jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33320
北朝鮮のミサイル と日本4列島を沈める発言
by 無回答 from 無回答 2017/09/15 08:16:34

もう戦争は始まりますね。

北朝鮮は日本を潰すことを
考えているんでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/15 09:15:44

資源、産業のバックアップがない北朝鮮は戦争を始めるにはリスクが多すぎる。
中国、ロシアの代理戦争だったらできるが難しそう。
現在のリスクは10%くらいだとアメリカは見ている。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 13:44:42

ただ単に世界を終わらせようと
してるのではないか?日本をかばう
アメリカへのリベンジと、歴史に残りたいが為の話題作り。刈り上げは別の世界を支配することではなくて、滅ぼすことのみに
執着しているように思える。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 18:01:48

日本を挑発するのは、国民性的にも国際世論的にも何もできないって分かってるから。
さらに言うと現在の北朝鮮には日本と戦争するメリットがあまりにも少ないので、日本が何かしらの巻き添いを食うことがあっても開戦とまでは行かないでしょう。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 18:07:39

なにしたいって、
北は核保有を認めろってことだけですよ。
それに反対する米、追従する日本。

Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 21:26:18

え?では、アメリカは核保有国ではなかったの?
北朝鮮がもう一度飛ばしたら何で攻撃仕返しをするの?
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 21:41:52


アメリカは核保有国ですよ。
アメリカは持っているのになぜ北朝鮮がもってはいけないの?ということですか?
そりゃそうでしょ、先に持ったほうが勝ち。
ルールつくりの時にいなかった北朝鮮が悪い。


Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 21:54:30

核の傘に守られていない国が、おれっちがやられても誰も
助けてくれんじゃ困るといって、核開発するのは当然。
国連動かしてる国や、核非拡散条約を進めてる国って、みんな
核に守られてるじゃないか。
いわば、核持ってる国の利益代理人になって動いてる。
で、核に守られてない国は、強引に自分で進めるしか生存出来ない。
上手くいけば、インドやパキスタンのように、黙認という形で認められる。
中東諸国のように、ストップがかけられる(今のところ)場合もある。
北朝鮮は、本来は中国の傘で満足すべきだが、傘が思うように機能するか
どうか不安なので、強引に自国で核を持つしかないという信念が強い。
さて、北朝鮮は、黙認を獲得できるのか、ストップを掛けられるのか。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 22:01:14

😢
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/15 22:37:16

始まらない。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 22:55:11

日本の傘(アメリカの傘)だって上手く機能するかどうか分からんよ。
Res.11 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 23:00:13

機能してないからこそ、北海道の上空はバンバン飛ばされるし、
列島沈めるぞと、恫喝されっぱなしじゃないのかね。
Res.12 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 23:11:00

明日の朝明後日あたり?
Res.13 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 00:03:39

レス11
機能してるからこそ北海道の上空。
最初はグアム近辺に飛ばすとイキがってた。
Res.14 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 00:32:03

ねらいは日本なの?アメリカ本土なの?グアムなの?
Res.15 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 00:40:48

>機能してるからこそ北海道の上空。
最初はグアム近辺に飛ばすとイキがってた。

いやいや機能してないでしょう、核の傘。
核の傘とは、傘の下に居る国は、核持ってる国と同等に抑止力が働く事ですよ。

グアム上空は、怖くて飛ばせない。(抑止力が働いてる)
北海道上空は、平気で飛ばせる。(抑止力が働いてない)

核持ってる国と、その傘の下に居る国とは、どうみたって同等の抑止力はないですよ。
Res.16 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 00:49:36

同等の抑止力が働かないのなら、NATO諸国だって日本だって、オーストラリア
だって、じっとして居られなくなる。
不信に駆られるようになったら、我も彼もで北朝鮮と同じ道を辿ってようになる。
そうなれば、世界中ニッチもサッチも行かなくなる。

北朝鮮だって、そもそも中国の核の傘が働く事に不信感を持ったから、
この傘では使い勝手が悪いから、と思ったのが始まりでしょ。

日本や韓国も、アメリカの傘がちゃんと働くかどうか不信感持ちますよ、これでは。


Res.17 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 08:17:26

>ねらいは日本なの?アメリカ本土なの?グアムなの?
狙いは上空400kmぐらいを飛んでいるISSです。
Res.18 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 08:17:34

今となっては、そもそも核の傘を信じていられたのが不思議な気がする
自分の家族や大切な人、モノのためなら戦えても
他所の国の顔も見たことない人々ために
どこまで自分の命をかけて戦えるか?って考えると
無理なんじゃね?普通って思いませんか
Res.19 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 08:28:10

トモダチ作戦を見れば明かです。
実はカネヅル作戦。
Res.20 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 09:30:37

レス18
アメリカ軍は大義名分付けて世界中で暴れまくってますが?
Res.21 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 16:48:24

そう、阿部さんだって本音は戦争したくてたまらない。金づるなのも本当。誰かが島根(鳥取だったっけ?)なんか意味ない的な発言してたけど、政府は国民のことなんか考えてないよ。金儲けしたいだけ。


Res.22 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 17:15:39

https://en.wikipedia.org/wiki/Ko_Yong-hui

かりあげ君のお母さんは日本人ハーフだったそうな。
顔、似てるよね。

自分のルーツでもある日本を攻撃するのか。
Res.23 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 18:06:33

刈り上げのお母様は横田〇〇〇さんでは
なかったか?頰の膨らとか似ていると噂になったことがあったと、、。日本政府には彼女はすでに、亡くなったことになっていて
遺骨を見せたけどDNA鑑定で引っかかたんだっけ?ウィキの情報がどこまで本当かは
わからないですよ。
Res.24 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 18:13:00

https://www.washingtonpost.com/world/asia_pacific/the-secret-life-of-kim-jong-uns-aunt-who-has-lived-in-the-us-since-1998/2016/05/26/522e4ec8-12d7-11e6-a9b5-bf703a5a7191_story.html?utm_term=.572e779d064f


>Ko bears a striking resemblance to her sister, Ko Yong Hui, who was one of Kim Jong Il’s wives and the mother of Kim Jong Un, the third-generation leader of North Korea.
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network