は賛同する人がコメントしてる

本人か知人か知らないけど
名誉毀損とか訴えるとか
そんな事に頭働かさず、
自分を戒めなさい
だからこう言う事になるのに
いい大人が反省と言う色は微塵もないのか
Res.38 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 23:08:38

バンクーバーに着て右も左もわからないワーホリ学生さんが
自分達がされたことと同じ嫌な思いを日本語サービスの人にされないように
TDのオフィースに通報しましょう
一斉に数十通も苦情が入れば日本語サービスが改善されるでしょう

https://www.td.com/to-our-customers/resolving-your-problems/comments.jsp
Res.39 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 23:09:30

はじめにこのトピ見た時は個人名までだして、クレイジーだなと思ったけど嫌な印象を持った人が何人もいるのですね。そっけない態度を取られたという事でしょうかね〜。それとも投資で損してしまったのですかね〜。
私は何度かTDのダウンタウンに行った事があり、中国人の方や日本人2世の方にお世話になりましたがとってもいい印象を持っています。
それから、一度日本人女性の方にも質問をさせてもらった事があります。わざわざ日本人を指名した覚えはなく、たまたま話してるうちに日本人のスタッフだとわかりました。名刺ももらいましたが正直名前は忘れてしまいこのトピに出ている方かどうかわかりませんが、とても親切に対応してくれましたよ。私より年上かなと思いましたがもちろん敬語でしたし、フォローアップの電話とメールももらったと思いました。ただ、その時は他の銀行でもっといい条件をみつけたので、その後お話はしませんでしたが。


Res.40 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 23:11:59

だからこの女性は客を選ぶって言ってるじゃん
Res.41 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/02 23:16:20

38様の言う通り
TDに報告しましよう
ここで書いても改善しない!
皆さん、この1週間の内にして下さい!
数があれば何かしらあるでしょ

Res.42 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 23:32:46

定期的にこの人のトピあがらない?
この人のトピ何度か見た覚えがありますが。。。
Res.43 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 00:02:20

明日TD行く予定あるのに顔見に行こーかなー
Res.44 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 00:03:53

英語できません
この欄をコピって誰かTDに送ってほしー


Res.45 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 00:11:15


こういうレベルの人の対応してたら日本人客ノーサンキュになりそう。

Res.46 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 00:17:43

この女性、何度も投稿されてるの?
すごいねー
何っとも思ってないんだね
益々体のご発展あるだろうね

Res.47 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 00:24:38

あのー、トピ主さん以下その日本人の銀行の人のことを語ってる人はもっと具体的に何があったか書いてくれないと第三者は判断できないよ。
Res.48 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 05:54:51

そもそも通訳じゃないし、その人にはその人の仕事があるのに、こんな関係ない文句言われてもねぇ・・・
Res.49 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 07:48:54

いっそのこと、TDは日本語サービスをやめてしまえばいいと思う。
関係者ではないですが、名前入りでこういうことを書かれて、「上から目線」という曖昧で一方的な見解で賛同する人がいて盛り上がるなんてどうかしてる。

日本語サービスが必要な人が使う銀行業務なんて、口座開設、送金、クレジットカード申し込みとかでしょ。
待たされた、クレジットカードが作れなかった、日本語窓口、あるいはそのてらーに裁量ではできないことだったというところで、その人に落ち度はない逆恨みだと思いますけど。


Res.50 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 07:56:47

田村って50過ぎくらいの女だよね?
更年期じゃない?

