jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.33302
カナダ発行のクレジットカートについて
by Visa Card from バンクーバー 2017/09/11 19:49:55

今度、一時帰国と旅行を兼ねて日本に行く予定です。先日、日本国内の旅行の申し込みをWeb siteで行い、その支払いを、カナダは発行のクレジットカードで行おうとしたら、できませんでした。。。何度もトライしてみたのですが、だめでした。発行元は、CIBC銀行で、ビザカードです。同じような経験された方いたら教えて下さい。また、日本で、買い物などでそのカードを使いたいと思っているのですが、果たして使えるのだろうか。。。と不安です。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2017/09/11 20:01:40

日本の旅行社が外国のクレジットカードと提携を結んでいないかも。
買い物の場合は、セブンイレブンか郵貯で、大丈夫だと思いますけどね。
CIBCできいてみたほうがいいです。

Res.2 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 05:40:51

日本国内で海外発行のクレジットカードを使いたい場合は、
手持ちのビザカードの裏に記載してある電話番号に電話して
カナダ国外で使用したいとの旨を伝えないと使えないです。
本人確認と渡航先と滞在期間を聞かれます。
その期間は使えますよ。

それでも、RSE1さんが書いているように、
海外発行のクレジットカードを利用できない日本企業もあります。

もしくはインターネット経由での日本国外からの購入は出来ないようになている場合かも。
Res.3 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 11:51:57

TD VISAも、出国前にTELしておかないと使えないと思います。
かつては、通販で、カナダのカードが使えなかった店が殆どでした。
日本の親に、ギフトを送るのに、一苦労しました。

盗まれたりで、相当の被害を受けているようです。

アメックスは、通販で使えないお店もありますが、
日本のお店では使えます。
Res.4 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 12:21:16

日本では海外発行のカードを受け付けていないショップが結構あるので、多分その旅行会社もそうなのだと思います。
楽天は海外発行のカードも使えますから楽天トラベルを試してみては?
Res.5 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 13:54:22

使う前、旅行前にCIBCに電話をしておいてください。
電話をしておかないと1回は使えるかもしれませんが、口座がロックされることもあります。
その場合、カナダに帰ってこないと使えません。

ロックがかかるのは金額によることが多く、個人で違います。金額が多いと1回目でもアウトだったりします。
Res.6 by from 無回答 2017/09/12 16:09:49

CIBCのビザカード特に電話連絡したことないですが、
使えなかったことないです。

いつもカナダの空港の免税店で買い物しているからかもしれません。
Res.7 by 無回答 from 無回答 2017/09/12 21:26:08

私も特に電話しなくても使えなかったことがないです。VISAもMASTER CARDも普通に使えてました。念のために現金も持ち歩いていましたが、ほとんどVISA CARDを使っていました。

Res.8 by 無回答 from 無回答 2017/09/13 00:59:37

日本人向けの国内旅行保険だから、日本発行のクレカ払いを前提にしていて海外のクレカではセキュリティ上(盗難カードでの決済防止)の観点で決済できないようになっているかもしれません。アメリカのオンラインショップでは海外のクレカでは決済できない事はよくあります。必ずカスタマーサービスに電話して、本人確認され、更にオンラインショップ側がクレジットカード会社にも本人確認とります。それでも決済通してくれないオンラインショップは多数あります。(理由は聞いても教えてくれません。)

オンラインショップでは本人確認が難しいのでセキュリティは厳しいですが、たぶん普通の店舗では観光客と同じように海外のクレカは使えますよ。
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network