jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33387
なぜ連絡がこなかったのでしょう
by なぜ from バンクーバー 2017/09/30 00:45:49

不動産購入に興味があり、ある日本人のRealtorにメールで連絡を取りました。が、3週間たっても連絡が一切来ません。。(迷惑メールフォルダーに入ってしまっていないかは確認済みです。)メールの中には具体的に興味のある物件を記載しましたが、その他詳しいことは記載しませんでした。何度かやりとりする中で具体的な話をして行きたいと思ってのことだったのですが、もしかしたら本気で購入する気はない、と思われたのかもしれません。現金での一括購入を考えていて、結構良いお客さんだと思ったのですが。。これからの購入を楽しみにしていたので、まさかの連絡なしという結果にとても残念でした。相性とかもあると思うので、今は別のRealtorに相談しはじめたところです。
そこで質問なのですが、Realtorから連絡が来ないって結構ありますか??忙しいのでしょうかね??



Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 00:54:15

忙しいこともありますし、病気とかしてたりもありますし、Vacationとかもありますし、、、
直接電話でもして聞いた方がいいんじゃないですか?
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 01:39:52

>メールの中には具体的に興味のある物件を記載しましたが、その他詳しいことは記載しませんでした。何度かやりとりする中で具体的な話をして行きたいと思ってのことだったのですが、もしかしたら本気で購入する気はない、と思われたのかもしれません。

詳しい事を記載しなかったので本気で購入する気は無いと思われたのでは?
詳しい事を記載しなかったトピ主が悪い。
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 02:21:10

購入する気はない、ビジネスにならないとみなされたんじゃないでしょうか。
リアルターは実際に購入されなければ、何時間準備に費やしてもタダ働きだし。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 02:37:48

こういうところが日本とは違いますよね。
日本は、本当に一人一人の顧客に対して丁寧で、迅速に返事もくれますもんね。
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 03:32:32

競合他社の調査と間違われた可能性はありませんか?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 03:42:05

いっさい連絡がないのに、どうやって迷惑フォルダーに入ってないかを確認したんでしょうか・・・
メールだと単に届いてない可能性もありますし。
しかも「一括現金で買おうと思ったのに」とか、わざとらしすぎて・・・
それこそ逆に嘘っぽくて相手にされなかったのかもですし。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 03:50:57

メールでは足元を見ることができない、信用されなかったのです。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 05:35:58

他の人に頼めば良いだけの話じゃないですか。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 08:33:17

確かに、どうしても買いたけりゃ電話するなり足を運ぶなりするので、ここでメールがないだけで「私は上客なのに」とか言ってる時点で遠吠えだし、本当に買う気なんてないよね。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 09:39:18

私もそうです。
もしかしたら同じ人かな。

なので、ほかの方を探しています。
すぐに連絡くれないのはナシです。
Res.11 by 市民 from バンクーバー 2017/09/30 10:03:00

トピ主さんはメールを送った時にどのような事を書かれましたか?
トピックに書いてあるように、メールにも「不動産購入に興味あり」と書きましたか?

「不動産購入希望」ではなく何故「興味あり」と言うのですか?
「興味あり」とは購買希望者の一番下の望み薄いひやかし客と見なされても仕方ないと思います。

どうして迷惑フォルダーに入ってないって分かるのですか?
他の方の言うように何故現金での一括購入をこの掲示板で言うのでしょう?

ただのクレイマーにしか思えません。

Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 10:10:58

最初のリアルターが上客を逃したってだけでしょ?ご縁がなかったって事でいいんじゃないですか。今頃そのリアルターがこのトピを見て悔しがってるかもしれませんよ。
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 10:22:18

リアルターも客を選んで当然と思う。
日本の不動産屋の社員は契約が取れても取れなくても担当の社員はお給料もらえるけど、こっちはコミッション。
経験あるリアルターなら、冷やかし客のパターンもわかってて、そういうのだいたい当たる。
それに相性もあるから、印象の良くない相手とは仕事したくないでしょう。相性悪そうで、メールの会話がトントン進んでいかない人とは、たぶん契約まで行きつかない。

私はリアルターでもサービス業でもないですが、メールや電話で一向に要点を得ない相手と交渉することが時々あります。時間の無駄と感じることが多いです。

客を選ばずどんな人にも親身になってくれるというリアルターもいるでしょうが、そういう人はビジネスとしての効率が悪いだろうから、相手リアルターとの交渉とか弱いと思う。やり手ではないと思う。
やっぱりリアルターと客、お互い利用しあってどっちもいい思いするなら、いい人ってだけのリアルターは弱い。
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 10:53:48

経験豊富で顔が知れてるリアルターはSeller's Agentとして働いてますよ。
バンクーバーでは1〜4週間で家が売れるので、Seller's Agentだと働いても1ヵ月ぐらいですよね。
Buyer's Agentだと予算内で好きなエリアに好きな家が見つかるまで、数年ぐらい掛かる場合もあるので効率が悪いですよね。Open Houseとかも毎週のようにクライアントと一緒に行かなくてはならないので。
よっぽど信頼があるクライアントOnlyか、それか新米のリアルターぐらいしかBuyer's Agentとして働かないのでは?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 11:14:33

不動産を買うって事は最低でもうん十万、今なら軽くミリオンからの話ですよ。そんな効率重視のバイヤー軽視のリアルターなんて買い手からしたら害悪でしか無い。
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 11:29:33

↑Open Houseに何度も行った事があれば分かると思うけど、Open HouseでSeller's Agentなのにスマホをいじっているだけのリアルターが多いですよね?