Res.51 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 08:25:35

1人や2人では無いし逆恨みとかの問題ではないのでは?
どー考えても客を選んで接してるのが
あからさま。ニコニコしろとは言わないが
金もらってるんだから
最低限の接客業務はして欲しい
Res.52 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 08:28:02

↑ホントそうですよね。
あからさまに人に嫌悪感だとか喧嘩腰な態度したりこの人この仕事むいてないと思う。
銀行ってサービス業なんですけどー。
Res.53 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 08:29:44

今回は大手の会社だけに
名前がでちゃいましたね

But こんな所で働いてるんだから
考えなかったのかな?

net社会‼
Res.54 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 08:34:11

左遷させろ
Res.55 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 08:40:35

この人まだいたんだ、、、
移民になって英語も堪能じゃない頃にTDの日本語サービスに
とても親切にしてもらいました。
その後、英語やカナダのしきたりに慣れた頃に
預金が満期になるのでこの人に会いに行ったのですが
自分の商品も説明できず、ただ売ることだけをまくしたてられたので
口座はそのままでブランチを替えました。
あの知識でやってる、、、というのが怖かったです。

Res.56 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 10:59:58

ま、まさか。。。

高校の同級で確かバンクーバーに移住したという噂の女性がいた。
その噂は10-20年前に出たもの。
そしてその人の名前は田村。

年齢はまだまだ上に出ている50代ではないけど、下顎が引けていて目の周りが垂れやすい顔のタイプで見ようによっては50代に見えるかも。
Res.57 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 11:09:24

なんで同じ人が様々なコメントをして何役も演じるの?
Res.58 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 12:00:14

カナダでも銀行員はエリートなんですか? しかも日本人で大手銀行員となると、選ばれし者、、、みたいな感じですか?
Res.59 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 13:37:28

銀行員という言葉がどの辺をさすのかわかりませんが。
(融資などを担当する人のみなのか、銀行勤務者全員をさすのか)

こっちではどんな企業であれ「○○会社勤務だからエリート」という考えはほとんどありません。
銀行でも例えば窓口担当として入った人はエリートじゃないし(大卒じゃなくてもなれると思います)、一般の企業でも統括責任者なら特に大手の場合エリートかもしれません(MBA卒の人などが採用されます)。

現地の大手銀行勤務の日本人も、英語が不得手な人を相手にするために窓口業務に特化した人はエリートではありません。
Res.60 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 15:13:04

日本と違ってテラーで働いている人たちの最低賃金は農業労働者と同じです。
エアライン、農業、銀行などは連邦労働基準だ。
Res.61 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 17:10:41

ダウンタウンのCIBCにいた日本人の太った女もかなり対応悪かった。もう5年以上も前になるけど。
Res.62 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 17:22:35

あぁ、田村TOM◯KOじゃね?
サイテーの若作りクソババアで有名。
Res.63 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 17:28:44

レス60は知りもしないでコメント、やめませんか?恥ずかしいですよ。
銀行はtellerでも時給にしたら$25以上、ボーナス、厚生年金、ベネフィット優良ですよ。
エアラインは時給$30以上ですよ。ただしシニョリティーが上がるまで、長距離飛べなかったり、いい路線飛べない為に、稼げない期間があるけど、ベネフィットは優良。株も良好。定年後もフライトベネフィットで世界中ほぼ無料で飛び回れます。
農業と書いてる意味は、業種が全くエアラインや金融とは違うので意味不明??ですが、アンカーで農園持っている人たちはお金持ちばかりだし。60のレス書いた人、無知もいいとこだよ。自分が稼げないからそういうところで働く人を羨ましく思うの?世間知らない。無知過ぎる。。。
TD対応が悪い人が嫌ならその人を利用しなければ良いだけですよね?
Res.64 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 17:33:53

CIBC、最近行ったら日本人いたけどいい人だったよ。少しぶっきらぼうだけどここはカナダだし贅沢いえないかな。日本語で口座つくれるだけまし
Res.65 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 19:27:30

農業事業者は高給取り。
銀行のテラーは時給13ドル程度から。
25ドルは年収5万ドル、部屋に入ってマネージャーじゃない行員くらい。
平日遅くまで、土日も働くリテールと同じ悪条件。営業ゴールが高いブラック。
銀行はユニオン無し。なのでベネフィットはロンドラとかの普通のリテール程度。
年金も良くないか全くなし。

