jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33365
QICの火災で被害にあわれた方いますか?
by 被害者 from 日本 2017/09/24 20:42:18

2017年2月にQICが火災にあい、被害に合われた方と交流がもてたらと思います。


Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 20:17:58

トピ主さん、どんな被害をうけたのですか?
Res.2 by 被害者 from 日本 2017/09/26 14:31:18

禁止行為にならない様に載せさせて頂いてます。具体的なお話が聞きたい場合はメール下さい。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 20:41:26

弱みにつけいる宗教?
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 21:24:55

なぜ? 宗教ってことになる?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 10:44:34

言ってる事が変だし怪しいから
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/27 10:48:56

嫌がらせのストーカー行為にも見える。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 10:53:14

トピ主さんだけが被害に遭われたのか、他にも同じような方がいるのか知りたいだけではないでしょうか?
Res.8 by 被害者 from 日本 2017/09/27 14:05:03

宗教ではありません。嫌がらせでもありません。私以外にも被害に合われた方がいますが、もしまだいらっしゃるのであれば情報交換して解決していきたいのです。半年以上悩まされている問題を皆で解決したいです。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 14:39:13

想像だけど荷物預かりサービスで預けた荷物燃やされて保証がないとか?
火災保険はいってないんじゃないのかな?

Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/27 14:52:26

ああ、QICってあの火事にあった家具屋さんのことか ><

山火事かなんかの被害かと思って気の毒に思ってた。
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/27 15:10:57

契約書がどう書いてあるのかわからないので。
トピ主に聞きます、契約書に火災保険は入っていると書いてあるのですか。
おそらく建物の火災保険はQICが入っている、コンテンツ保険は持ち主が入る。


Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 11:31:19

詳細が書かれていないのでどんな被害にあわれたのかは分かりませんが荷物をあずけていたと仮定して書きます。

預けたときの契約書の約款通りの保障しかされないと思いますよ。消失したものにどんなに思い入れのあるでも、代わりのないものであったとしても保証されるのはそのものの価値だけだと思います。預けるときにはそのバリューなど記載したものも提出しているのではないでしょうか?そのバリューが保障されれば良いほうだと思います。それ以上を期待して係争したところで徒労に終わるだけではないでしょうか?
大抵は会社は約款に守られていて利用者は泣きをみます。そのリスクを承知した上で預けるかどうか決めるしかないと思います。お気の毒ですが・・・
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/12/19 14:28:48

結局被害者は救済されたのかな?
火災保険がおりるにはもっと時間もかかるのかもしれませんね。
Res.14 by 被害者 from 無回答 2017/12/20 17:15:37

ほとんどの方が救済されていません。弁護士の方にも何人にもそんだんしております。この掲示板での表示は掲示板の存続のため控えております。被害に合われた方は一緒に解決していけるということから載せていますので直接連絡ください。
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/12/20 22:10:03

前に出たトピでは関係者の書き込みがあり、オーナーが店じまいしたがっていて、自ら燃えてる様子を撮影したり、その直後に海外旅行に行き楽しんでいたようですね。良くある話だそうですが
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/12/20 22:12:12

追加
家事で店舗が燃えることは良くある話だそうですが
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/12/20 22:19:53

訂正です
家事→火事
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network