jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33371
関係者からの申請により削除しました。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 03:03:07

リンク先の内容ですが、内容があまりにも抽象的すぎて、具体的なことを一切書いてません。
そのうえ、最終的には何らかの料金を取ろうとしています。

これは詐欺サイトや怪しい勧誘サイトに多く見られる傾向です。

海外生活でいろいろな不安を抱えている方も多いでしょうが、弱った心に付け込まれないよう注意しましょう。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 07:17:27

相談してみようかな。。。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 07:23:43

アカデミックでない、お金を払えば受けられる講座を受講してインストラクターになって生徒を募集する、自己啓発セミナー詐欺が多いので、皆さん気をつけましょう。

バブルが弾けた時も、この手の高額自己啓発セミナーが流行りましたよ〜
友人が50万も出して洗脳されましたが、なんの役にもたってませんでした。

心理学なんて、大学卒レベルでもまともなカウンセリングは出来ないのに、通信講習でとった資格の人に高額払うくらいなら、近所の高齢者に人生経験聞いた方がまだマシ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/26 08:24:45

北米では精神科医はドクターではない、ソシアルワーカーだ。
別名「シュリンク」と呼ばれ尊敬に値しない。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 08:56:54

違いますよ。
精神科医はドクターです・・・

Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 09:14:17

PSYCHIATRISTとPSYCHOLOGISTは全然違いますから。
ちなみに自分探しのための相談をするのはREGISTERED COUNSELORと
呼ばれる人たちのことでは?
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 10:00:39

「物理哲学博士・スピリチュアルティーチャーである夫のDr.john H Spencerの指導下、古代哲学的な生活を送りながら体験を通して世界中の賢者らの知恵を学び、自分探しをマスターし自分改革を行ってきました。2011年にソウルメイトらと4人でスピリチュアリティーに基づいた出版社 Param Mediaをカナダで起業し、数多くのアワードを獲得してきました。気弱な日本人女性から会社経営者、スピリチュアル・ティーチャー、著者と変貌を遂げた秘密は、日々の深い自分探しに他なりません。」

うっわ、何これキモすぎ。何がスピリチュアルティーチャーだよ。
自称すりゃなんでも言えるよな。
こいつがスピリチュアルティーチャーならこっちはアルティメット・スープリーム・マスターだよ。
https://twitter.com/ryokospencer Twitterを見る限り自己啓発系の宗教っぽいから、触っちゃダメ。
留学で寂しい弱った心につけこんで、高額な料金請求されるよ。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 10:18:17

ちょっとリンクを見てみましたが、疑問なのは、

スカイプでの相談は常に、このREIKOさんという人が行うのか、このトピをあげた関係のないジュンさんが相談を行うのか、どちらでしょうか?

REIKOさんは初回のお試し15分の10ドルとかにも対応するのでしょうか?
どう考えても、REIKOさん一人では無理だと思います。

となると、夫に指導してもらって、自分探しをマスターしたREIKOさんがスカイプ対応するのではなく、カリスマ性のあるREIKOさんの名前を借りて、広告を出している人が相談することになるんですかね?


自分探しの相談をした人が、次は自分探しの相談を対応する側に回る新手のネットビジネスですかね?


Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 00:25:11

↑Reiko でなくRyokoとありますよ。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 00:27:49

見知らぬおばさんに自分のプライバシー話す上にお金までとられるの?と○り組じゃないけど話のネタにされて終わりだよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network