エアラインは今からフルタイムは無理。
ユニオンなのでベネフィットは好条件だが、人によっては年収は3万程度から
多くても8万ドル程度。
欲とミーハーの世界。
ユニオンなので年金よし。
Res.66 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 19:48:20

Res57みたいに
何で同じ人が投稿するのって?
毎回いるよね
こう言う奴
お前自身がしてるからそう言う事を言うんだ
Res.67 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 20:00:34

出た出た英語が不得意な日本人の僻み、自分が助けられて
居ても、なぜか相手が日本人だと横柄な態度に成る。
例えばCAやサーバーへの態度、クレーマーの方々
身に覚えが有るのでは?何処でも見受けられるこの醜態
もう少し大人になりましょうよ。
ま〜親の躾に原因有り。
Res.68 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 20:08:09

⬆今回の件は違うと思います こんなに大勢の方が一人の銀行員に僻みますか? あなたこそ偏見がすごいですよ どんな親に躾けられたのか
Res.69 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 20:31:42

64は本人ですか?CIBCのほうも田村って言う人と同じで人として最低でしたが。やっぱり更年期ですかね?客に当たらないでほしいです。もちろん口座なんてつくりませんでしたけど。
Res.70 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 20:46:19

>>Res.63
外野ですけどレス60はそういう事を言ってる訳じゃないよ。もう一度読み返して見ましょう。
Res.71 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 21:39:24

65はどこの銀行のこと言ってるの?無知ですねー。
銀行はほとんどの会社でベネフィットはトップ50に入ってるし、カナダや州ごとに行われるベスト企業選抜100に必ず入ってますよ。エアラインも必ず入ってますよ。ACで稼ぐ人は高額稼ぐし、日本にもバンバン飛んでて両方の利点活かして素敵な生活されています。それとユニオンは支店によって有る無しが違う場合もある事、ご存知ですか?
時給も始まりは銀行によって様々でしょうが、数年でtellerでも$30まで上がる人もいますよ。
とにかく、日本語専用デスクにお世話になるしか無い程度の英語力の人が、何を掲示板で名指しで個人を祭り上げるのかが不思議。
嫌なら、良いところを選べば良いじゃないですか?他にも銀行はいくらでもあるし。
ご自分で就けもしない職を叩くのはおかしい。
Res.72 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 21:47:48

>とにかく、日本語専用デスクにお世話になるしか無い程度の英語力の人が、何を掲示板で名指しで個人を祭り上げるのかが不思議。

カナダは多文化主義ですので、英語が不得手なくらいで人並みじゃないなんてありえませんw

>嫌なら、良いところを選べば良いじゃないですか?他にも銀行はいくらでもあるし。
ご自分で就けもしない職を叩くのはおかしい。

だったら、政治家批判などできないし、また企業役員の不正も叩けませんねw
Res.73 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 21:55:57

人並みじゃない?⬆
そんな事書いて無くないか?

政治家叩くとかの問題も書いてないよなぁ?

意味不明。

個人中傷を名指しで、タチの悪い掲示板で祭り上げるのが良いことでは無いと言ってるだけだと思うが。
Res.74 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 22:03:21

>とにかく、日本語専用デスクにお世話になるしか無い程度の英語力の人が、何を掲示板で名指しで個人を祭り上げるのかが不思議。

これ見ると、英語ができる人なら個人を名指しで批判していいってことですよねw

>ご自分で就けもしない職を叩くのはおかしい。

ほとんどの人が政治家や企業役員になれない事実を考えると、それらへの批判は事実上できないってことですねw

71=73はどうも田村さんっぽいですね~。
Res.75 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/03 23:05:18

↑言えてる
でも田村の顔も知ってるし年齢も想像がつく 必死で返してたら笑える
Res.76 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 23:19:09

もしjpcanadaが完全に匿名だと思ってる人がいたらそれは間違いだと思うよ。自分の発言には責任がある。
Res.77 by 無回答 from 無回答 2017/10/03 23:57:57

>とにかく、日本語専用デスクにお世話になるしか無い程度の英語力の人が、何を掲示板で名指しで個人を祭り上げるのかが不思議。

英語力の如何を問わず、くだらないことで「示板で名指しで個人を祭り上げる」ているのは傍から見ていて本当に愚かだと思います。

誰かも言ってたけど、そんなに非難している暇があったら、世話にならないように英語を勉強すればいいだけのこと。
銀行に直接クレームするならまだしも、こんな掲示板で名前出して、ぐだぐだ言ってるのは恥ずかしい行為だと思う。

日本語が通じるんだし、本人にでも文句言えば?

