jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33362
レストランで食べ物に虫が入っていた時
by 無回答 from バンクーバー 2017/09/24 00:51:52

保健所に連絡しますか?

お店の人に言ったら、その小鉢だけ交換されました。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/24 00:53:23

入っていたのは蜂です。
サーモンの皮かと思って最後の一切れと一緒に食べようとして気が付きました。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 02:35:33

蜂が入っていたくらいで、保健所まで連絡するというのは、ちょっと疑問ですね。
蜂って自然界の受粉を助ける、すごく大事で必要な虫ですし、
完全にバンクーバーのレストランから蜂を消したいなら保健所じゃなくて、
レストランの周りにある花や植物自体をなくさないと無理ではないですか。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 07:01:54

します
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 07:04:22

虫...
気がつかないで食べた人もいると思うと...
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/24 07:07:11

蜂だから保険所に報告する必要はなし、との意見がありますが、それは違うと思います。
やはり食べ物に異物が入ると言う事はレストランではあってはいけない事です。注意が
行き届いていない事を証明しています。

保険所がどうするかはあちらに任せ、報告はすべきだと思います。
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/24 07:42:34

さっきオンラインでリポートしました。

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 11:41:02


トピ主さんの対応として、保健所へ連絡するというのはありだと思います。ただしこの場合は法律に基づいた是正措置報告があるだけで、サービスはまったく期待できません。行政事務として処理されるわけですから。

お店側の立場に立てば、度を越した謝意の要求は、顧客の優越的立場を利用した一種のパワハラだと思います。
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/24 12:06:14

それでいいと思います。行政処理だけで十分です。私が入れたと思われたくないから、報告をしたのです。
お店の対応からそのように感じました。

食事をタダにして欲しいと思いません。だからほかのお客さんに聞こえないようにサーバーに伝えたのです。お店のことを考えての対応でした。

ほかのレストランで友人に同じ経験をした時は、すぐにマネージャーがテーブルに来てくれました。特に割引などは受けていません。友人も断っていました。そんなことしたら次に利用しにくいから、と。
私はそのレストランの対応がとても良かったと思っていたので、今回のレストランでの対応に疑問を持ちました。異物混入を真剣に受け止めてないように感じました。
Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 12:49:39

保健所への報告はありでしょう。小鉢の交換だけなんて言うカナダのお店か?と疑問に思えるくらいの不誠実なお店だし。

複数の通報があれば保健所は動くけど、トピ主さんの事例が非常にレアケースで他に通報なければ保健所は動かない。
だからしないよりはした方が良い。
因みにこれは日本でも同じ。食中毒起こしても保健所に1件しか通報なければお店が原因と取られず保健所は何もしない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/24 22:46:23

トピ主さん(Res6さん)、恐れ入りますがオンラインでリポートできる先を教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いします。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network