jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33352
IELTSを教えてくれる人探してます
by N from バンクーバー 2017/09/20 19:56:10

10月か11月にIELTSを受けるので勉強を見てくれる人探してます!

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/20 22:20:37

IELTSの何を重点的を置きたいのでしょうか?例えば、ライティング力を伸ばしたいのか、スピーキング力を伸ばしたいのか。Nさんの今の英語レベルと目標にしている点数によって、かなり変わってくると思います。IELTSは、くせがある試験ですので、それをよく熟知している先生に教えてもらわないと、なかなか良い点数は取れないと思います。
ESLスクールで、専門にしているクラスがあるので、それを受講するか、または、Internetでも講座が受けられます。また過去問などの色々な情報が載っていますので、それをもとに勉強するのも良いと思います。ただ、私の個人的意見としては、細かいニュアンスなどを理解するには、やはり日本語で教えてもらった方が良いですが、ライティングの添削については、ネイティブの先生に見てもらったほうが良いと思います。
Res.2 by N from バンクーバー 2017/09/21 08:02:02

コメントありがとうございます!

Writtingに重点をおいています。また今BCPNP で申請をするためにIELTSを受けるので最低でも4.0以上のスコアを目指していますが日常生活での英語力も延ばしたいのでSpeaking力もあげていきたいです!
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 09:02:21

ネイティブのチューターがいいですよ。
Res.4 by N from バンクーバー 2017/09/25 09:14:04

コメントありがとうございます!

やはりネイティブのほうが良いのですね!ありがとうございます!
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 09:39:07

語学は自主学習がほとんどなので私は週1で予算を決めてお願いしています。

元語学学校の先生を独り占めしている感じです。クラスよりいいです。
Res.6 by N from バンクーバー 2017/09/25 09:46:22

私も自分で勉強しているのですがさすがにIELTSだけは難しくて...。

予算を決めてお願いするのが一番いいですね、とっても参考になりました!お忙しいかもしれないのに丁寧に返答していただいてありがとうございます!

ちなみに話が少し逸れてしまうのですが、無回答さんのまわりに携帯を購入予定の方はいらっしゃらないでしょうか?

Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 11:13:06

IELTSは1番難しいのでその勉強方さえ身につけば継続して英語の勉強もできるかな、と。中途半端な英語で自信がないから話せないという事を無くしたかったので。

携帯欲しい人はいません、すみません。


Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/25 12:30:15

Writingですが、いくつかのパターンの文章を丸暗記したほうが実は効率がよかったりしますよ。

理由ですが
・文章の構成を考える必要がない
・word数が基準を超えているか確認する必要がない(暗記した文章が充分長い場合)

などがあります。
IELTSのwritingはとにかく時間との勝負です。上記の点で余計な時間を費やしてしまうといくら素晴らしい文章が書ける能力があっても最後まで書ききれなければ意味がありません。

もちろん暗記した文章をそのままコピーするわけにはいかないのでテーマに沿って単語や表現を多少変える必要がありますが。

何通りかのパターン(クレームの手紙を書く、新製品の問い合わせをする、等)を覚えておけば、試験ではテーマに沿ったパターンを選ぶだけです。

何パターンもの文章を丸暗記するなど大変なように感じるかもしれませんが、実はボキャブラリーや文法にも強くなることになり、結果的に他の試験(reading, listening, speaking)にも活用できるのでお勧めです。

頑張ってください。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network