まあ、リアルターはレイジーな人が多いので最低限の仕事をして最大限の収入をゲットしたい人ばかりです。
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 11:43:06

リアルターがやってるかどうかは知らないけど
潜在的購買者を見極める為にあえて連絡せず再度の連絡を待って本気度を見るってのは稀にある行為です。
Res.18 by なぜ from バンクーバー 2017/09/30 12:22:54


なるほど!色々な意見ありがとうございます。
電話したほうがよかったですね。先方からかかってくる(もしくはメールが来る)と思ったのですが、それが文化の違いかもしれません。(向こうの方も日本人ではありますが、住んでる場所はカナダなので)

カナダのRealtorという仕組みがいまいち慣れないんですよね。。すでに別のRealtorの方と進めてるので、私から最初のRealtorの方に連絡することはもうありませんが、勉強になりました。
ちなみに不動産といってもコンドで手が届く範囲のものです。また、内見してから進めたかったので、問い合わせメール内ではローンとか一括といった支払い方法は記載していません。

実は購入を考える前から「将来購入することがあればこのRealtorに連絡しよう」とずっと思っていました。単に広告を見て感じが良さそうな印象が残っていたからという理由なのですが、連絡がこなくて残念だったので、Realtorから連絡がこないことはよくあることなのかな…と疑問に思いこちらで質問させて頂きました。
皆さんどうもありがとうございました!

Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 13:18:07

>迷惑メールフォルダーに入ってしまっていないかは確認済みです。

どのように確認できたか知りたいです。


>ちなみに不動産といってもコンドで手が届く範囲のものです。

金額的に少ないから連絡が無かったのかもしれませんね。


>また、内見してから進めたかったので、問い合わせメール内ではローンとか一括といった支払い方法は記載していません。

トピ主さんのレスを読んでて少し「面倒くさい人かも?」と印象を受けたので、リーアルターも同じ印象を受けて返事をしなかったのかもしれませんね。


>単に広告を見て感じが良さそうな印象が残っていたからという理由なのですが

広告なんて感じがよさそうな印象があるのが全てだと思いますよ。実際は違うのが多いですが。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 13:23:58

面倒な人にかかわらなおほうが
絶対いい。www
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 13:32:22

>迷惑メールフォルダーに入ってしまっていないかは確認済みです。

リアルターからの返信が自分の迷惑メールフォルダには入って無かったって事でしょ。
Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 13:53:21

上のアメリカから投稿してる人は馬鹿だからjpcanadaでは誰も相手にしてないの
相手にしちゃダメ
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 17:51:56


ちなみに、現金一括購入は、必ずしもいいお客さんではないですよ。
ローン組んでくれた方が、ローン会社を紹介したりすれば、そこでも利益をうみますから。

Res.24 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 19:45:47

ていうかなんでそんなにリアルターに気を使わなきゃいけないの?問い合わせのメールを返さないなんて論外でしょう?リアルターは他にも星の数いる訳で。それともぞんざいに扱われても人気のリアルターに依頼した方が何かいいことあるのかしら?
Res.25 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 03:38:42

直接電話した方が話が早い!
私はメールでリアルターとやりとりした事は無いけど(リアルターを決める時)
向こうは仕事なので、皆んなとても親切で積極的だった。
4人しか経験ありませんが。
(でも皆日本人ではなかったけど、、。)

Res.26 by 無回答 from バンクーバー 2017/10/01 12:50:55

電話の方が速いし、相手が話しやすい人かわかる。
詳細は、メールを送りますというのが、どちらもわかりやすい。

メールが来ないなら、電話かけてメール送ったんだけどと言えばいいし、お客様側の自分がそこまでしなきゃいけないのかと思う人ならそのリアルターとは合わない。
メールの返事が来るまで何人でもメールを送りつければいいし、それがトピ主のスタイルなんでしょ。
たまたまメールを見てなかった、ジャンクに行っちゃった、忙しすぎて埋もれてる、バケーション中など返事が来ない理由は山ほどある。

Res.27 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 14:32:08

くだら無い質問,
ねぜ連絡がこなかった?なんて本人で無いとわから無いでしょ、
もう他のリアルターと話しているならそれで良いのでは?
Res.28 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 14:42:27

客を装って他の会社の調査をするライバル会社がいるからです。自分の事をかかなかったから、きっと勘違いされたんでしょう。

不動産は最低3件から話を聞くべきです。向こうも商売ですから、お客さんが他の会社の話も聞いてると緊張感があった方がいい仕事をしてくれますよ:)

家を買うなんて羨ましいです。
いい物件があるといいですね!
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network