jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33366
コモンローの国内申請
by あい from バンクーバー 2017/09/25 13:57:21

国内申請を提出しましたがまだオープンワークパーミッドの申請はしてません。その場合、ビザはこの先どうなるのでしょうか
ワークを出さない限り ビジターの申請をし続けなければならないのでしょうか

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 10:00:36

ビジターでコモンロー申請中は働けませんよ。VISAが下りてやっとSINを取得して働けるんです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 11:20:32

レス1さん、2、3年前から、PR国内申請中にオープンワーク申請すれば、働けるようになったんですよ!

合法で滞在するためには、OWP申請しない場合は、ビジタービザ更新が必要と思います。(私がpr申請してたのは、2年ほど前なので、変わったかも。)
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 20:53:25

オープンワークパーミットの申請をしていないのであればビジターで延ばすか、もし可能ならば他のビザを申請するしかありません。
ビジターは最大6ヶ月(でもPRの国内申請をしていると言うと何故か一年もらえている人もいる様子)、オープンワークパーミットは大体一年もらえることが多いです。
国内申請で何故オープンワークパーミットを提出しないのかが疑問です。
それを出す気がないなら国外申請にすれば早くもらえたのに…とおもってしまうのですが…
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/28 09:23:28

皆さんがレスされているように、コモンローで国内申請をした場合、(コモンローでなくても結婚した場合も含む)Open Work Permitがもらえるので(これが国内申請のメリットです)PRを申請する際に、一緒にOpen Work Permitの申請もします。(あとからでも申請はできますが、時間がかかります)同時に申請すると、今は、大体2か月程度で、Open Work Permitがもらえます。今のとぴ主さんのビザのステイタスは知りませんが、PR申請中であっても滞在可能なビザは必要です(学生ビザ、ワーホリビザ、就労ビザなど)もし、ビジタービザで滞在されているのであれば、そのビザが切れる前に再度延長する必要があります。
国内申請の利点は、Open Work Permitが取得できること。欠点は、申請中は、カナダ国外に出られないことです。今は、ファミリークラスでPRが取得できるのに大体1年程度(国内申請だと半年)かかりますので、とぴ主さんが、いつごろ国内申請されたかわかりませんが、今からでもOpen Work Permitの申請されたほうが良いのではないでしょうか?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network