jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33319
日本から荷物を送ってもらう時の関税
by 関税 from バンクーバー 2017/09/15 07:36:34

以前日本から荷物を送ってもらった時に、中身の価値の金額を高く書いた場合関税をはらった記憶があるのてわすが、いくら以上だと取られるのかご存知のかたいますか?EMSで、送ってもらうよていです

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/15 09:19:54

税金を払いたくなかったら郵便がいい、郵便局の税関と宅配の税関は扱いが違います。
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/15 09:23:11

EMSは郵便でした。
金額は低い方が良い。
Res.3 by from トロント 2017/09/15 09:40:57

usedや60$以下ならかかる確率が低いと聞きました。
Res.4 by 関税 from バンクーバー 2017/09/15 13:16:33

みなさんありがとうございます。
やはりそのくらいですよね・関税がかかった場合は、どこかに支払いにいくのでしたっけ?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 13:21:07

課税対象外は20ドルとか30ドルじゃなかったかな?
usedって書いても金額次第で関税かかったと思います。

ただし保険付きの輸送だと書いた金額に保険がかかるわけで、送る品が100万円だろうが1億円だろうが20ドル分の保険しか効かないって事になります。
Res.6 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 13:22:58

レス4
受け取り時に配達員に支払います。
支払いしないと荷物を受け取れません。
不服な際はその後に異議申し立てになります。不当な関税なら返金されます。
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/15 21:51:59

こないだ100ドルって書いてあったけど関税かかりませんでした。
適当なんですかね。。。
Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/15 22:03:19

Res.9 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 00:10:27

レス7
運です。
日本からじゃないけど、いつもネット通販で利用してるアメリカからの荷物
この間初めて関税を取られました。多分今まで30回以上は関税取られてません。
Res.10 by 無回答 from 無回答 2017/09/16 09:51:36

私の例ですが

ニッセングローバルがあったころにカナダで受け取った場合、羊毛品を買ったときは受け取り時に高い関税を取られましたが、綿・合繊のときは取られませんでした。

日本にいてEbayで同じ業者から買ったときは、革製品が入っていたときは受け取り時に高い関税を払いましたがそれ以外は払っていないと思います。

なので、品目によっても差が出るのだと思います。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network