jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33364
テナントの白髪染めによるダメージ
by 無回答 from 無回答 2017/09/24 15:00:58

テナントが白髪染めを使っていて、その染み(?)が洗面所のシンクやバスタブ、壁、シャワーカーテンにできてしまっています。
染みは黒いアザのような状態のものや点々としたもの、ツツーと滴った線のものなどです。
漂白剤などで消えるかどうか試みたのですが少し薄くなったような気がする程度で消えてはいません。

こういった場合、デポジットから差し引いてもいいものでしょうか?
使用に問題はないものの、見た目が明らかに悪くなっています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 15:05:31

シャワーカーテンは消耗品だし度外視するとしてもそれ以外へのシミについてはデポジットから差し引いていいのでは?
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 15:07:34

掃除する前に写真を撮ります。
都度、注意や警告はします。
現状回復ができないものは差し引きます。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 15:49:30

デポジットから差し引くという点では上でレスされた方達と同意見ですが、掃除の面で言うと100円ショップなどでも売られている白いメラミンスポンジは試されましたか? 水で濡らして軽くこするだけですが綺麗になる可能性が高いですよ。
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/24 16:05:15

もう専用のクリーニングの人を雇って、テナントに払わせるしかないでしょう。
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 17:14:54

原状回復されていないのなら、出た後に専門のクリーニングの人妊頼んでその分はデポジットから差し引けばよいのでは?


メラニンスポンジを使う案を出している方がいますが、メラニンスポンジを使うと
逆に汚れやすくなるのでお勧めできません
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 19:26:30

デポジットって、家賃の半額ですよね?
バスタブ、シンクなどのシミが取れない場合、
交換するとなると、デポジットでは足りないのではないですか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 19:34:43

白髪染めは強烈ですな。
あれは取れないですよ。
漂白剤は薄めて少しペーパータオルなんかで乗っけるようにすると多少は消えるかな、でも多少だけど。
テナントさんは女性かしらん?
酷くなる前に言わないと、ですよー。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 20:36:49

白髪染めをした本人は何といってるのですか?
だんまり?
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 20:40:59

テナントなんて百害あって一利なし。
入れないのが一番平和。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 08:25:52

白髪染めをするってことはかなり年のいったテナント???

Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 09:03:34

本人には言いましたか?
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 13:22:06

10さん

早い人だと20代半ばくらいから白髪が出始め、30代に入ったころには人からも気付かれるくらいになります。
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 18:00:52

もちろんデポジットから引きましょう。
多分取れないので、シンクやバスタブ総取っ替えなら足りなくなる位ですが。

親戚が、あるお国の食文化の匂いが家中に充満してて取れなく、デポジット全額徴収でクリーニングしてましたよ。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 19:19:12

やった人も理解し染めたんだと思います。
故意ですからやはりそれなりの弁償はしてもらいましょう。
本人だんまりなのですか?

Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 20:42:35

そんなにシミになっちゃうの?
ヘナとかでも?

Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 12:36:59

ヘナはそこまで強烈じゃないでしょ
シンクというからには陶器とかだと思うけど
それが染まるって相当だよ
Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/26 12:43:02

Res15さんは毛染めをしたことがない??男性かな?

まずヘナは白髪染めではないです。タンパク質と結合して褐色からオレンジ色になる程度です。

白髪染めが知らない間に飛び散ってしまうと、染みになります。
シンク周りは樹脂製だったりすることも多いと思うので、染みになってしまうとなかなか取れないです。

飛び散りを見つけたら、即ふき取って、どなたかが言われていたメラミンスポンジなどでこすり取りますが、時間が経ったら取れるかどうかは判りません。なのでトピ主さんの言われている状態は良くわかります。

いくら気を付けていても髪の毛がはねた拍子に飛び散ることが判ったので、今は染める時はいつもバスルームに新聞紙を敷き詰めます。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 17:43:59

トピ主さん、

まずは証拠になる写真をとってください!!!!トピ主さんが後でプロのクリーナーを雇って奇麗にした後で、テナントが、”そんなしみになってない。”などと言って来たら困ります。

今すぐ写真をとって!

Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/09/29 21:21:49

ここで何だかんだいってるけど、
やった本人は何もいわないの?
だって、彼女または彼しかやった人ないんでしょ?

フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network