移民の人なら、自分が変わってその仕事をして日本人から感謝される担当になってやるとか?

文句言ってる人たちはかなり粘着質だし、言葉の汚い下品な人も多いし
無関係の自分からしたら、単純にその日本人だけに問題があるとは思えない。

Res.78 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 00:05:03

この人FBやってる?
1件だけヒットしたけど30手前ぐらいの子?
グランビルx70thぐらいにあるTDの田村じゃなくて?移動したのかな?
ここは以前山口県出身の男があまりにも評判悪くてJPにも名前がなんども出ていたけど、それを上回るのがいるわけ?
TDはカナダ人行員の方がとても親切でいいね。
Res.79 by 通りすがり from 無回答 2017/10/04 00:14:43

なんだかなぁ〜
Res.80 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 01:33:36

新規でアカウントを作ったの?
TDで作ったときは、マネージャーが最後に挨拶に来て、担当のサービスはどうだったか聞きにきてくれたよ。
日本人じゃない人が担当だったけど。
Res.81 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 01:53:56

何年も前のことでしたがあの時見た限りでも、30代手前では絶対になかったと思います。アラフォーいやアラフィフだと思いますよ。
Res.82 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 07:54:29

バンクテラーで時給25ドルももらってる人はいませんよ。
銀行は法律でユニオン化禁止。
支店ごとに違うというのはでたらめです。

クレジットユニオンはユニオンです。
時給は銀行と同じレベルなのでテラーで25ドルはありえません。

どちらもベネフィットは一般の企業と比べて特別良くないですよ。
どこからの情報でしょう。
Res.83 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 09:00:20

71田村さん

>とにかく、日本語専用デスクにお世話になるしか無い程度の英語力の人が、何を掲示板で名指しで個人を祭り上げるのかが不思議。


こういう考え方だから、つまり英語力のない人を人並みに思っていないから、そういうのが接客態度に出てるんですよね。
Res.84 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 10:32:21

こんなにいわれるのなら、なにか本人に問題があるはず。。。トピ主になにがあったのか知りたいです。
Res.85 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 12:31:14

>クレジットユニオンはユニオンです。

違いますよこも意見(苦笑)
Res.86 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 12:46:34

82さん
そもそも知識無くて書き込みされてますよね。ここで言われてるユニオンと、クレジットユニオンを同じに考えてませんか?
クレジットユニオンの金融はco-operativeのいう概念の経営でユニオンと使われます。経営概念と一緒にしていませんか?
このトピでユニオンというのは、ベネフィットの話。ユニオンがあるバンクはいくらでもありますよ。関係者しかわからない事なんでしょう。
Res.87 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 12:49:24

>銀行は法律でユニオン化禁止。
>支店ごとに違うというのはでたらめです。

↑ユニオン化は禁止なんてされてませんよ。どこから聞いたんですか?
銀行側はいろいろな方策を練って従業員のユニオン化の阻止を図っていて今のところ銀行側のほうが勝っている状態です。銀行はユニオン率が低いだけで、ユニオンのある銀行もあります。大手銀行ではないですけどね。
Res.88 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 13:10:18

87さん
そうですよね?
ユニオンの仕事に就いていました。従業員が与えられる権利になぜ法律で禁止?ユニオンは色々あります。労働組合と言っても教育系、金融系、リテール大型チェーン系、病院、医療系色々あるから、銀行には無いと言い切る人は??!!何を言ってるんだろう?と思っちゃいました。無ければ従業員で参加すれば良いだけ。いくらでもユニオンリプレゼンティブはBC州だけでもあります。
Res.89 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 13:50:19

