jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33312
クローゼットを使いやすくしたいのですが
by 無回答 from 無回答 2017/09/13 21:22:22

元々ついているクローゼットのワイヤーの棚が中途半端な位置とサイズなので
付け替えたいと思っています。

150〜160センチ位の服をかけられるタイプのものを探したのですが
長過ぎるものしか見つかりません。
こういうのは大工さんが施工するときに
必要な長さにカットして使うのが普通で大きいものしか無いんでしょうか?
木をカットするサービスはありそうですが(自分でもできますし)
金属を切るのはどうしたらいいでしょうか?
ネットで探しても大きいものばかりでしたが探せばあるところにはあるんでしょうか?
それとも、もっと違ったタイプのものにした方がいいとか?
レントなので、出る時には原状回復しないといけないので
あまり高額になるのは困るのですが何かいいアイディア無いでしょうか。
質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/13 21:51:01

https://www.homedepot.ca/en/home/categories/decor/storage-and-organization/closet-storage/closet-rods.html?NAVID=CLP_RE_FC_ClosetStorage_ClosetRods_en

>150〜160センチ位の服をかけられるタイプ
というのがよくわからないのですが、クロゼットの天井付近に150センチくらいのポールを渡してハンガーをかけたい、ということなら、上のように、いろいろタイプがあります。金属でも、伸縮するものなら切らなくてもいいし、左右にバーを受けるソケットを付け、ポールは木製にして鋸で切る、ということもできます。
突っ張り棒のようなものもあるかもしれませんが、衣類って結構重くなるので耐久性が問題ですね。
https://www.homedepot.ca/en/home/p.closetmaid-selectives-narrow-4ft---9ft-white-custom-closet-organizer.1000172539.html

うちはこんなの使ってます。左右のポールの位置や幅は好きなところに換えられます。真ん中に棚もあるのでセーター置いたり便利です。
これぐらいだったら自分でできるし、原状回復も簡単だと思いますよ。
Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/14 06:54:20

トピ主です。
コメントありがとうございます。すみません、わかりにくかったですね。
元々設置されてあるワイヤー製の棚があるんですが

↓多分これと同じものです
httpss://www.homedepot.ca/en/home/p.12-inch-x-8ft-wardrobe-shelf.1000679906.html

同じもので横幅が150〜160センチのものを探していたんです。
それを今の位置より上の方にずらして設置して、無駄になってる上の空間利用と
服をかけた後、足元にもボックス等を置けるだけの空間を確保したいと思っていたんです。
でも、180センチ以上の長いものしか見つけられなくて、
それだと天井の傾斜につかえてしまって上の方にずらして設置が不可能なんです。

ワイヤー製の棚でリネンクロゼット用だと欲しい長さがあったんですが
服をかけられる横棒になる部分がなくて全面ワイヤーのうえ
バーを付け足すことも出来ない構造なので使えずで。
(バーが付けられるタイプだと今度は奥行きがあるのでそれもネックに)

貼ってくださったリンクのタイプは私も見たんですが、
うちのクロゼットはへんな傾斜があって、奥行きもあまり広くなくて
ちょっとピッタリはまらないんですよ。
せっかく調べてくださったのに申し訳ありません。
ありがとうございます。

Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2017/09/14 09:15:13

1です。そうですね、よく読めばメッシュの棚の幅の話ですね。
このメッシュの棚も、金鋸で自分で切れると思います。

いざとなったら、普通に木製の棚板を買ってきて好きな幅に切り、別にポールを取り付けるとか。

いいのが見つかるといいですね。
Res.4 by Handyman from バンクーバー 2017/09/14 12:48:06

こんにちは。

たまたま御方の掲示板を目にしたのでコメントさせていただきました。

当方はハンディマンをしており同様のお話をよくお客様から承っております。

鉄(ワイヤー)も種類によってきり方が若干変わります。(きちんとした仕事をするのであれば)

サイズも完全カスタムで対応できます。(我々ハンディマンであればほぼ確実に)

相談のうえ可能な限り予算を抑えて、ということも可能ですので
もしよろしければご連絡お待ちしております。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network