jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33390
バンクーバー総領事館で不適切な経理が行われていた件
by 無回答 from 無回答 2017/09/30 15:50:53

すごいね、これ。
伊藤さん、バンクーバーからスーダンに飛ばされちゃって。
もろ僻地に飛ばされた感満載。
なんか領事館、恥ずかしいね。。。

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a187040.htm

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 16:04:21

まあ日本は国家が国民の年金をきちんと扱わなかったり、首相が不適切な経理にかかわっても笑って許される国ですから。
別に領事館だけ取り上げて恥ずかしいとか言わなくても・・・
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 16:48:46

昔アメリカにいた領事が税金を湯水のように使って、ワイン、絵画を買いあさっていた事件があった。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 16:52:37

DMもあった、領事の奥さんがけがをしたから病院に行った、医者が普通ではないことを見つけたので警察を呼んだ。警察の取り調べて「これは日本の文化だ」と言った。
ニュースが世界中に飛んで、ついに日本の首相が謝った事件もあった。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 17:25:27

↑DVのことですか?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 23:00:00

ダイレクトメール
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 23:11:05

ダイレクトメールは日本の文化?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 23:22:53

DVの間違い???
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 03:03:52

↑レス4で既出。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 04:12:37

ダイレクトメール!!?
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 09:53:08

意外にずさんなんでびっくり。
スーダンかぁ・・・露骨な人事ですね。
まぁしょうがないのかぁ・・・。

Res.11 by 無回答 from 日本 2017/10/01 11:05:05

入省目指しています。


Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/01 12:56:11

そりゃ、経理は一円までぴったり合わせるのが普通だけど、41万円の不明金って一般家庭の家計簿でもそのくらいの不明金は出てきそうな…

Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 14:43:09

↑41万はさすがに多くない?
4万なら、あれ?ってこともあるけど。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 14:44:37

ダイレクトメールはどうなった?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 14:46:08

あはは、14さん、しつこいよ、あはは。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/02 01:53:02

レス14
もうろくしてるんですか?!!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network