ACで時給$40、バンクテラーで$32いますよ。テラーでもシニア級はさらに時給高い。
安めの時給は、入社したてか、スカラシップを銀行からもらいながら学生続けてたり、マスターディグリー取りながら通っている方のことを言ってるのでしょう。そういう人達は、給料が低くても学費がタダだし、働ける時間のチョイスもフレキシブルだし、時給だけで評価出来ないです。
ユニオンがある部署などはシニョリティーで時給はほぼ決まってるし、無い部署や職種は、個々の評価で時給が決まるので、「$25はありえない」と言い切ることさえおかしな意見。
この二つの職業は、給料にかなり開きがある世界なので、間違った情報は書かないでください。
特に銀行系やエアライン系、空港管理事業、政府系、通信企業、ガス電気系、教育系、IT系などベネフィットが優良であったり、優良企業で名高い場所で働く日本人は現在沢山になり、知識が沢山ある人がJPにも出て来ました。安い安いと昔からJPで書かれてきた職種は、知らない人が勝手に決め付けて書き込みしてたんだなと分かってきました。エアラインも誰でもなれるとかおばさんが多いとか勝手な事多くの人が言ってましたよね。
ちなみに私はTD田村じゃ無いけど気の毒だなと思って読んでます。つくづく留学生やワーホリ相手のビジネスは大変と言われる意味が分かるトピです。
田村さんも長年同じ職に就いているならそんな日本語専用デスクに関わらない仕事を選べばいいのに。。。好んでされているのでしょうか?
Res.90 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 14:02:45

CAは時間が不規則なうえにきつい仕事だし(航行中に放射線をたくさん浴びるので危険職扱いと聞いたこともあります)保安上の責任もあるから給与が高くなることもあると思うけど、バンクテラーの給与が上がる理由って何ですか?
日本の例を見ればよく分かるけど、短大卒で親のコネがあれば簡単になれますよ。

実際に短大卒で銀行もしくは系列の会社から転職してきた人を何人か見たことあるけど、頭がいいわけでもプロフェッショナルな姿勢でも何でもなかったです。正直言ってむしろその反対でした。
共通していることはみんなが就活に苦労しているときに楽にいいところに入るような経験を若い時にしているので自分を買いかぶってることですね。
Res.91 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 14:56:51

自分に買い被ってても良くないですか?
入ったもん勝ちでしょ?成功はそこからみな始まる訳で。
入社なんて苦労しずに済むならそれで良いと思うけど。親のコネなり縁故なり使えるものは使えばいいじゃん?入った企業の中で、いい芽を出す人もいるから。営業向きとか接客向きとかIT向きとかアドミニストレーション向きとか企画向きとかメディア向きとか色々社内で自分の成長が変われていいと思いますけどね。
Res.92 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 15:03:11

90さんさー。
自分はどうなの?
買いかぶってないの?
始めから優秀で入社したの?
相当苦労して入社したの?
自分は偉くて苦労しずにいる人は優秀じゃ無いの?
苦労して入社したら凄くて、コネだと凄くないとは限らないですよ。コネも運もその人の持っている器と武器です😎
Res.93 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 15:26:37

ハッハーw

90ですけど、そのコネ組は私が自力で普通にできた仕事を出来なかったんですよ。
会社がお金をかけてスクーリングさせたり私が多くの時間を割いていろいろ教えてあげたのに。
おまけに本人には給与や授業料をもらっているだけの自覚も責任感もほとんどありませんでした。こっちがせっかく教えてあげているのにその人の頭は全くのお花畑で、仕事の内容を理解し覚えることよりも不平を言ったり小学生のようにメモしたノートを多色のカラーペンでニコニコしながら塗り分けることに頑張っていました。

