jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
フリー掲示板
この掲示板はノンジャンルです。あなたのささいな質問から
仲間内の自由なおしゃべりまで、ご自由にご利用下さい。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.333
ビデオからビデオでのダビング!
by デッキの接続の仕方、教えてください! from バンクーバー 2005/04/29 20:14:20

ビデオからビデオへダビングしたいのですが、接続の仕方がわかりません。どなたかわかる方いらっしゃいませんか?ちなみに両方の機械にOUTとINの(黄色と白)差込口しかありません。

Res.1 by 22歳女 from バンクーバー 2005/04/30 17:12:12

video/audio共に

再生デッキ OUT

録画デッキ IN
録画デッキ OUT

テレビ IN

です。

正しくつながっていれば、再生デッキで再生をしたときに、録画デッキの電源が入っていればテレビに画像が映るはずです。(テレビに繋げる必要はありませんが、配線の確認やビデオがいつ終わっているか、などを確認するにはテレビがあると簡単です。)
デッキ2台テレビ一台をつなげるにはRCAケーブルが2本必要になってきます。テレビを繋げない場合には、もちろん一本で大丈夫です。(RCAケーブルが黄色と白と、もしくは赤か黒も が全て一つになっているタイプの場合の本数です)

録画の際には、録画デッキの録画ボタンを先に押し、カウンターが1秒ほど進み始めてから再生デッキの方で再生ボタンを押しと、一番最初から奇麗に録画できます。


がんばってください。  
Res.2 by デッキの接続の仕方、教えてください! from バンクーバー 2005/05/02 09:45:42

何色のコードをインとアウトのどこにつなげていいのかわかりません。  
Res.3 by 匿名 from 無回答 2005/05/02 18:23:08

バカ。てきとーにやってみろよ。インとアウトに差し込めば出来るだろ  
Res.4 by トビ from バンクーバー 2005/05/02 23:17:24

全部のパターンを試してみました。接続が少しわかる友人にもみてもらいましたが、彼女もわからなかったのです。レス3のような野次をいれるだけ方には何も聞いてないので、割り込んでこないで下さい。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 00:38:45

匿名さんさっきもなんかやじってたけど、きっとストレスでもあるのね・・・  
Res.6 by 匿名 from 無回答 2005/05/03 01:10:40

お前みたいな奴に腹が立ってるの  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/05/03 01:22:51

匿名さん、かなりストレスたまってるんだ。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/05/03 09:31:41

 とっても簡単なことなので、自称「接続の分かる友人」ってのが出来なかったのが不思議。
 最近のは差込口が色分けされているから、どこに差し込めばいいかは分かりやすいはずなんだけどな。たいていの場合、黄色が画像です。  
Res.9 by from バンクーバー 2005/05/06 22:15:44

そんなことどうでもいいから、ビデオの接続の仕方を教えて下さい!テレビ側に線をさす所がないんです。(黄色と白の)  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2005/05/06 22:32:52

じゃ〜接続出来ないんだわ 笑  
フリー掲示板トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network