jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33367
telus インターネット キャンセル
by 無回答 from 無回答 2017/09/25 17:19:08

ネットをキャンセルするために2週間ほど前から何度も電話をかけていますが、20分から40分ほど待っても誰もでてきません。チャットではキャンセルできないとなっています。昔からこの会社にはたびたび嫌な目にあっています。
どなたか電話以外の方法で良いキャンセル方法を知りませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 18:06:38

キャンセルできないのをキャンセルしたいのですか?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 18:13:50

キャンセルできないのをキャンセルしたいけど、それがキャンセルできないの?
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 18:35:50

○年間キャンセル出来ない契約をキャンセルする場合は残りの契約期間に応じて違約金が発生します。私の場合は500ドルほどかかりました。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 23:47:06

すみません。キャンセルという言い方が分かりづらかったですね。インターネットの契約を終了したいということです。ネットだけの契約で数年間使用しており契約期間などは最初からありません。ただ解約したいのに電話にエージェントが出ないのです。今日も1時間以上機械の音声を聞かされて結局解約でませんでした。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 00:16:57

だったら借りているモデムを持って近くのtelusカウンターに行きキャンセルすればいい
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 00:32:19

私も解約したくて電話2度程掛けました。1回目は諦め2回目は1時間以上待ちやっと通じ、その後敵はどうにか解約するのを阻止しようと電話たらい回しされ、こっちもいい加減腹が立ち今日この場でキャンセルしたいと言いやっとキャンセルできました。
本当にTelus とrogers は2度と使いたくありません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 11:42:35

モールなんかにあるお店に行く方が早いかな?
ただ事前連絡無しで行くので、当然向こうでもいくらか時間を取られますので
時間的に余裕がある時に行くのがよろしいかと。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 14:18:07

知人の話です。ネットのつながりが悪く電話したら状態を電話で聞くので、明日の何時に電話で対応するが電話はフィリピンからの対応だと言われたそうです。呆れてましたが。
繋がらないのもそういう内部事情があるんじゃないかと思います。
日本の某バンクから送られてくる明細書なども香港発送になってるから海外経由対応なのかも。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 19:53:49

皆様いろいろな情報をいただきましてありがとうございます。モールなどにあるテラスのお店でもキャンセルできるのですね。ああいうお店はモビリティー専門かなと思っていました。キングスウェイの本社ビルには行きましたが誰に聞いても何もできませんでした。モールにモデムなどを持っていく場合30日以上前の解約のノーティスがないとまた余計にお金を取られたりしないか怖いですが、教えていただきましたので月末に行ってみようと思います。

今日の午後にも休み時間を使いテラスに電話トライしました。2回かけて30分ほど待ってだめで、3度かけてやっと人間がでてきましたがなまりがひどくて辛かったです。私もひつこく引き止められた挙句きつく解約したいと何度も伝えると、ちがうひとにつなぐと言われました。なぜあなたが手続きをしないのか訪ねましたがだめでした。それからまた変な音声を聞かされること15分ほど、電話が勝手に切れてしまいました。気がおかしくなりました。その後返事はなく仕事の休憩時間も潰れてしまいました。
長くなってしまいすみません。こういう目に合われている方が他にもいらっしゃるのですね。
Res.10 by あぷる from 無回答 2017/09/26 23:42:07

https://www.telus.com/en/bc/support/contact-us?INTCMP=TcomFooter_contact_us

色んな方法で試してみればどうでしょう。

それと電話をかける時間帯は変えてますか?私はこれまでエージェントと繋がらなかったことがないです。またされるのは10分ぐらいから1時間ぐらいまで色々ですが。

直接お店に行くのが一番早いかもしれませんね。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 10:41:43

トピ主さんに質問があります。

≫昔からこの会社にはたびたび嫌な目にあっています。

とありますが、そんなに度々嫌な想いをするような悪いサービスなのですか?
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/27 10:47:46

私もひどい目にあいました、夜になるとインターネットがつながらなくなる、一月ほど何度も電話したが悪くないという、頭にきて電話2本、携帯、インターネットすべてをキャンセルした、そうしたら直すチャンスをくれなかったからキャンセル料金100ドル取るだって。
勝手にしろ
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 20:49:29

どのような嫌な目にあったかというご質問ですがBCTELがテラスに変わってから度々携帯のビルのオーバーチャージなどたくさんあって忘れたこともありますがイメージはすごく悪いです。他には3年ほど前に今使っているテラスのインターネットサービスをしばらく使用した頃ですが、度々繋がらなくなるので1度外注のテクニシャンに来てもらったら、ビルの中のアップデートされているはずの配線が古いんままだったらしく直してもらいました。本来テラスの人間が最初に確認することだということでした。問題があるあいだも安くない料金を取られていたわけです。住んでいるのが郊外のためテラスとショウケーブルしか選択肢が無いことも問題が多い原因かもしれません。知り合いがキングスウェイのテラスに勤めていますが何もしなくても良い給料がもらえると言っていたことも有りますし、ネットのことなどを質問しても無知でどうしようもなかったです。ひどい目にあったうえにキャンセル料を取られた方も、、、つらいですよね。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/09/30 23:36:07

Telusは嘘つきばかり。
解約は店頭で出来るかどうかわからないけど、モデムの返却は店頭ではダメで郵送でのみ受け付けなはず。
誰も電話に出ないから店に来てるのに、みんなここでは出来ない、その件はカスタマーサービスに電話しろと言われるだけ。
安いプロモーション持ちかけられても騙されるだけだから、ここはやめた方がいい。ほんとに。

Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/30 23:43:37

サービス悪いのですね、、、
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 03:01:40

Shawは店頭で返却出来るので楽ですね。サービスもTelusとは比べ物にならない程いいです。というより騙さないだけかも
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/10/01 11:45:41

どこも似たような問題あるんですね。
Telusに変えるためにShawを解約したくてもできないと言われ、telusの会社の人がShawに電話してやっと解約出来たのにShawから間違いで請求書が届いたと聞きました。


Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/10/04 02:14:12

↑Telusの人から聞いた話ですか?w
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network