その人は転職後の会社を前の会社と比べて悪いところばかり探していたけど、実力勝負だと次の会社でさえ通用しなかったのです。

なお、その人が転職した理由は、前の職場の男に振られたから。
そして、日本の慣例・社則を大きく破って辞表提出後2週間で強引に退社。
病気などの緊急事態でもないのにそんなことしたら怒られるにきまってるのに、話をすり替えてさも意地悪な会社であったかのように私に言っていたのです。

だから、辞めた本当の理由を後から知ったときに「え?」って感じでしたし、その理由を言うときの軽いノリにもがっかりでした。

そんなレベルの人の教育を追加報酬ゼロで任された私は完全に無駄骨を折りましたし、自分が仕事をできないことを私のせいにしているのはほとんどSurRealismの世界でした。
Res.94 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 15:31:06

TD どこのブランチですか?
Res.95 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 15:31:08

上の人。日本での話を一生懸命話されている理由はなんでしょうか?
Res.96 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 15:39:26



したっていいじゃん。
というか、話を引っ張る人がいるからわざわざ書いてあげてるのに。
Res.97 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 16:16:08

89

>バンクテラーで$32いますよ。

これだとボーナスが出るとして年収70,000ドルくらいになりそうですが、そこまでもらえるとは思えません。
そこまでもらえるのは四大卒で融資や与信を数年担当してやっと、ではないでしょうか。
Res.98 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 16:19:00

儲かるのはやっぱりコミッション系。
能力ある人はプライベートジェットに本当に乗ってます。
銀行本体よりもコミッションで稼げるブローカー系の投資会社の方がいいのかと。
Res.99 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 16:44:24

またテラーだけに話が傾く。。。何ででしょうね。
まあいいや。
単純に七時間勤務、20日間で12ヶ月だと$53,760。プラスボーナス金額はピンキリ。MSPやエクステンドケア保険、企業年金もほぼ会社持ちの事を考えれば、よっぽど入社間もない人で無ければごく普通に1人で生活出来る給料は貰えているはずですよ。高給ではないでしょうが、さほど安い給料と言われる職種でも無さそうです。
成績が良い人は時給もボーナスもかなり良いでしょうから。
Res.100 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 16:50:35

個人名出したらまずいでしょ
Res.101 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 16:51:27

>またテラーだけに話が傾く。。。何ででしょうね。

CAとテラーの例が出ていて、CAはきつい仕事なのが大抵わかってるから。
最近出たエアカナダの採用の話でもきついのは明らか。
Res.102 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 16:56:00

テラーて下手したら時給13ドルくらいだと思ってた!
Res.103 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 17:17:16

Res.104 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 17:38:59

103の例によるとTDでも報告のあった範囲では18ドルが最高らしい。
その事実をJPのみんなを嘘つき呼ばわりしていた89はどう思うのか。
Res.105 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 18:03:48

初任給と一緒に考えてはダメだって書かれてましたよ。初任給でずっと仕事やってる人ばかりでは無いのが銀行の世界なんでしょう。ACは体はキツイでしょうけど旅行好きや日本と半々生活出来て良いと思いますけどね。仕事を入れすぎなければ、良い仕事ですよ。一生好きな国に思い立ったら行けるのは良いな
Res.106 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 18:08:03

まあ普通にカナダで生活してれば銀行のテラーが薄給な事ぐらい常識なんだけどね
Res.107 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/04 18:53:50

ホントそーです 
銀行と自分の立場を勘違いしてる女
こんな女の話の流れで言い合いしてるのは
時間の無駄ですよ
当人もチラホラ顔出してる様だけど
皆さん‼ 何とも思ってないよコイツ
このトピは誰でもずっーと見れるんだから
コイツも人間なら少しは
恥ずかしいはず。
Res.108 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 19:07:55

銀行員とCAだったら、ダントツCAの方が総てにおいて魅力を感じる。
Res.109 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 19:24:45

ここまで嫌われてるのかー
Res.110 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 22:29:47

客商売だとクレイマーもつきものだけど、これだけのレスで
一人もこの人は良かった、がないってことはそういう人なんでしょうね。
銀行はどのポジションでもQuotaっていうノルマが大変で、詐欺とかいう言葉が出るんでしょう。

