jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.3337
honestな車の修理屋
by from バンクーバー 2005/11/08 01:52:44

キャンビー×17あたりにhonestな修理屋さんがあると聞いたことがあるのですがどなたかご存知ですか?またDTでよい修理やサンをご存知の方いませんか?是非情報を下さい。ちなみにまつだのMPVに乗ってるのでマツダのディーラーに今まではお世話になっていました。早く修理しないといけないのですがどこがいいのか本当に困っています。

Res.1 by 車困るよね from 無回答 2005/11/08 12:51:33

N.Vanならユニコがいいよ。  
Res.2 by A from バンクーバー 2005/11/09 00:25:43

Hi, my name is Adam. I have been working as a mechanic for 7 years. Now I work for myself. If you would like, I can take a look at the problem of your car. Please e-mail me at:

trdhachiroku@hotmail.com

Tanks.  
Res.3 by from バンクーバー 2005/11/12 01:01:45

色々ありがとうございました。どっと押し寄せるように情報が無いのが哀しいですね。日本みたいに車検制度もないし北米の車の修理屋のインチキは以前どっかの雑誌でかかれてたようですが有名みたいだし。。皆さんはどうやってメンテしてるのでしょうか。明らかな異常がなければgo-goで突っ走ってるのでしょうかね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 07:05:00

2時間でできるような仕事をだらだらと仕事して2日分のレイバーを
取るような恥知らずの修理屋にぼられた経験がある俺としては、結局ディーラーが一番安心だと思う。修理内容で細かくレイバーが決まっているし。部品もGenueだし。
あと、レイバーの問題だけでなく、交換部品がGenueでない粗悪な安物や中古品を使って、新品Genueと同じ値段とったり、もうホント信用できん。民間は当たり外れがでかすぎ。
Honestな車の修理屋=ディーラー。
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 08:20:35

どっと押し寄せるような回答が無いと思われていますが、大体このサイトを見ている人は、ワーホリや、学生、あるいは結婚移民できた女性が多く、車を普段使っている人が少ないせいでしょう。ICBCで出している、エアーケアーの合格率の高い所はそれなりに信用できるのではないでしょうか。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 11:30:04

私もRes4に同意。
自分が車に詳しいわけではないので、ディーラーに行ってます。
よっぽど個人的に信頼できる修理やさんを知っているわけではないので、修理したフリだけとか、いらない交換をされたりの危険を考えると純正部品でちゃんと明細もくれるディーラーに行った方がどれだけ気が楽か。多少は割高でも安心料+払ったものと等価のサービスが受けられるディーラーがいいと思います。  
Res.7 by golf from バンクーバー 2005/11/12 13:10:08

車さん、こんにちは。私がここ数年お世話になっているおじさんはとっても良心的なメカニックです。新車を購入して以来5年程ディーラーでメインテナンスをしてもらっていましたが、突然、タイミングベルトが切れて困っている時に(ディーラーは閉まった後だったので)友人に紹介してもらった人でそれ以来お世話になっています。

以前、問題が起こった時に原因が良く分からず、2、3回車をもっていくはめになりましたが、最終的に直してもらった際にチャージされた料金はパーツ代のみでした。ディーラーで同じ事が有った際にはしっかりとレーバーを数時間分チャージされ(勿論、納得いかなかったのでネゴシエーションして払いませんでしたが)嫌な思いをしたことがあったので、車を何度か持って行くはめになったけれど、この人に見てもらえて良かったなあと思っています。

場所は Marine Dr. ( Cambie - Oak )の間です。興味が有ればメール下さい。ちなみにcambie + 17th 辺りにはメカニックは無いと思います。 Body shop でしたらCambie + 5th 辺りにお勧めのお店があります。家族でしているこちらもとても良心的でプロフェッショナルなお店です。


 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/11/12 17:52:39

オイルチェンジだけなら、どこでしても同じでしょうか?カナディアンタイヤでしようと思っていたのですが、ちゃんとやってくれないとか、聞いた事があるので、どこかオイルチェンジでお勧めのところはありませんか?ご存知の方、情報お待ちしてます。  
Res.9 by アガーテ from ノースバンクーバー 2005/11/12 19:38:21

私は毎回、Petro Canadaでチェックをしてもらっています。
もうトータルで17年くらいになるけど、
一度も問題が起こったことはありません。
Marine DrとCapilano Rdの角です。
ここは自分のところで修理不可能なら、
ちゃんとしたところを紹介してくれますよ。
 
Res.10 by from バンクーバー 2005/11/14 00:19:39

色々情報をありがとうございました。こんなに車社会なのにまともな会社を探すのが大変なのは本当に困ったものです、でも皆さんの情報を元に車が崩壊する前になんとかしてあと3年は乗るぞ!ありがとうございました。  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network