銀行に限らずある程度のサイズの企業に勤めると、どの業種でもポジションにより給与の最高額
(コンペンセーション・キャップ)があります。
たとえばテラーだったら最高でも$20、テラースーパーバイザーが最高で$25とか。
銀行の支店長でも年俸6万から8万くらいですよ。
プラス・インセンティブでも10万ドルくらいがいわゆるキャップです。

同じく例えば一般大手企業のオフィス・アドミニストレータでいきなり時給$30とか普通はありません。

給与を上げるにはまずはポジションアップ。資格や試験を目指します。
テラーからマネージャー職を狙うとか。
会計士アシスタントならCPAを取るとか、独立するとか。

でもテラーでMBAやPhD保持者でも給与のプラスアルファは普通はありません。
実職に関係ないので。
日本語などの多言語ができても”Assets”として、ハイヤリングの面接にたどり着くひと要素で、
余分に時給は出ないでしょう。

日本語のサービスの人が3年以上同じポジションにいるってことは、
スタッフィングカンパニーの目から見ると、それ以上上がれる
一般のスキルがないか、キャリアを求めていない何らかの理由がある、
ということでしょう。

Res.111 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 22:47:42

もう何年も前の話ですが、TDの日本人のスタッフに嫌な思いをしました。
上から目線というか、人を馬鹿にしている態度がもろでした。
数日もやもやして、解約を決めた経緯があります。
もう忘れたくて忘れたくて、だったのですが、このトピを見て、田村、そう田村だったって思い出しました。
気をつけたほうがいいってその通りかもしれません。
まだいるんですね。
TDバンク自体やめたほうがいいと思います。

Res.112 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 23:07:55

 

「 嫌なら 来るな 」

   (TD日本語サービス代表)


Res.113 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 23:17:27

有名だがTDのゲイの男も仕事できないよな。短期滞在で顧客の入れ替わりが激しいから客減らししてもバレないのか?
Res.114 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/05 03:30:21

Res112さん
TD日本語サービス代表 ‼なんて書いていいの? ビックリ‼
嫌なら来るなって 行ってから分かったこと
逆にそっちが書いてくれ
TD最悪日本語サービス って
なら行ってないよ

Res.115 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 08:51:01

上の人ネット慣れしてないね(笑。ここまで上手く釣られる人見るのも久しぶりだ。(自分は釣り師本人じゃないが)
Res.116 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/05 09:55:06

釣られるいうか
田村だと思ってるんじゃないの?
そうなのかも知んないけど
Res.117 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/05 10:00:49

この人の話題まだ続いてるの?net社会怖っ

Res.118 by 無回答 from 無回答 2017/10/05 23:00:49

自業自得
Res.119 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 01:03:15

私もこの方に嫌な思いさせられました。自分だけではないとわかって良かったです。
クレジットカードの契約で不安だったので日本語サービスを使わせていただいたのですが、あれ以来2度と使わないと決めました。国籍関係なく他の方はいつも親切な方ばかり(いい人に当たってるだけかもしれませんが)なので、非常に残念です。
最初に口座開設の時にお世話になった別の日本人女性には親切にしていただいたので、全てのTDの日本人スタッフの対応が悪いわけではないです。
Res.120 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 10:32:04

業界での評判

TDとCIBC、セールスのノルマがきつくて客をコントロールしようとする開港がある?
RBC 金持ってないとゴミあつかい?
BMO なんとなくおりこうさんなアドバイザーにころっと売りつけられる。
BNS 公務員さんか中国人ですか?
ナショナル ケベックか変わり者さんですか?
HSBC 30万ドルからがお客さんです。

ということで規制で保護されているカナダの銀行はどこも。。。。。
コミュニティーを大事にしたいのならクレジットユニオンへ。
Res.121 by 無回答 from 無回答 2017/10/06 10:32:32

開港
傾向〇
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network